新☆これで陣痛がきた!?

  • 妊娠・出産
  • 3児ママン
  • N901iS
  • 06/05/03 22:12:12

久々きたら削除されてたので立て直しますm(__)m
みなさんの、もしかして?これで陣痛につながった!みたいな事あればカキコお願いしますm(__)m
私ゎ16年11月に2人目の陣痛前に人から聞いた話、右足内くるぶしの上指2・3本を押すと本陣痛につながりました。何か子宮のツボらしいです☆彡
統計とったりした訳でゎないので批判は無しでお願いしますm(__)m

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1459件) 前の50件 | 次の50件
    • 475
    • ガンバル万
    • 910SH
    • 07/02/15 09:53:24

    予定日前日
    散歩二時間
    帰宅後
    スクワット一時間
    昼寝して
    健康ランドでひとっぷろ浴びて
    就寝
    翌日早朝5時に少しづつ破水
    昼に陣痛
    夕方前には生まれたよ


    やっぱり日頃の体重管理と正期産過ぎの過度の運動が1番だね

    • 0
    • 07/02/13 23:39:58

    過ぎたからスクワット昼間したら夜陣痛きたよ。助産婦に教科書通りにきたわねっていわれ褒められた‥。病院で医者に予定日が過ぎるとか言われ
    あやうくスクワットして子宮自分で開かなかったら産まれた子が3440㌘で頭がデカイコだったから私は骨盤が狭から私の体限界が3500までと決められてるカラ陣痛こないで時間がすぎてたら帝切だった

    • 1
    • 07/02/13 22:39:13

    産まれそうもないのであげます

    • 0
    • 07/02/05 17:45:02

    私は早く産みたいなぁって思っててぬるま湯に浸かりながら乳首をマッサージしたら破水した。その7時間後に無事出産★

    • 0
    • 07/02/05 12:46:26

    お腹張っては来てるが全然陣痛来そうに無い(>_<)
    お昼過ぎたら散歩頑張ろう!!

    お願いだから今日陣痛来てぇ~( p_q)

    • 0
    • 07/02/05 08:51:53

    産後3日目☆
    助産婦さんいわくあっためるのがいいみたい。
    私の場合陣痛きたのに病院行ったら止まっちゃって、したら言われたのでシャワーあびたりしました!
    あとやっぱ夜のがくるみたいなので妊婦さんは夜毎晩寝る前に湯槽に入ってから寝たら効果ありかも☆

    • 0
    • 07/02/05 07:31:47

    私の場合予定日かなり過ぎてたから散歩とスクワットと一番は階段の登り降り!!ツボ押しは私には効果期待できなかった(>д<)

    • 0
    • 07/02/05 01:58:19

    限界までスクワット&数回軽くジャンプで翌日出産^^

    • 0
    • 07/02/05 01:18:11

    つぼ押し効果がありません(´□`。)°゜。

    • 0
    • 07/02/02 13:07:13

    きのう、つぼ押ししたらグニュっとベビーが動いた(o>ω<o) 
    先生には胎動もまだあるし、下がってないからまだだねって言われてるけど(><)

    • 0
    • 465
    • 3児ママン
    • N903i
    • 07/02/02 12:18:41

    ツボ押しって言っても、何かを圧迫したりするのじゃないので、胎動も普通にあると思いますよ??

    • 0
    • 07/01/31 07:27:00

    質問です!!
    足ツボマッサージしてる最中に胎動もきたりしますか??

    • 0
    • 07/01/31 00:34:12

    私はつぼおしでそっこー陣痛がいたよ。

    • 0
    • 462
    • みにぴんく
    • P901i
    • 07/01/31 00:16:13

    ただ今39週。今このスレ見つけてあぐらかきながら棒でツボ押しながら乳首マッサージしてたらめちゃオリモノが出てきた!
    なぜ(゚д゚)??
    お腹もかなり張ってるし効く気がするので頑張って続けてみます!

    • 0
    • 461
    • 3児ママン
    • N903i
    • 07/01/29 23:42:09

    何かママスタがバグってる?
    主です。
    2回目カキコです。。。写メが張れないしカキコできん。
    37週まで待った方がよろしいかと。。。
    もぅ1度写メペタしてみます!

    • 2
    • 07/01/28 17:04:59

    の妊婦です。つぼ押しやスクワットはいつからしてましたか?推定体重は2600ありますが37週に入ってからの方がいいですかね(^^;)

    • 1
    • 459
    • ②児ママン
    • KDDI-TS36
    • 07/01/28 07:33:31

    おはようございます(^O^)くるぶしの上に骨みたいのありますよね?そこの間かくるぶしの上の骨のとこおすんですか?どっちも押したらお腹痛くなるんですが子宮にきいてるんですか?

    • 0
    • 07/01/28 01:17:55

    雑巾掛け
    ひざつかないで。二日後に出産
    あとジョギングの足目一杯あげるバージョンかな

    • 0
    • 07/01/26 21:58:39

    私は犬の散歩!長女も次女も。四匹のダックス&#x{11:F945};&#x{11:F945};&#x{11:F945};&#x{11:F945};

    • 0
    • 456
    • 私は!!
    • KDDI-KC35
    • 07/01/26 20:06:23

    予定日を3日過ぎたので雪掻きしました!その日の夜に破水!分娩時間2時間19分!超スピード出産でした☆一人目の40時間とは比べ物にならなかった(笑)(雪国限定でごめんなさい↓)

    • 0
    • 07/01/26 19:30:02

    もう予定日から今日で1週間…。なにしても陣痛こない&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};推定3700もあるのに病院の方針であと1週間しないとなんの処置もしません&#x{11:F9D2};自然に陣痛来てほしい&#x{11:F9D3};&#x{11:F993};

    • 1
    • 07/01/26 18:27:44

    げとこ。

    • 0
    • 453
    • ツボ押し
    • P900i
    • 07/01/23 17:39:58

    毎日してるけど、まだ効果無し(ノ×ω×)ノ ギュッ~!!!って長い間押した方がいいのかな??? それとも小刻みにグッグッて押した方がいいのかな???
    皆サンどうしてますかぁ???

    • 0
    • 452
    • スクワット
    • KDDI-HI38
    • 07/01/22 00:12:06

    私は10~20回してます。その日の体調次第かな。

    • 0
    • 451
    • スクワットって
    • KDDI-KC35
    • 07/01/21 22:30:36

    みなさん何回くらいやってますか?

    • 0
    • 450
    • 同居人は野良猫=^・。・^=
    • N901iS
    • 07/01/21 18:39:50

    一人目の時は検診で「いつ産まれてもおかしくない」って言われて2日後に1時間散歩した夜中に陣痛きました。今二人目臨月で毎日2才の子を抱っこして30分散歩してるけど前駆っぽいのはあるのに陣痛は来ない。いつ産まれてくれるんだろ。しかも旦那と喧嘩中だし…

    • 0
    • 07/01/20 22:38:21

    夜に旦那が飲んでたワインをちびちびと1~2飲んだら次の日陣痛きた。友達も忘年会でカクテルちょっと飲んだら次の日産んでた。赤ちゃん脱出!?

    • 3
    • 07/01/20 16:05:36

    スクワットやりました。今度はツボ押し!今日は予定日なのに今も前駆続きです

    • 0
    • 07/01/20 10:10:36

    あさん
    ありがとぉございました
    早速やってみます!!
    トピずれごめんなさい

    • 0
    • 07/01/20 09:37:23

    ↓赤ちゃんみたいに四つんばいになってハイハイで進みます。かなりキツイけど私は効いたヾ(^Д&#039;●)

    • 0
    • 07/01/20 08:22:22

    あさん!!
    ハイハイ運動ってどぉやるんですか??

    • 0
    • 07/01/19 20:13:32

    雑巾がけ
    つぼ押し
    ハイハイ運動
    車に乗る などをやりました

    • 0
    • 443
    • おなか
    • KDDI-HI38
    • 07/01/19 14:28:54

    押したらでたよ

    • 1
    • 442
    • 予定日過ぎて
    • N701i
    • 07/01/19 02:26:50

    お迎えH&#x{11:F991};
    3時間後陣痛

    • 0
    • 07/01/15 06:15:49

    内診の時の子宮口刺激とツボ押しですぐに陣痛きたよ☆

    • 0
    • 440
    • ツボ押し
    • KDDI-SN38
    • 07/01/15 03:56:29

    と、肉食べて散歩したら陣痛きました!

    • 0
    • 439
    • 3児ママン
    • N903i
    • 07/01/14 20:02:21

    主です♪
    ペタッしました。醜い足でスミマセン(笑)
    花がくるぶしです。

    • 1
    • 07/01/13 14:40:27

    痛い所であってるんですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 07/01/13 07:22:00

    ところがツボだよ

    • 0
    • 07/01/13 02:09:09

    させてください

    • 0
    • 07/01/12 08:44:47

    あげ

    • 0
    • 434
    • 質問です
    • KDDI-SN38
    • 07/01/11 01:58:58

    このツボって押したら痛かったりしますか?
    今日押してみたら痛いとこと痛くないとこがあったんで…

    • 0
    • 07/01/10 16:53:28

    13㎏の上の子抱っこしてる時とくに子宮口があくようなズーンとする痛みがあって…高位破水→大量おしるし→陣痛になった。その2週間は情緒不安定になった子をつねに抱っこしてた。案の定2週間のあいだで子宮口5㎝あいて安産でした。そして産後は子宮脱が心配心配心配…恐いよ…

    • 0
    • 07/01/10 15:27:09

    まだまだ産まれそうにありません(>_<)皆さんの参考にさせてもらいます(^O^)

    • 0
    • 07/01/10 07:40:14

    前駆陣痛が5日間続いたけど産まれず、動物の森というゲームの中で「陣痛がきて産まれますように」みたいな手紙を出しまくったら次の日に産まれた&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 430
    • れもんチ/BACK-ONフレ募集
    • KDDI-TS37
    • 07/01/08 20:42:33

    リエさん、私は至って普通のスクワットしてたよ(*´ω`*)しかも疲れるから10回ぐらいしかしなかったけど、1人目・2人目共に陣痛きました川 ̄_ゝ ̄)ノたまたまかな‥

    • 0
    • 429
    • 3児ママン
    • N903i
    • 07/01/08 18:33:01

    はいはい主です!!
    久々来たら面白い事になってますねぇ(笑)
    3人目、私も旦那と大バトルしたよ!絶対興奮は関係あると思う(笑)

    はるさんの言いたい事は分かりました。
    ここは不安定な気分の妊婦さんもいます。陣痛のつき方も人それぞれです。3人産んだ私が言い切ります!同じ方もいると思いますが…。なので、揉め合うのはやめましょう。。。
    とりあえず、私も素人ですが、破水したらすぐ産院へ電話して指示をあおってください。
    素人は素人なりにしたらいいでしょ?
    みんなかわいいベビに会うために気持ち良くカキコして行こうね☆彡
    お産にプロアマはないから♪
    妊婦のみんな、後少しの妊婦生活楽しんでね☆彡

    • 1
    • 07/01/08 09:33:37

    皆さんのやるスクワットというのは、何か特別なやり方ですか?ふつうにスクワットやれば良いのでしょうか(>_<)
    はやくかわいい赤ちゃんに会いたーい&#x{11:F994};

    • 0
    • 07/01/08 06:41:46

    はるさんへのレスは止めませんか?(>_<)このトピなくなったら嫌なので…(>_<)

    • 1
    • 07/01/08 01:14:24

    私助産師なんだけど…。
    はるさんは本当に助産師?
    色んな定義にも疑問を感じる点が多いんだけど。
    2ヶ月前まで働いてて今は休んでるから事務以下ってのもおかしいよ。
    失礼だし。
    もしプロなら言動見直すべき。

    • 1
1件~50件 (全 1459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ