【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34641件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/15 10:19:58

    >>25964率先してでしょ?バカ?

    • 0
    • 17/01/15 10:10:57

    うちは日曜お小遣い日。
    1週間お手伝いしたら貰える。
    まー2人ともやらないわね、
    だけど妹はずるいのか賢いのか、土日手伝いして貰うってゆーね(笑)
    今も掃除機即戦してやってくれてる

    • 0
    • 17/01/15 10:09:27

    寝過ぎたー。
    10時半頃寝て起きたら9時
    体痛い
    今日はのんびり家事やろう!

    • 0
    • 17/01/14 23:26:40

    昨夜男の人と話す夢を見た
    一緒に料理したり楽しかった
    今夜も見れるといいな
    おやすみなさい

    • 0
    • 17/01/14 18:45:05

    最近本当に疲れが取れない。
    精神的なものなんだと思う。
    10年間頼る所も実家もなくやってきたけど、これからも頑張らなきゃいけないと思うとうんざりしちゃう。
    たまには私も甘えたい、実家でご飯食べてゴロゴロとかしたい(笑)

    • 0
    • 17/01/14 10:39:44

    >>25959
    「頑張れ」が負担じゃなくて良かった(-^〇^-)
    たまには頑張らない日も作ろうね♪

    • 0
    • 17/01/14 10:36:20

    >>25958
    ありがとう(T_T)
    頑張れとか言われないから身に染みます

    • 0
    • 25958
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/13 22:24:21

    >>25957
    あと1日頑張れー

    • 0
    • 17/01/13 21:29:24

    疲れたーホントに疲れたー。
    明日で連勤終了。

    • 0
    • 17/01/13 09:46:38

    >>25932
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/01/13 05:59:41

    >>25950片親でなくてどのお母さんに対してもそんな感じなんじゃない?子供の行動は全て家庭内の責任と言わんばかりの担任はいざというとき何の役にも立たないよ。担任も当たり外れあるよね。

    • 0
    • 17/01/13 00:29:19

    明日から初出勤。
    何歳になっても緊張…不安…
    こんな時間になっても眠れない。
    頑張ろう!生活の為だ!
    願いが叶うなら良い職場でありますように…

    • 0
    • 17/01/12 19:53:38

    めんどくせー
    彼氏がーとか理由で遊ぶの無しになったり、遊んだり、遊んだと思えばこの後彼氏と会うから〇〇時まででいい?とか空いてる?って連絡来たかと思えば彼氏と会えなくなったからと、
    彼氏の話も別に聞くのいいんだけさー、いい加減嫌になる。私から会うとか言ってないのに、

    • 0
    • 17/01/12 12:44:32

    >>25951
    ありがとうー。。
    「愛情足りてませんよ、お母さん荒れてますね、子どもに当たってるでしょ」って言われてるようで、追い詰められちゃうわ…。

    • 0
    • 17/01/12 12:08:08

    >>25950なんじゃそりゃ。
    先生クラス内で解決してよって思うね。
    普段から問題児ならわかるけど。

    • 0
    • 17/01/12 10:27:22

    子どものが怒ったり喧嘩したりすることって普通だと思うんだけど、うちの場合、私のせいにされる。
    報告されるとき、決まって「お母さん、最近どう?疲れてない?」って始まる。
    聞くと、上の子が喧嘩して悪口言われて相手のおもちゃに少しイタズラしたとか、下の子が喧嘩で相手を泣きながら追いかけたとか。
    別に母子家庭じゃなくてもあることなのに、担任は私のストレスで子どもに影響が出てるってことになるらしい。
    そう言われることの方がストレスなんだけど。

    • 0
    • 17/01/12 10:16:38

    寒い!寒すぎるぞ!
    冷え性には辛いよー
    でも好きな仕事だから頑張る!

    • 0
    • 25948
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/11 23:46:36

    最近、子どもたちをよく怒ってると思う。
    どうしよう。どうしたらいいんだろう。
    ちゃんとしなきゃ。ちゃんとしなきゃ。

    • 0
    • 17/01/11 19:11:32

    >>25944

    良かったね!
    ボー読みでも私は嬉しいわ(笑)

    • 0
    • 17/01/11 18:21:47

    久しぶりに風邪引いた。
    コールセンターの仕事なのに、咳と喉が痛い(T-T)
    寝不足になると一気に悪化する。。。
    30過ぎてからこのパターンだから辛いなー。
    明日、明後日は市販の風邪薬と栄養ドリンクと乗り切ろう!

    • 0
    • 17/01/10 21:48:06

    >>25943 うーん、その年齢で落とされるって他に原因があるんじゃないかなぁ。
    あなたのスキルが仕事に見合ってないと判断されたとか、質問に自信無さげに答えてるとか面接時や履歴書にやる気が感じられないとか。

    • 0
    • 17/01/10 21:12:28

    気分転換に髪型変えたら、やたら可愛いって言われるようになった。お世辞だとわかってても嬉しいね。

    • 0
    • 17/01/10 20:20:53

    >>25939
    コメントありがとうございます!
    子どもは、小学校6年の女の子1人です!

    • 0
    • 17/01/10 20:19:42

    >>25935
    コメントありがとうございます!
    シングルになって8年ですが今ごろ勉強になりました。
    嘘も方便ですね!

    • 0
    • 17/01/10 20:18:06

    朝はロールパン1個とか少ない、
    昼は社食をたくさん食べたいけど、お腹いっぱいになると胃が痛くなったり吐いたりするから少なめ、
    夜はがっつりいっぱい食べたい!
    けど太るよね…うーー

    • 0
    • 17/01/10 18:23:27

    >>25938放っておいても次が来るから利便性は関係ないんだろうね。市だって住む人のことなんて何も考えてないと思うよ(笑)

    • 0
    • 17/01/10 18:16:13

    >>25933お子さんはいくつ?

    • 0
    • 17/01/10 17:58:14

    >>25937やっぱり談合だよね。
    実際住んでるけど、風呂が掃除しにくい詰まりやすい排水口で、作った人は何考えてるんだろう、と思ってた。
    利権が絡んで、使いやすさなんて二の次だよね。

    • 0
    • 17/01/10 16:53:30

    >>25928それって昔々のコンクリートでドーン!の時代の話だよ。今は賃貸マンションと大差ないらしいよ。
    結局、自治体が大家で自治体から金が出るから高めの見積(談合)でOK出て材料費は安いものなんだってさ。
    エレベーターついたりして昔より別途予算がかかってるし、所有者がどこであれ特別な物件ではない。
    家賃は年収で決まるから最高だけどね。

    • 0
    • 25936

    ぴよぴよ

    • 17/01/10 14:00:36

    >>25933
    嘘も方便だよ。
    頼れる人ってのは子供の病気の時の預け先?
    実際は病児保育使ったとしても、面接では「病児保育を使う予定ですが、近所におばが住んでおります」とかなんとか言っとけば。後で突っ込まれたらおばが急に入院して頼れないとかさ。

    • 0
    • 17/01/10 10:33:59

    やっと辞めるって言えた。
    あと1ヶ月。
    有給消化中に仕事見つけなければ。

    • 0
    • 17/01/10 00:58:25

    もう本当に疲れた。7件連続で面接落ちてる。
    頼れる人まわりに居ないのが原因でいつも落とされる。
    履歴書も証明写真も代金かかるのに。

    • 0
    • 17/01/10 00:33:12

    >>25923
    変わってないよ

    アニメ主題歌もあるし、楽しんできてーー

    • 0
    • 17/01/09 22:59:53

    クソ元旦那だったけどいきなり電話きて今度は一体何?と…子どもの進学のお金渡したいからと喫茶店に呼び出され…お金いただいた!
    どうしたもんだかビックリ!
    まあ助かったんだけどね、ありがとよ

    • 0
    • 25930
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/09 22:51:43

    >>25928へー!頑丈なんだ!
    私も来月市営申し込もうと思ってるんだ。

    • 0
    • 17/01/09 22:33:49

    悲しい。
    泣けてくる。
    なんでこんな人生なんだろ

    • 0
    • 17/01/09 22:21:47

    明日、市営団地の申し込み用紙貰ってくる。
    大地震でも団地だけは倒壊や損壊もなく頑丈な建物なんだと知ったからね。
    当たってほしいな。

    • 0
    • 17/01/09 21:14:31

    >>25925
    カラオケのリズムに乗れるかはわからないけど、家ではドラえもんとかよく歌ってるからアニメ系かなー。童謡とか知ってる歌はトライさせてみようと思ってる。うちの子も4歳ですよー。

    • 0
    • 17/01/09 20:52:58

    来月、娘の誕生日で一泊予定だけど、全然見つけられない。
    めんどくさくなってきたよー
    探してんのに兄妹でギャーギャーギャーギャーと

    • 0
    • 17/01/09 20:05:25

    >>25923私も知りたい(笑)私も軽く10年ぐらいカラオケ行ってないよ。
    因みに子供は何歌うの?うちの子4歳だけどまだ無理かな?

    • 0
    • 25924
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/09 17:58:42

    >>25922やな奴だねー!
    年賀状なんて出さなくてOK!!

    • 0
    • 17/01/09 17:09:30

    今度年少の子供に経験させなきゃと、カラオケに行くんだけど、10年ぶりなので昔と比べてシステム変わってるとかありますか?

    • 0
    • 17/01/09 17:08:29

    >>25921
    ありがとー。
    だよね!Facebookでも繋がってるんだけど、「○○してしまったー!」とか、ザックリした内容にも「やったお前が悪いんだ」とか書いてくる空気読めない人なんだよね…。
    その言葉で人を傷付けてても、事実じゃん、とかで片付けるヤツ。
    年賀状返すのやめたわ(笑)

    • 0
    • 17/01/09 16:16:40

    >>25920なにそれ。嫌な男だねー!

    • 0
    • 17/01/09 15:12:15

    大学の時の先輩(男)から年賀状がきた。
    元夫とも親しく、離婚のことも去年の年賀状で知らせた。
    そしたら、今年の年賀状には「大変だろうけど頑張れよ。ま、自業自得だけどな!」って書いてあった。
    別に大変でもないし、幸せに暮らしてるし…
    ってか、自業自得ってどこからくるわけ?!
    離婚理由も知らないくせに…もしや元夫が嘘デタラメ吹き込んだ?
    モヤモヤ モヤモヤ…

    • 0
    • 17/01/08 23:24:52

    子ども達が手を離れてどんどん自分の時間が増えて行くのは良いけどさ、何していいかわからぬ。
    のんびりしても結局は無駄な時間を過ごしているだけの様な気がしてならない。
    かといって仕事で留守にするのはなんか違うしなぁ。

    • 0
    • 17/01/07 10:09:49

    なんか疲れた。
    い、体は元気なんだけど、心が疲れたよ。
    母子家庭になって11年、息切れしてきた。
    頑張っても報われないことのほうが多かったし。
    家事も何にもやる気しないから、最低限のことしかしてない。

    楽しくない。

    • 0
    • 17/01/07 07:44:26

    >>25916私も思った…笑ママもメイク好きなのかな

    • 0
    • 17/01/06 23:06:56

    >>25908結局買い与えてんじゃん、、

    • 0
1件~50件 (全 34641件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ