【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34641件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/15 10:19:58

    >>25964率先してでしょ?バカ?

    • 0
    • 17/01/15 10:42:30

    実家に住んでて母子手当て無し、子供が障害児だから手当ては貰える。でも障害児だからこそフルパートは無理だから給料少ない。
    薬飲んでるから学資保険も入ってない。
    コツコツ手当てで貯めた少ない貯金も母の入院とかで飛んだ。それでなくとも給料じゃ足りないから貯金削ってたから、今は本気で一万すら貯金出来ない状況。
    兄がいるけど内縁の彼女がいるから頼れない。仲悪いから。
    早く家を出たいのに貯金出来なくなったから出れない。何もかも腹立つ。能天気な母にも腹立つ。
    元はと言えば誰のせいなんだよ!ってイライラする。

    • 0
    • 17/01/15 10:49:13

    >>25965

    バカなんだよー(笑)
    ありがと!

    • 0
    • 17/01/15 13:31:14

    >>25945
    コメント頂いてたのに遅くなりましたm(_ _)m
    不採用の連絡の際、全てのところが頼る方がいらっしゃらないようなので厳しいかと思いましたので採用を見送らせていただきます。と言われて本当に驚きました…
    ですが今日、また新たな所で面接してきたのですがその場で採用して頂きました!
    安心しましたし良かったです!
    頑張ります!

    • 0
    • 17/01/15 14:25:58

    >>25968
    おめでとう!
    よかったね!!
    私も来月から仕事探さなきゃだから頑張る!

    • 0
    • 17/01/15 14:32:59

    >>25968気になってたよーおめでとう!
    良かった良かった。頑張れ!

    • 0
    • 17/01/15 17:43:17

    本気で貯金30万しかない。
    他に貯蓄は全くない。でも早く引っ越さないといけない。初めてちゃんと家電見に行ったらあんなに高いんだね…。
    店員が来たけど、今すぐは買わないので~って逃げた。本気で年末ジャンボ100万でも…って願ったけど、やっぱ私みたいな妬んでばかりで欲まみれの人間には当たらないよね。

    • 0
    • 17/01/16 19:59:06

    貧乏すぎて嫌になるわ

    • 0
    • 17/01/16 20:21:37

    2歳の子が発熱…
    インフルエンザじゃないといいなぁ。
    申し訳ないけど明日は病児保育に行ってもらおう、体調悪いときにごめんね。

    • 0
    • 25974
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/16 22:22:09

    >>25967
    バカだけど(笑)私はあなた好きだよ(^ー^)

    • 0
    • 17/01/17 19:00:39

    ヤバい、
    日曜の大貧乏?ドラマのママと子達がうちと似て
    るかも
    怒ってるシーンだけ(笑)理由もうちの子らみたい(笑)

    • 0
    • 17/01/17 21:05:41

    来月で辞めるって言ったものの、やっぱり不安。
    でも体力的にも精神的にも今のところを続けていくのはもう無理。
    有給消化中に新しい仕事、見つかるかなぁ。

    泣きたくなる

    • 0
    • 17/01/17 21:40:58

    父親が亡くなって 仕事を休まなければならない

    知らせを聞いたとき お給料の心配を先にしてしまった

    こんな 親不孝なムスメで 申し訳ない

    • 0
    • 17/01/18 07:44:32

    仕事辞めたい。短時間パートってなかなかないんだよね。

    • 0
    • 17/01/18 18:01:16

    車の維持費ってどのくらいかかりますか?

    • 0
    • 17/01/18 19:00:17

    >>25979車によりけり。私は今軽だけど、自宅と会社の往復のみの毎日なのでガソリンは25日に1回ぐらいで代金は3600円ほどかな。4千円はいかない。
    今年車検なので次はリースにするんだけど、それも軽にした。納車はまだしてないけど毎月1万5千円、ボーナス時に+32400円(年2回)。税金や車検代も含まれてるからリース料以外は維持費はかかってない。(ガソリン代と保険代は別だよ)

    • 0
    • 17/01/18 19:02:28

    >>25979
    私は軽だけど、保険車両有りで年三万、車検二年に1回で7万位。ガソリン月6000円位かなぁ。
    ローンある人はそれもだね。

    • 0
    • 17/01/18 19:32:17

    >>25981えー?車両保険ついて年3万ってどこの保険会社なの?

    • 0
    • 17/01/18 19:54:49

    >>25979

    うちも軽。
    ローンで全部で月3万ぐらい。
    来年、車検でいくらかな?

    • 0
    • 17/01/19 00:40:07

    さみしい。
    辛いのいつになったらなくなるんだろ。

    • 0
    • 17/01/21 09:34:00

    仕事微妙、お金ない、彼氏いるけど今微妙、友達いないけどいざとなると友達付き合い面倒、何をしても満たされない。寂しい

    • 0
    • 25986
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/21 13:30:44

    子供の友達泊まりに来てくれると楽だぁー
    兄妹の喧嘩がない☆

    • 0
    • 17/01/21 13:55:43

    ひまだぁー。
    出かけるとお金使うしなぁ。
    かかと削るやつ欲しいな。
    でも高いんだよなぁ。

    • 0
    • 17/01/21 15:06:26

    >>25985
    贅沢だよ

    • 0
    • 17/01/22 17:27:14

    来月新しい車を納車!楽しみだな🎶

    • 0
    • 17/01/22 17:57:40

    来月は仕事の休み9日しかない。きついな~
    有給いれておけば良かったなぁ。

    • 0
    • 17/01/23 04:12:05

    >>25990
    普通じゃないか?

    • 0
    • 17/01/23 06:48:32

    >>25991
    普通ですか?
    12月1月は月休が12日だったので、少なく感じてしまって。

    • 0
    • 17/01/23 07:57:09

    久々の平日休み!
    日月2連休!!
    友達と会う予定だったけど延期に…
    肩腰痛いから整体行ってこよう。

    • 0
    • 17/01/23 07:58:11

    >>25991
    うん、普通だね。
    ましてや来月28日までしかないしね。

    • 0
    • 17/01/23 11:36:55

    なんか全てを否定された
    そりゃそうか水商売なんかしてたらそんなもんだよね。

    • 0
    • 17/01/23 12:05:23

    >>25990私は8日なのだが、正規と非正規で愚痴が違うのか?私は正規で土日祝日が休み。土曜に祝日がくるのは反則だ。

    • 0
    • 17/01/23 12:38:58

    >>25996
    私も正職員です。基本的に土日祝が休みですが、急患や検査日で待機だと呼ばれることもあります。年間ですと135日なのですが、月により休日数が違います。

    • 0
    • 17/01/24 13:14:37

    はー。
    こんな時間から酒あけちゃった。
    自分がくそすぎる。

    • 0
    • 17/01/24 15:27:58

    掛け持ちの夜のコンビニのバイトやめちゃった。疲れた。そして自分が甘くてバカだと凹み中。

    • 0
    • 17/01/24 17:36:28

    最近嫌なことばっか続く。

    めんどくせぇ。

    • 0
    • 17/01/24 20:08:42

    >>25998
    いいじゃない、たまには( .. )
    仕事してるんでしょ?

    • 0
    • 17/01/24 20:55:51

    やった!
    今月の給料31万!!
    普段は23万とかだから嬉しいー!!

    • 0
    • 17/01/25 20:37:26

    遅れ遅れになってた支払いしたらもうお金ないや。生活立て直したいけど無理だわ。

    • 0
    • 17/01/25 21:25:38

    同じ職場のシンママが就職するから辞めるって。
    社員になれるんだって。羨ましい。私は子供も障害あるし中卒だし何の資格もない。社員になんてなれない。資格が欲しいけど、お金も時間もない。このまま貧乏なままで将来子供をどうすればいいのかも分からない。自業自得なんだろうけど、こんな人生になるはずじゃなかったのに。

    • 0
    • 17/01/25 21:34:22

    >>26004
    うちの職場のシンママも子供が障害あるけど正職員だよ。有給使ったり看護休暇など使って休みとってるよ。その人は、離婚後准看の資格とったみたい。
    私も預け先ないし、大変だけどどうにか頑張ってるよ。

    前向きに頑張ってください。

    • 0
    • 17/01/26 13:23:48

    すっごいお腹が出てる(笑)ヤバイは私。どうしようもない。

    • 0
    • 17/01/26 15:51:14

    養育費不払い者のための口座特定が裁判所等で出来るようになる方針ってみたけど、来年以降かな。

    • 0
    • 17/01/26 16:37:11

    >>26004
    いまの仕事何ですか?

    • 0
    • 17/01/27 04:46:39

    12月で団地の班長が終わって、3月で学校と学童の役員が終わる。やっと終わるー!ってよろこんでたら、4月から子供会役員。

    七夕の行事しかでたことないし、住宅地で専業のお母さんもいっぱいいるんだけどなぁ。
    現役員のお母さんが困り果てていて、つい引き受けてしまった。
    引き受けたからにはちゃんとやるし、子供の為にもなるかなと思うから頑張るけどさ。ちょっと憂鬱。

    • 0
    • 17/01/27 05:41:41

    今日、明日頑張ればゆっくり寝れる!

    • 0
    • 17/01/27 08:16:19

    ストレスMAX

    • 0
    • 17/01/27 09:06:56

    全く近所付き合いしてないや。
    ママ友といえば離婚前引越前の人だけ。
    新しく作る気にもなれず、知り合いは地元だから同級生のみ。こんなんで役員回ってきたら大丈夫かなぁ。

    • 0
    • 17/01/27 10:12:17

    >>26007そう、銀行支店の特定と口座特定ができて差し押さえもできるようになるんだけど、例えば、遡って100万の養育費を滞納してるからといっていきなり100万円も差し押さえられるわけでないからね。給与差し押さえなら特に差し押さえれる割合が決まってるからね。資産家なら資産の特定もしないといけないので、それはそれで大変かも。まー心理的圧力をかけられるからその点でもいいけどね。

    • 0
    • 17/01/27 15:37:58

    >>26013 ありがとう。調べたら2018年度を目処に法改正みたいな段階みたいね。
    うちはろくに働いてなかったから、給与差し押さえもできず、口座もわからずで断念してたから、これならやってみる価値あるかな?と思ったけど。

    • 0
1件~50件 (全 34641件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ