【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34640件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/16 01:17:19

    保育園の件で火曜日、役所に電話したら金曜日の今日連絡くれることになっていたのに電話こない。
    ムカついたから仕事終わりに電話したら忘れていやがって、小一時間、クレームたんまりボロクソに言った。
    お前らの給料は、私たちが働いて税金で飯、食ってんだから、ちゃんと言われたことは、やれよ、と!
    シングルだって保育料、住民税払ってるし。

    • 0
    • 19/02/16 11:44:00

    >>30105
    うわー…何様?
    そりゃ忘れてた人が悪いけど、市役所の人だって何十人、何百人を相手に仕事してるわけだし、貴方1人だけのことを考えて仕事してないよ。
    っていうか、リアルにそんなこと言う市民ってるんだねー。
    ドラマの中のヒステリー役みたい。

    • 3
    • 19/02/16 12:57:14

    >>30105
    同じシングルとして恥ずかしい

    • 7
    • 19/02/16 14:51:55

    疲れた

    • 0
    • 19/02/16 14:57:27

    今週、旅行あるのに電車の切符買いに行ったら1名分しか買えなかった、
    2時間膝上つらいなぁ…

    • 0
    • 19/02/17 17:55:18

    小学校卒業式の私のスーツまだ買ってない…
    数年前の断捨離で太って着れないからと捨てて以来持ってないから買わないと。
    遅いけど…間に合うかな(笑)

    • 2
    • 19/02/17 18:21:36

    源泉徴収書貰ったら、年収570万だった。
    離婚初年度140万だったけど、大躍進!って言っていいよね。
    今年はそんなに上がる気がしないけど、横這い、もしくは家建てるから家賃手当てなくなって下がるかな。。
    頑張るぞ!!

    • 6
    • 19/02/17 22:48:15

    >>30084うちなんて、月末給料日で月初めの入金なのに2月分まだもらってない。本当消えてくれ。メール無視だし、明日入金してこなかったら明日向こうの弁護士に連絡いれて、催促してもらう。腹立つ

    • 0
    • 19/02/19 08:04:10

    >>30110私もまったく服がなくてワンピース買ったよ。

    • 0
    • 19/02/19 08:16:29

    >>30113私もなくて、もう礼服でいいかな…と。

    • 0
    • 19/02/20 12:17:19

    やっと新しい仕事にも慣れてきた。
    繁忙期で月残業時間ギリギリまで働き疲れて文句を言いたくもなるけど、考え方変えたら給料増えるから寧ろラッキーじゃん。普段協力してくれてる子ども達に美味しいもの思いっきり食べさせてやれる。もう無になってやるしか無い。

    • 3
    • 19/02/20 15:30:12

    >>30109
    子供と二人で旅行に行くの?
    女の子?
    いいなぁ。うちも女の子だったら旅行に行きたかったなぁ。男の子だから、温泉一緒に入れないし。
    旦那がいた頃は年二回行ってた。もう一生行くことはないんだなぁ……。
    死ぬまでなんの楽しみもない。はぁ。

    • 0
    • 19/02/20 17:45:45

    久々の連休。今日はやる事多すぎてあっとゆーまに終わっちゃった。
    明日は内見行って美容院だー!

    • 0
    • 19/02/20 20:27:48

    >>30116ええ、うちは男の子だけど、温泉旅行もだけど、ビジホで街中観光の旅行したり北海道から沖縄までたくさん旅行したよー。
    そんな息子ももう高校生だけど、そのうち二人で海外旅行したいと目論んでる。

    • 0
    • 19/02/21 17:34:50

    今いる店が潰れる
    他所の店舗募集あるけど、今やってる業種と違うのしかない。やった事ないけど、やるしかないのかなー 保険とか変わるの面倒だし

    • 1
    • 30120
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 04:52:19

    >>30118
    気を悪くしたらごめんね。息子さんの将来を思うならやめたほうが良いと思うよ。母子は依存しやすい傾向にあるみたいだから気を付けた方が良いかと。

    • 0
    • 19/02/22 11:29:12

    最近メンタルが不安定

    • 0
    • 19/02/22 20:06:05

    >>30120
    横からだけど、
    うちは女の子、男の子いるんだけど、旅行は息子の方が行きたがるよ。
    現地に着いたらベッタリ楽しくお買い物出来るのは女の子だけど(笑)、男の子は男の子でウロウロしながら楽しんでるよ。
    荷物も率先して持ってくれたり、地図も息子が持って、「あっちだ!こっちだ!」って道案内してくれる。
    旅行に一緒に行くから依存っていうのは、かなり飛んでると思うわ。

    • 2
    • 19/02/22 20:07:33

    悩みが多過ぎて、もういっそ私がしんで元旦那が子供達育ててくれた方がいいんじゃないかと思えてきた

    • 2
    • 19/02/23 07:27:43

    >>30120自分が子供と上手くいってないからって、それはないでしょ。
    あなた心が歪んでるね。

    • 4
    • 19/02/23 11:34:30

    >>30124どっちが歪んでるんだか(笑)

    • 0
    • 19/02/23 17:28:07

    離婚前はお金のほとんどを旦那に持って行かれて小学校の納入金すらまともに払えてなかった。子供が高校入学の今、全ての諸費用を払い切ってすごい満足感!離婚してなかったら高校なんて行かせられてなかったなー。本当に離婚して良かった!

    • 3
    • 19/02/24 11:59:25

    >>30120シングルマザーは息子と旅行もだめなのか。
    息子と旅行すると依存するって、統計でもあるの?

    • 4
    • 19/02/24 13:34:59

    仕事辞めたい。
    メンタルを強くしたい。

    • 1
    • 19/02/24 23:54:54

    >>30120
    変な人。

    • 3
    • 19/02/25 00:32:03

    ここ数日疲れた。

    長女は気分屋&自分が!自分が!
    で買い物に付いてきても、すぐ拗ねる。
    どうしたか聞いても
    「は?別に」

    長男はバイト始めてから、さらに夜遊びしまくり。何度言っても分からず、何度警察から電話来たか。
    携帯代、今月もらってないし。

    二女は
    「そのうちありがたみが分かるわ。
    2人ほかっておいてご飯にしよう」
    って。

    なんで結婚して、出産したのか分からなくなってきた。子どもたちが成人したら、しぬ予定。
    二女は働いて、わたしと旅行に行くと言ってくれるけどそんな気力ないな。。

    • 2
    • 19/02/25 00:53:00

    なにもしたくない

    • 1
    • 19/02/25 03:03:27

    眠れない

    • 0
    • 30133
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/25 07:42:11

    ぐあーまた一週間始まった。
    でも今日は給料日だから精神的にも乗り切れそう。

    • 0
    • 19/02/25 08:23:42

    給料日だ。
    支払いに消える。
    手当ないと生きてけないわ

    • 1
    • 19/02/25 13:15:27

    テスト

    • 0
    • 19/02/25 13:15:52

    テスト

    • 0
    • 19/02/25 13:50:14

    お昼から仕事って大変かな
    11時~とか、13時~とか。
    子供は中学生2人、夕飯は子供には悪いけど作っておいてチンしてもらう感じで

    • 0
    • 30138
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/25 16:17:43

    引っ越したい。
    ぼろ家はうんざり

    • 1
    • 19/02/25 21:56:32

    >>30137
    週何日で何時まで?

    • 0
    • 30140
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/25 22:52:45

    どうしたら彼ができるのかな
    うまくいく人が羨ましい
    幸せになれるはずが不幸の始まりだった

    好きな人ができた時はビビビと電流が流れたけどね、喧嘩別れしてから失恋しました
    またその彼が結婚したという噂を聞いて苦しくて辛い

    恋愛だけじゃないとわかってるけど、残りの人生を彼と歩みたかった
    あんな彼には2度と出会えない

    喧嘩別れした自分を恨む

    人生辛いことが多いね

    本当に彼みたいに支えてくれる人が欲しい

    • 1
    • 19/02/26 06:56:53

    >>30139
    週5の19時までとか21時までとかです。

    • 0
    • 19/02/26 07:33:30

    >>30141
    午前中に家事ができるから、ゆっくりなのも悪くはないよ。夜もそれほど遅くないし。
    私は早く行って早く帰りたい派だけど。
    毎日の事だからよく考えてご家族と相談してね(^O^)

    • 0
    • 19/02/26 10:24:46

    >>30140
    依存は良くないよ。
    自分と向き合って、毎日楽しもうよ。
    仕事も子育ても、ひとりの時間を楽しんだり友達と遊んだり、旅行したり彼氏だけじゃないよ。

    • 0
    • 19/02/27 00:02:46

    >>30141
    21時までは、子ども心配で家を空けられない!!

    レンチンご飯は、いいけどさ。

    • 0
    • 19/02/27 00:14:20

    >>30143
    ありがとう
    子供達は大きいから1人の時間は沢山あるの
    泣き崩れて不眠症

    辛い

    人の幸せが羨ましい
    自分には幸せという文字は見当たらない



    • 0
    • 19/02/27 07:04:31

    >>30142
    朝ゆっくりなのは良いですよね!
    今は子供達よりも少し早く家を出る感じで朝バタバタしてしまってるので…
    考えてみます!ありがとう!

    • 0
    • 19/02/27 07:05:45

    >>30144
    遅いとやっぱり不安ですよね。
    子供達と一緒の時間も減りますし。
    ありがとう!

    • 0
    • 19/02/27 07:44:01

    >>30140男に頼らずしっかり生きていきなよ。強くなれとは言わないけど、もうちょっと人生においての優先順位の見直しができるようになるといいね。

    • 1
    • 19/02/27 07:54:52

    >>30145重い。幸せは自分で手に入れるもの。自分次第でどーにかなるんだよ。

    • 0
    • 19/02/27 09:12:12

    >>30149
    重いってわかってる

    • 0
    • 19/02/27 09:13:41

    >>30148
    支えがないと難しい人も居る

    • 0
    • 19/02/27 09:54:22

    >>30151
    支えられることだけを考えてる時点で幸せには程遠いね。
    依存的で支えられたい人には、負の人しか引き寄せないよ。

    • 1
    • 19/02/27 10:06:16

    離婚して3年半。高卒で手に職もなかったので、離婚した勢いで医療系の専門学校に入り、ようやくこの前国試終わったところ。
    長いようであっという間だったな。家庭と両立だなんて無謀だと周りに反対されたけど、首席で卒業予定。
    4月からは念願の正社員。定年までしっかり働いてお金貯めるぞ!!

    • 4
    • 19/02/27 10:38:01

    >>30151それは自分本位だからじゃない?支えがなけりゃやっていけない人が子供を支えられるんだろうか?子供よりも自分が大事な人は自立できないし支え以外でも足りないものが多すぎるんだよ。

    • 1
1件~50件 (全 34640件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ