【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34640件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/07 07:46:00

    仕事が嫌すぎて昨日布団入ったら胃が痛くなり始めてなかなか寝れなかった。
    転職するかな。。。

    • 3
    • 19/02/06 17:21:42

    性格悪い人の幸せ自慢は気分悪い。
    今日見下されたなぁ私。

    • 3
    • 19/02/05 12:12:46

    >>30058絶対なしでしょw

    • 3
    • 19/02/05 07:56:38

    ひとり旅したい。子どもの受験の一週間前なら仕事休みだしちょうど行けるけど、流石に、、悩む

    • 0
    • 19/02/04 23:39:55

    部署が変わった。
    絶対に行きたくない部署。
    あいつと休憩常一緒とかまじ無理。
    ぶりっ子で毎日毛玉だらけの服を着ながら人の文句ばっかり。
    私が何も言わないから仲良しだと依存されてる。
    彼氏と別れる?勝手にしろ。
    独身で、でも彼氏いないと人肌恋しい時どうしたらいいのかなーとか職場の人いっぱいいる所で言うなよ。
    私はシングルだけど男に依存も人肌恋しいとかも思わない。
    同類と思われるの勘弁だわ。

    • 2
    • 19/02/04 15:10:37

    ユニクロで13000円も使ってしまった‥。いつまでも色あせたレギパンじゃ駄目だよなとTシャツも一緒に購入してしまった。すごい無駄遣いした気になって後悔してる‥

    • 2
    • 19/02/04 13:28:53

    >>30054すぐにそうやって勝ち負けにするのやめなよ。

    • 4
    • 19/02/03 14:34:36

    最悪…子供がインフルで今週休んでたんだけど、熱も2日目には下がって元気で家で過ごしてたのに、今微熱がある…
    また上がるの?また明日も仕事休まないといけないの?
    いい加減イライラする。
    他のトピで、小梨専業が勝ちみたいなトピあったけど、小梨は寂しいけど専業って勝ちだなぁって、こういう時にシングルの私は考えてしまう。

    • 0
    • 19/02/01 20:17:09

    今月末に国試あるから少しでも勉強時間を確保するために紙皿紙コップ割り箸大量に買ってきた。これで洗い物しなくてすむ!笑
    さぁ勉強がんばろ!

    • 4
    • 19/02/01 18:27:04

    インフル発症した…熱が38度。
    朝にイナビル吸引したけど、まだ38度近くある。いつ下がるの?
    水曜日には出勤したいのに…有給ないし。キツイ。
    頭も痛いのに同居の母は何もしてくれないから、ダラダラご飯作り…
    こういう時に頼れる親がいる人が羨ましい…
    本気でイライラする。

    • 2
    • 19/02/01 15:16:49

    明日は面談がある。土日に予定が入るの面倒だわ

    • 0
    • 19/02/01 09:10:26

    ヤバい、息子の担任が素敵すぎる。
    こういう思いから行動に移す人が不倫するんだろうな。
    私にはできないけど。

    • 1
    • 19/02/01 09:01:28

    情緒不安定

    • 4
    • 19/01/31 23:34:18

    年末に父が倒れて出来なかった台所の大掃除、やっと終わった(*^_^*)
    スチールラック買って、冷蔵庫動かして、2×4で棚作って、模様替えしたらスッキリした。
    ストレス発散だわ。

    • 4
    • 19/01/31 23:00:09

    無理矢理元気にしてるのも疲れた。
    でも、無理しないとやってけない。
    泣いてスッキリしよう。
    明日からも負けない!

    • 2
    • 19/01/30 08:11:08

    >>30043大丈夫?私も小さな眩暈が頻発してるからもしかしてメニエル再発?って思ってたとこ。季節柄なのかな?

    • 0
    • 19/01/30 07:41:22

    >>30044今回のはもともと調子が良くないのを譲ってもらったから修理は考えてなかったの。

    • 0
    • 19/01/29 21:22:12

    >>30040
    修理もできない?

    • 0
    • 19/01/29 18:49:32

    メニエール発症しててつらい。
    夕飯作れないでいるお母さんでごめんね

    • 3
    • 19/01/29 18:10:31

    4月にいとこの結婚式がある。
    凄く可愛がってた随分年下の子だから、交通費だけでもけっこうかかるけど絶対行きたい。
    それまでにお金貯めなくちゃ!

    • 1
    • 19/01/29 12:29:30

    10万で光熱費、生活費やってけるかな…
    娘の誕生日もある…
    そりゃー使わないに越した事はないし貯めたいけどさ。

    • 0
    • 19/01/28 16:08:55

    >>30039コメありがとう。今まで中古ばかりだったから今回は思い切って新品にしてみたの。これでダメだったらそういう星回りだと思ってもう諦める事にするよ(笑)

    • 0
    • 19/01/28 13:22:36

    >>30038私は4年落ちの中古9キロを15000円で買ったよ。大きいの欲しいから中古で十分だと思ってる。

    • 0
    • 19/01/28 10:01:35

    洗濯機壊れた。洗濯機だけは長続きしない。
    なんやねん。

    • 0
    • 19/01/28 06:53:04

    夢に元旦那が出てきた。
    懐かしかったな。
    さぁー今日から又仕事!
    頑張ろう!

    • 0
    • 19/01/27 19:20:27

    >>30029彼氏彼女じゃないんだからさ、なんで離婚したの?て思う。

    • 0
    • 19/01/27 15:02:23

    生活のことを考えて、家賃の高い都会から田舎へ引っ越した。だけど、医療費かかる、税金高い、ひとり親に対しての免除がなかったり。なにより時給が安すぎる。
    自転車でなんとか生活できそうな場所を選んだけど、やっぱり車がないと不便だと気づいた…。でも車持てるお金なんてないや。
    考えが甘かったかな。頑張るしかないけど。
    引っ越して知り合いいないし、心折れそうな今日この頃。旦那に会いたい

    • 2
    • 19/01/27 13:06:01

    来月制服買わなきゃ
    いくらかかるだろう
    寄宿舎の手続きも進めたい。
    来月はバタバタしそうだなぁ

    • 0
    • 19/01/27 10:53:55

    娘が友達とお出かけのため、久しぶりに早起きした(笑)

    天気いいし、洗濯と掃除しなきゃー。

    コタツでゴロゴロしながら、ゲームする息子にイラつく!

    • 1
    • 19/01/27 10:52:43

    >>30029
    どこかで、誰かに噂されてしまいそうだね。

    • 0
    • 19/01/27 09:53:13

    退屈~寒いから外出たくないし。今日1日何しようかなぁ。

    • 0
    • 19/01/27 00:58:10

    いい歳してかわいいキャラクターの着ぐるみ?パジャマを手に入れてウキウキ!

    でもこれトイレ行くにめっちゃ不便。

    • 2
    • 19/01/26 22:28:27

    こんなこと誰にも言えないけど、元旦那と復縁するか悩んでる。
    万が一のことを考えて籍はいれずに事実婚でいたいんだけど、学校関係にバレるかな?
    母子手当はもちろん受給しない。

    • 0
    • 19/01/26 16:30:19

    夜勤の週は土曜日睡眠で潰れるからなんだかなぁ。できれば昼勤のみが良いけど、手当てと会社の事情を考えたらそんなわがままも言ってられないか。

    • 1
    • 19/01/25 23:54:09

    >>30024
    私も、
    手取り10万、、、

    • 0
    • 19/01/25 21:46:37

    年末ジャンボはずれてしまった
    当たらないとわかってるけどやっぱり悲しい
    こんなに頑張ってるのに報われないのか( ;∀;)

    • 1
    • 19/01/25 19:45:11

    年末調整でお金戻ってくるって言ってたけどどれくらい戻るのかなー?
    今月の給料楽しみ

    • 0
    • 19/01/25 11:12:28

    年末年始の休みで今月の給料ものすごく少ない。。わかってたけどキツイ。

    • 0
    • 19/01/25 09:59:37

    明日やっと整体に行ける。半年ぶりぐらいだ。この5千円が出せなくてなかなか行けないんだよね。もう本当に体がバキバキ。

    • 2
    • 19/01/24 19:14:10

    保育園入れますように
    2月はダメだった
    4月からでも絶対入れないと困るよ
    貯金なくなっちゃうよ。泣
    働きたいのに働けない、
    短いパートとかで入ってる人なんでって思う

    • 2
    • 19/01/24 07:15:05

    自分の体調不良と母親の入院が重なって休みが続いてしまった。
    仕事行きにくいな。。。
    胃が痛い。

    • 4
    • 19/01/23 16:22:50

    もう働きたくない。。あーしんど。

    • 6
    • 19/01/23 16:21:45

    今日は休み。
    年末年始が仕事でバタバタだったので今更ながら部屋の大掃除。
    子供たちを送り出してから始めて昼頃になんとか終わって…
    ウトウトして目が覚めたら今。
    急いで夕飯の支度しなきゃ(^^;)

    • 2
    • 19/01/23 13:49:08

    いちご買ってひとつ食べ始めたら
    何個か食べちゃった、、笑
    食欲とまらないー

    • 0
    • 19/01/23 08:28:55

    >>30013https://single-mama.net/jidouhuyouteate6/

    これね。11月からこうなるなんて知らなかった。

    • 0
    • 30016

    ぴよぴよ

    • 30015

    ぴよぴよ

    • 19/01/22 22:13:21

    風邪ひいたみたいで咳が止まらない
    先月も休んで給料少なかったのに今月も少なくなってしまうな……
    明日仕事どうしよう?
    この状態で仕事したら迷惑だろうな。

    • 0
    • 19/01/22 21:44:21

    児童扶養手当6回払い。
    全然朗報じゃないけどね。

    どっかの書き込みに
    【離婚してなくても生活厳しいんだから、そんな手当なくして】
    とあった。

    夫婦です稼いで生活厳しいなんて、大変だよね。

    • 2
    • 30012

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 34640件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ