【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34641件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/09 21:14:31

    >>25925
    カラオケのリズムに乗れるかはわからないけど、家ではドラえもんとかよく歌ってるからアニメ系かなー。童謡とか知ってる歌はトライさせてみようと思ってる。うちの子も4歳ですよー。

    • 0
    • 17/01/09 20:52:58

    来月、娘の誕生日で一泊予定だけど、全然見つけられない。
    めんどくさくなってきたよー
    探してんのに兄妹でギャーギャーギャーギャーと

    • 0
    • 17/01/09 20:05:25

    >>25923私も知りたい(笑)私も軽く10年ぐらいカラオケ行ってないよ。
    因みに子供は何歌うの?うちの子4歳だけどまだ無理かな?

    • 0
    • 25924
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/09 17:58:42

    >>25922やな奴だねー!
    年賀状なんて出さなくてOK!!

    • 0
    • 17/01/09 17:09:30

    今度年少の子供に経験させなきゃと、カラオケに行くんだけど、10年ぶりなので昔と比べてシステム変わってるとかありますか?

    • 0
    • 17/01/09 17:08:29

    >>25921
    ありがとー。
    だよね!Facebookでも繋がってるんだけど、「○○してしまったー!」とか、ザックリした内容にも「やったお前が悪いんだ」とか書いてくる空気読めない人なんだよね…。
    その言葉で人を傷付けてても、事実じゃん、とかで片付けるヤツ。
    年賀状返すのやめたわ(笑)

    • 0
    • 17/01/09 16:16:40

    >>25920なにそれ。嫌な男だねー!

    • 0
    • 17/01/09 15:12:15

    大学の時の先輩(男)から年賀状がきた。
    元夫とも親しく、離婚のことも去年の年賀状で知らせた。
    そしたら、今年の年賀状には「大変だろうけど頑張れよ。ま、自業自得だけどな!」って書いてあった。
    別に大変でもないし、幸せに暮らしてるし…
    ってか、自業自得ってどこからくるわけ?!
    離婚理由も知らないくせに…もしや元夫が嘘デタラメ吹き込んだ?
    モヤモヤ モヤモヤ…

    • 0
    • 17/01/08 23:24:52

    子ども達が手を離れてどんどん自分の時間が増えて行くのは良いけどさ、何していいかわからぬ。
    のんびりしても結局は無駄な時間を過ごしているだけの様な気がしてならない。
    かといって仕事で留守にするのはなんか違うしなぁ。

    • 0
    • 17/01/07 10:09:49

    なんか疲れた。
    い、体は元気なんだけど、心が疲れたよ。
    母子家庭になって11年、息切れしてきた。
    頑張っても報われないことのほうが多かったし。
    家事も何にもやる気しないから、最低限のことしかしてない。

    楽しくない。

    • 0
    • 17/01/07 07:44:26

    >>25916私も思った…笑ママもメイク好きなのかな

    • 0
    • 17/01/06 23:06:56

    >>25908結局買い与えてんじゃん、、

    • 0
    • 17/01/06 21:21:05

    >>25913穴あけるんじゃくて、空いてるブレーカーに延長コードみたいなのつけつてたよ。

    • 0
    • 25914
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/06 21:05:18

    やっと仕事辞めたい、辞めようと思ってるって言えた。

    • 0
    • 17/01/06 20:34:02

    >>25911
    ありがとうございます。
    大家さん許可してくれるかな?
    お金がなさすぎて辛い。

    • 0
    • 17/01/06 19:32:13

    仕事から疲れて帰ってきた私に夕飯作れってか?
    ここは飼育小屋か。
    一日中遊ぶか寝るかだったんだろ?ふざけんな!米くらい炊いとけよ!バカ息子ども!
    通常ならまだしもお前ら冬休みだろーが!
    はぁ、情けない。

    • 0
    • 17/01/06 19:04:24

    >>25910エアコン取り付けるとき、コンセント設置できるよ~

    • 0
    • 17/01/06 16:48:02

    学区内で唯一紹介された物件。
    そこしかないからあまり見ずに契約。
    今日寸法を測りに行ったら、クーラーの穴はあるのにコンセントがなかった!
    どうしよう。

    • 0
    • 25909
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/06 14:02:10

    >>25908百円ショップで自分の小遣いで買わせたら?

    • 0
    • 17/01/05 20:52:15

    小5の娘
    何かとキャンメイクのチークが欲しいアイシャドウが欲しい、色つきリップが欲しいとせがんでくる。
    今ビューラー、チーク2つアイシャドウパレット2つ透明マスカラペンシルアイライナーリキッドアイライナー持ってるから充分なはずなのに、これ以上増やしてどうするんだ!
    学校に化粧していけないし休みの日だってしてる様子もないし、なんなんだ!
    まじでイライラする。
    子供が化粧するの嫌いだ必要ないって言ってるのに。

    • 0
    • 25907
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/05 19:35:08

    仕事辞めたい。人生の迷子だわ

    • 0
    • 17/01/05 19:34:10

    帰ってきてからモニター見たら、なんか後ろ姿で、男の人うつってる。誰だろう…何となく元旦那に似てるような気がする。もし、そうだったらすごく嫌だ。怖い。

    • 0
    • 17/01/05 19:16:23

    三連休。
    そして明日から仕事。
    はーーー憂鬱だーー。
    今週こそ辞めるって言おう

    • 0
    • 17/01/05 16:42:53

    明日から仕事かぁ。
    太った分をお金に変えなきゃな。
    寒いけど頑張るぞー

    • 0
    • 25903
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/04 19:35:23

    同じシングルでも妬みや僻みがめんどくさい。今年は近い友達とは疎遠にして過ごそう。

    • 0
    • 17/01/04 16:46:06

    長男が家出したっぽい。また自分だけ気分良くなって帰ってくるんだろうな。

    • 0
    • 17/01/04 16:40:25

    >>25898私も泣けてきちゃったじゃない(笑)
    うちの末っ子もそんな感じだよ。うぅ

    • 0
    • 17/01/04 15:37:21

    今年こそ!今年こそ!
    平穏な年にしたい!

    • 0
    • 17/01/03 23:54:59

    精神的にイッパイイッパイ。
    震えというか痙攣が出て、動悸も止まらない。
    しんどい。
    なにもかも放り出したい。
    しんどい。
    でも明日から仕事だ…

    • 0
    • 17/01/03 23:27:51

    土曜日まで子供いないから一人を満喫してたんだけど、段々寂しくなってきた…(´;ω;`)

    一年の末っ子から『おしごとおつかれさま』『おかあさんはたぶんさみしいとおもいます』『だからおかあさんがさみしがってないかしんぱいです』ってメール来てた

    しかも後半なぜか全部カタカナ(笑)
    可愛くて泣けてきた(T_T)

    • 0
    • 17/01/03 23:18:00

    あーあ。明日から仕事だ。なんかあっという間の休みだったな。なんか子供とずっと一緒にいるのも疲れるからいいけど、もうちょっとのんびりしたかったな。

    • 0
    • 17/01/03 20:45:02

    今年は良い仕事が回ってきます様に!

    • 0
    • 17/01/03 20:41:23

    >>25885私もだよ…ダメって言ってるのに家に友達上げて。たまたま早上がりして家帰ったら発覚。もーいやになる

    • 0
    • 17/01/03 16:15:07

    >>25891うぅ‥有難う。優しい言葉に癒される‥。

    • 0
    • 17/01/03 14:35:04

    >>25879
    優しいお言葉ありがとうございます。
    そうですよね。旦那も見守ってくれてますよね。
    今年は笑顔がたくさんの一年になるといいな。

    • 0
    • 17/01/03 13:08:30

    あーもう嫌だ。
    他人が嫌だ。人と関わりたくない。接客業だけど。リフレッシュしたい。

    • 0
    • 17/01/03 12:57:44

    >>25890
    大丈夫?早く元気になって~

    • 0
    • 17/01/03 12:30:14

    風邪ひいたー。最悪だ。

    • 0
    • 17/01/03 06:15:04

    今年は面倒で後回しにしてた事をちゃんとやりたい。てか、面倒くさがりなのを直したい。いつまでもパートなんかじゃいられないので、転職したいからハロワ行く

    • 0
    • 25888
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/02 22:12:30

    子供がお泊り行って、一人でイロモネア見てる。
    さみしいー涙

    • 0
    • 17/01/02 21:40:35

    3日間の休みでどれだけ太るかなー
    初詣で階段登り降りしたら足が震えた(笑)

    • 0
    • 17/01/02 18:34:39

    1人が独りに感じてしまいそう。
    やる事ないと食に走るんだな、改めてわかった。
    ずっと1人なら確実に太るな私。

    • 0
    • 17/01/02 18:04:08

    お正月くらい怒りたくないのに子供にイライラして怒ってばかり。子供の相手したり優しくしたりしてあげたいのに、部屋を散らかしたままだったり、喧嘩ばかりの子供といるとイライラして怒ってしまう自分が嫌になる。

    • 0
    • 17/01/02 16:02:55

    物凄く自分が性格悪くなってきてる気がする。
    あーもう、本当ダメだわ

    • 0
    • 17/01/02 14:38:34

    >>25877
    寝起き物凄い機嫌悪くなる子いるね。上の子もそうだー。逆に下の子はそれにびびって顔色伺ってるし…。

    • 0
    • 17/01/02 13:38:21

    今日子供はじいちゃん達とお出かけ。
    私はずっとソファに寝転んだまま。歯も磨いてないし顔も洗ってない。ずっと寝転んでる。

    • 0
    • 17/01/02 03:15:29

    腹立つ
    ケチ無理

    • 0
    • 17/01/01 22:03:48

    凧2個ないと喧嘩するから2個欲しいって
    家には一つ、朝から買いに行かなきゃいけないのか?
    最近本当我慢が足りない気がするわ

    • 0
    • 17/01/01 21:37:49

    >>25873
    頑張れ
    母は強しだよ
    旦那さんも見守ってるはず

    • 0
    • 17/01/01 21:20:13

    明日子ども達が向こうの実家に行くらしい。
    私は1人の過ごし方がわからずそわそわ。

    • 0
1件~50件 (全 34641件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ