【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34640件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/10 05:51:51

    >>29258同じく。

    • 0
    • 18/08/10 13:24:49

    >>29254その辺の指摘がくるだろうなって思ってたんだけど、もうそれしか考えられなかったんだよね。今日から仕事終わったら帰るようにするけど謝罪もないので口もきかないしご飯も作らない。

    • 0
    • 18/08/10 17:39:34

    母子手当が貰えました
    市民の皆さんありがとうございます

    • 1
    • 18/08/11 01:40:23

    >>29261
    いちいち言う必要ないと思うが…

    • 1
    • 18/08/11 09:13:59

    >>29264
    もう入ったの?
    早いんだね

    • 0
    • 18/08/11 10:23:50

    >>29266
    さっき記帳してきたら手当振込されてた。
    次から停止だからつらいなぁ~

    • 1
    • 18/08/11 12:01:28

    夜勤で残業頑張りすぎた。夕方から用事あるのに目が冴えて寝付けないやばいー

    • 0
    • 18/08/11 14:32:25

    多分6、7年は連絡取ったりしてなかった元旦那から私の職場に今日電話があったらしい。離れて暮らしてる息子が私と連絡取りたがってるらしいと言って携帯番号を伝えたらしい。電話するべきかすごく悩む。

    • 0
    • 18/08/11 23:19:34

    >>29269その話が本当なら息子の気持ちを考えるとすごい切ないんですけど。

    • 1
    • 18/08/12 00:32:17

    今日記帳しに行ったら、児童扶養手当が振り込まれてた。
    今回で、たぶん最後。
    三年間、ありがとうございました。
    もう、もらわなくていいように、頑張ります。

    • 2
    • 18/08/12 00:49:13

    なんかあの男の言うこと、やっぱり嘘っぽい。

    • 2
    • 18/08/12 02:01:57

    同じ職場で独身のアルバイト(50)は社員並に働いてて、その人がパートやバイトのシフトを決めるんだけど、仕事のことでよく電話がくる。
    最近は22時半とかに電話きたり、特に用事もなく電話してきたり…
    なんか誤解を招く感じじゃない?
    私も40半ばのおばさんで旦那いないから暇つぶしに電話してくるんだろうか。

    • 1
    • 18/08/12 12:26:07

    子供は合宿で一人ぼっちのお盆休み
    出かけたくてもお金もない
    やるべきことはあっても疲れが抜けずゴロゴロしてる

    平日を思うと天国だけど人恋しい

    • 2
    • 18/08/12 22:47:59

    >>29273だけど、また電話かかってきた。
    内容は仕事のことだけど、お盆明けに出勤してから話しても全然いい話だった。
    電話の回数が前より頻繁になってきて、ちょっとめんどくさい…
    どうしたらいいんだろう

    • 0
    • 18/08/13 00:32:39

    >>29275
    出なければいいのよ。
    家事してたり運転してる時は出れないから
    LINE、メールにして下さいと言う。
    その時、必ず、緊急でなければ、出勤した際に用件を話して下さい
    と言う。困ってるなら、ちゃんと意思表示しないと。

    • 2
    • 18/08/13 21:00:20

    なんつー娘だ(笑)
    「ママがね、おばあちゃんになって動けなくなったらね、あははっ、介護の所にいれちゃう(笑)(笑)(笑)」だとよ…
    その前にぽっくり逝きたいわ!って
    ちなみに小4
    こわいわー(笑)

    • 2
    • 18/08/13 21:15:48

    お腹減ったーでも作るのも食べるのもめんどくさい。
    子どもは寝ちゃったしわたしも寝ようかな。

    • 2
    • 18/08/14 12:01:48

    マジで義姉とは合わない。早く家出たい。
    兄の前では常識ぶってんのか知らないけど、空気読めないし嫌味なやつだしイライラする!
    こんな家で貯金も出来るわけないだろ!
    自分は医療関係だし仕事出来ますアピールして、土木業の兄やバツイチパートの私を見下してるのが分かる。向こうの実家も金持ちで私たちは貧乏一家で。
    こんな要領悪くて空気読めないのに本当に仕事出来てんのか謎だわ。ただ後輩とかに威張ってるだけじゃないの?
    あー盆休みなのにイライラする!

    • 0
    • 18/08/14 13:23:55

    >>29279
    いやいや、実家に寄生してるあんたもたいがいだよ。
    自立出来てから人の文句言え(笑)

    • 5
    • 18/08/14 16:22:19

    今日の三女(小2)

    腕まくらしてーって来たから腕まくらして「可愛いお尻ー!」ってなでなでしてたら、クルッて向き変えて私の方向いて「可哀想なお腹ー!」って言われたw
    上二人と大爆笑したわ笑っ
    何でも無いことが楽しかったw

    • 7
    • 18/08/14 16:37:24

    >>29280
    同感

    • 0
    • 18/08/15 12:16:51

    父親は子ども達に自分の都合で会うだけ。養育費一切無し学費の事を相談したら中卒でも良いじゃんてアホな返答。そこなんだよ離婚理由、相変わらずだわ。
    今まで父親の悪い話はしてこなかったけどさ、もう子ども達に本当の事話してもいいかな。良いお父さんだと信じてるのがアホらしい。

    • 3
    • 18/08/15 12:26:30

    ちょっといいなって思える人ができて、まだ何にも発展してないんだけどちょっとだけ自分の中の女が出てしまって、、

    現実考えたら下はまだ10歳だし、上は中学。
    再婚はもちろんママに彼氏なんて嫌だろうから
    気持ち押し込めよう。。

    • 0
    • 18/08/15 14:25:42

    明日、子供達を元旦那とあわせるんだけど
    わたしも仕事あるし、とにかく時間にルーズな人だったから
    「時間、約束守らなかったら二度と会えません」
    てラインしてやった。
    舌打ちしてる姿が目に浮かぶ

    • 2
    • 18/08/15 15:45:31

    >>29281

    切り返しが冴えてるね!
    そんなん言われたら笑うわw

    • 0
    • 18/08/15 15:56:04

    世帯年収1500万あったのが離婚して350万になった\(^o^)/よんぶんのいち


    生活変えなきゃだけど、気持ちは開放的!!

    • 5
    • 18/08/15 16:40:03

    家にエアコンがなくて辛い。夏長いよ

    • 1
    • 18/08/15 17:10:44

    >>29288買えないの?

    • 0
    • 18/08/15 17:40:08

    >>29289
    エアコンの室外機と繋がる穴がないので、工事からしなくちゃいけなくて高くて買えないですね(^^;

    • 0
    • 18/08/15 17:59:25

    >>29290どこに住んでるか知らないけど大丈夫なの?
    この間、扇風機買いに行ったら処分価格になってたからエアコンも安くなってるんじゃないかなぁ?

    • 0
    • 18/08/15 18:47:34

    もう絶対誰とも結婚なんかしない!!

    • 2
    • 18/08/16 07:54:23

    >>29290ウインドウエアコンにしたら?うちは賃貸で室外機を設置できる場所がないため仕方なくウインドウエアコンをつけてる部屋がある。
    それに普通のエアコンでも窓にサッシを入れてくれてそこからホースを外へ出すやり方もあるから、必ずしも壁に穴を開けないといけないわけではないよ。

    • 3
    • 18/08/16 11:22:14

    子ども同士が仲良いお宅がうちと同じ賃貸だとわかった時の安心感ったらないわ。単純だな私も。

    • 3
    • 18/08/16 17:43:36

    >>29294わかる!
    うちも市営に住んでるんだけど、結婚式してるときは家建ててマイホームに住んでた。
    ママスタで団地は…って凄い言われようだから市営だと底辺って馬鹿にされるんだろうなって思って落ち込んだりもしたけど、友達も市営だったり母子家庭だったりって聞くとほっとしちゃう。

    • 2
    • 18/08/16 18:44:58

    明日からまた仕事だ。6連休あっという間だったな。
    今年から児童扶養手当もなくなるだろうし働くの嫌になってきた。
    連休はダメだなー

    • 2
    • 18/08/16 18:51:53

    PMSで頭痛、肩こり、気持ち悪い、かなりのイライラ、子供はウルサイし、疲れ果てたよ、
    こういうとき、ひとりは…と思う。

    • 1
    • 18/08/16 19:41:45

    >>29296
    私と同じ。
    私は4連休だったけど。今回の更新で手当停止

    • 1
    • 18/08/17 08:40:18

    今日は涼しい(*^^*)
    暑い日ばかりだったけど、今朝はエアコンつけなくても快適。
    仕事は嫌だけど、明日明後日休みだし頑張ろう!

    • 1
    • 18/08/17 08:44:48

    今日から仕事だ。今日は病院に行く予定で午後からの仕事にしてもらってたけど、病院も仕事も面倒臭い。子供と24時間一緒にいるのもイライラしたり疲れたりするけど、何も気にせずに時間を過ごせるし、子供と一緒にいられるから良かったな。ちょっと憂鬱。

    • 0
    • 18/08/17 09:24:46

    >>29297私もPMS酷くて婦人科でピルを処方してもらうようになった。かなり体調が良くなって快適。生理も4日でピタっと終わるし生理痛もない。私は不順だったのもあって決まった日にきちんと生理がくるようになったのも助かってる。ピルはお勧め。

    • 0
    • 18/08/17 12:42:02

    お局と2人事務でメンタルがボロボロ
    人数少ない職場は逃げ場がないよ
    他の社員と話すだけで睨まれるから、仕事で全く笑ってない
    1年半で退職じゃ転職に不利かなぁ
    なかなか辞められないシンママさん、みんな頑張ってるんだよねー

    • 1
    • 18/08/17 14:11:31

    >>29302何歳?若ければ今のうちに転職するほうがいい。体力的にはそうでもなくても精神的にしんどい方が辛くない?

    • 0
    • 18/08/17 15:18:12

    >>29302悪い事してる訳じゃないんだから睨まれようと気にしない。上手にバカにならないと辛いよー。私空気読めないんでwって開き直れば楽だよ~。睨まれてる事にも気づかなくなればいいんだよ。
    相手にしなきゃ相手も諦めるんじゃないかな。更に酷くなれば他の職員に相談でいいと思う。
    以外とバカみたいに話しかけてたら仲良くなれるかも?
    転職もありだと思います。

    • 0
    • 18/08/17 16:49:02

    海外で生活してみたい。英語も全くできないし現地へ行く飛行機代すらないけどね(笑)なんかもう日本嫌だな

    • 4
    • 18/08/17 17:21:46

    >>29302退職の理由を馬鹿正直に話さなきゃいいだけだよ。収入を上げたいからってだけの理由でも何でもあるじゃん。
    メンタルやられてからじゃ手遅れだよー

    • 0
    • 18/08/17 20:46:48

    >>29301レスありがとうございます。ピルは、何種類も試しましたが不正出血や吐き気がひどくて合いませんでした。

    • 0
    • 18/08/18 16:55:33

    楽しみがない
    つまらない
    疲れたよ

    • 4
    • 18/08/18 17:30:31

    離婚して半年、幸せだなぁってしみじみ思う。
    離婚前も何でも一人でやってきたから今一人で困ることもないし、生活費ももらってなかったし、「金よこせ」って怒鳴られる心配もない。いつもイライラビクビクして「しねしね…」って思い続けたあの日々は本当に異常だった。
    今子供たちに必要な物をちゃんと買ってあげられることが嬉しくてたまらない。

    • 3
    • 18/08/18 17:34:02

    >>29307気長に漢方薬を飲んでいくしかないかもね。ホルモン剤は飲まないにしろ婦人科で処方してもらったらどうかな?市販のものを飲むよりはいいと思う。

    • 0
    • 18/08/18 20:43:47

    >>29308
    私も同じ。
    何かしたいけど自分にそんな
    お金かけられない。
    俳句のサークルとかないかなーとか
    思う

    • 0
1件~50件 (全 34640件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ