【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34641件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/26 21:23:45

    仕事辞めたい。
    次の仕事あってもかなり給料減るから生活出来なくなる、
    あと2時間、家に居れたら違うよね。
    プレッシャーがもー嫌だ。
    給料上がってもこれじゃーね…

    • 0
    • 18/09/26 21:31:24

    >>29478
    4万円ほどはあるってことですか?計12万?
    8月に提出したものの結果が11月中に届く予定なんだけど、とても不安で。
    ごめんなさい、もう少し教えてほしいです

    • 0
    • 18/09/26 22:42:46

    毎日不安。
    お腹が痛い。もっと仕事がしたい。毎月安定した収入が欲しい。365日働きたい。仕事がなくなる恐怖を感じたくない。

    • 1
    • 18/09/27 00:07:34

    >>29474

    29470のレスを書いた者です!
    昨日面接したところから連絡あり、わたしも採用になりました!
    採用になった同士頑張りましょうね(*・ω・)

    • 0
    • 18/09/27 00:14:01

    アラフィフなんだけど、この歳で保育士の資格って取れると思う?
    てか、この歳で取ろうとする人なんている?

    • 1
    • 18/09/27 02:37:22

    >>29483
    私の友人の母は50手前で看護師になったよ!やる気と年下の指導に素直に従えるならなれると思う。
    私もアラサーで今医療系の3年生だよ。実習終わってあとは国試のみ。

    • 2
    • 18/09/27 06:43:58

    >>29484そっかーやる気か。
    ありがとう!

    あなたも頑張ってね!

    • 1
    • 18/09/27 06:51:37

    >>29482採用になりましたか!
    おめでとう!
    お互い頑張りましょう!

    • 1
    • 18/09/27 07:50:20

    >>29483いいと思う。何歳になっても資格取得に挑戦する人はいっぱいいる。年齢なんて関係ない。

    • 2
    • 18/09/27 08:20:12

    最近何もかもうまくいかない
    ストレスなのか、おなかも痛いし。
    でも働かないと。ため息増えたけど、今日も仕事頑張ろう。

    • 3
    • 18/09/27 15:41:11

    やっと生活が軌道に乗って来た。前は電気止められたりもしてたからつらかった。今も別に裕福ではないけどライフラインを止められることなく生活できるようになって嬉しい。

    • 2
    • 18/09/27 17:14:06

    時給は上がったけど月々の賞与が下がるの決定だから、先々の給料下がるの目に見えてて不安でしょうがないや。やっぱ仕事掛け持ちしなきゃかなー…

    • 0
    • 18/09/27 18:40:35

    私はまだ子供が1才で保育園入れてとりあえず適当に探したパートだったけど、パワハラも多いし、給料低いしで働いて2年目、来年から本格的に転職活動する。今は、アルバイトから社員になる人を多く見てるから、私もこれで行こうかなって思ってる

    • 2
    • 18/09/27 20:28:20

    みんな何の仕事して手取り30万前後いくのだろう…
    はぁ、私なんて養育費もないし。
    ボーナスなんて、寸志。
    稼いでる人がうらやましい。

    • 4
    • 18/09/27 23:02:45

    >>29492
    わたしパートよ!!
    寸志もなければ、2年も時給上がらない!

    社員並みの仕事してるフルタイムでも、1000円、、転職しよ。

    • 2
    • 18/09/27 23:11:10

    >>29493私もパートよ!
    でも2年も時給上がらないってことは、もともとの時給がいいからだよね。
    うちは私が入って2年で3回上がったけど、最低賃金があがったからだもん…

    • 0
    • 18/09/28 04:59:16

    予定より早く車を買い替えなきゃならなくなった。半分も貯められなかった。はぁー
    職場まで歩いて行ける距離に引っ越したい。

    • 0
    • 18/09/28 17:24:37

    あーあ、永久就職したい

    • 1
    • 18/09/28 20:43:45

    >>29496

    シングルマザーさん、たいてい性格も悪かったりするから次もうまく行かないと思う…
    たまーにまともな人もいるけどねぇ。

    次はうまくいくなんて安易に考えない方がいいよ笑

    • 0
    • 18/09/28 21:22:07

    >>29497あなたはシングルマザー?
    文章から性格の悪さが滲み出てるけど

    • 0
    • 18/09/28 21:25:32

    >>29497
    あなたの方がよっぽど性格悪そうだけど…
    自分は既婚だからただ、シングルを見下したいだけ?ただの呟きであって、次は上手く行くとかそこまで考えてないけど
    余計なお世話

    • 1
    • 18/09/29 00:12:51

    ネカマだろうけど、この糧で娘と何ちゃら~って複数のトピで書き込みしてる奴まじきもい。
    AVみすぎだわ。トピで反応したらおもつつぼだから言わんけど、本当キモいわ。

    • 5
    • 18/09/29 00:26:43

    >>29494
    >>29493だよ。
    時給は950円。
    モールのテナントだけど、よく見たら同じ職種はほとんど1000円。

    • 0
    • 18/09/29 02:01:27

    転職考えてるけど、近場はパートや派遣ばかりだ。
    正社員ってなかなか見つからない。
    でも自分の体の為にも子供の為にも、諦めないで探そう!

    • 3
    • 18/09/30 01:28:11

    無気力
    今日は疲れて一日寝てた。もちろん家事なんてしてないから洗濯も凄いし洗い物も今盛り

    でも何もしたくない。
    仕事も毎日怒られてばかり。向いてないとか言われたけど、ここで辞めるわけにはいかない。
    行きたくないけど、とにかく生活を安定させるのが一番。でも仕事の事考えると緊張する。あー何もしたくない。全部辞めたい

    • 1
    • 18/09/30 06:13:52

    今月残業が上位らしい。上司や手助けしてくれる周りには本当に感謝。
    好きな仕事だからやれるんだろうな、来月からも頑張ります。

    • 1
    • 18/09/30 07:56:26

    なんもしたくねー!
    もーやだ

    • 1
    • 18/09/30 09:05:24

    色々いやになった。
    消えたい。

    • 4
    • 18/10/01 08:12:22

    >>29497はいはい、シンママに嫉妬乙。

    • 2
    • 18/10/01 09:53:26

    >>29500ほんと、アレ不愉快だよね。
    私見つけたら通報して削除してもらってる。

    • 0
    • 18/10/01 10:38:19

    女帝のラスボスに物凄いイジメられて結局辞めてしまった。又再就職探しで、来週に面接だ。どうか今度こそ面接受かって続きますように。

    一年しか頑張れなかった自分が情けない。

    • 1
    • 18/10/01 13:21:19

    >>29509ラスボス倒せたらクリアだったかも!?

    • 0
    • 18/10/01 15:36:31

    >>29510

    ラスボス倒せてたら辞めてなかったわよ。
    とことん無視され、仕事でポカした訳じゃないのにさ。悔しいから1ヶ月我慢したけど精神病んで辞めちゃった…って感じなの。

    • 0
    • 18/10/01 16:52:29

    >>29511何だそいつ腹立つなぁ。私がぶっ飛ばしておくから。

    • 0
    • 18/10/01 17:44:51

    >>29512
    (涙)ちょちょぎれる…本当にありがとう!あのクソのラスボスには、次回こそ出逢いたくないわ…

    でも、共感してくれた事でとても勇気が出ました☆本当にありがとう☆

    • 0
    • 18/10/01 21:58:18

    私の職場にもいるんだなー嫌な奴が。
    あるときからイキナリ無視され始めた。
    理由が全くわからない、心当たりもない。
    私がいるときは一緒に休憩とらないのに、私が休みの日は他のパートさんたちと休憩するらしい。
    もう嫌で嫌で辞めようか悩んでる。
    その人以外はほとんどがいい人だし融通の効く職場だからアイツのせいで辞めるのも悔しいし。
    派遣だから早く辞めてほしいというのが本音。

    • 2
    • 18/10/02 10:45:49

    就学援助って申し込んだ?来年度小学校だから申し込んでみようと思うんだけど、あれって学校に言えばいいの?

    • 0
    • 18/10/02 12:13:10

    >>29515
    うちは学期はじめの家庭訪問の時に先生から声かけてくれたよ。市によって違うんじゃないかな

    • 0
    • 18/10/02 15:32:05

    >>29515
    私の所は仮入学の時に紙が貰えるよ!

    • 0
    • 18/10/02 17:06:11

    >>29517横からごめん。仮入学ってなに?

    • 0
    • 18/10/02 17:43:26

    >>29515
    小学校の説明会のときに用紙をわたしはもらったよ!

    • 0
    • 18/10/03 09:35:37

    今日から有休消化。
    次の仕事も決まってるし、入社書類書き上げたら少しの間のんびりしよう。

    • 5
    • 18/10/03 20:25:50

    寝かしつけが、いちばん時間の無駄。
    さっさと寝ろ

    • 1
    • 29522

    ぴよぴよ

    • 29523

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 06:52:38

    >>29515
    地域によって違うみたい。
    うちの方は入学時だけ入学する前2月頃申請して入学前に振込がある。他の学年も2月頃申請するけど、振り込みは学期末毎。

    • 1
    • 18/10/04 07:45:59

    就学援助のことで回答をくれた皆さん有難うございました。
    学校説明会のときに書類をもらうことができました。
    申請が通れば3月に振込があるようです。

    • 0
    • 18/10/04 08:09:26

    >>29518
    入学前の2月頃にあって子供は健康診断と学校案内があるんだよ!

    大人はその間に体育館で入学に関して準備する物とかの説明

    その後に親子で信号の渡り方の練習をする。
    みんな仮入学ってあるのかと思ってた

    • 0
    • 18/10/04 10:16:46

    >>29526健康診断はあった。その間、親は体育館で色々説明もあった。それが仮入学って言うんだね!

    • 0
    • 18/10/04 14:57:57

    しんどい・・フルでなんか働きたくねー

    • 5
1件~50件 (全 34641件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ