夫婦別姓で仕事するには?

匿名

山崎

P701iD

06/04/21 12:16:41

本格的に私が会社に戻ることになって、部署は違えど旦那と同じ会社です。
かなり紛らわしいので夫婦別姓で仕事をしたいのですが、何か手続きは必要になりますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 (v_v)

    V804SH

    06/04/21 12:32:06

    私は主人と部署も同じで似た職種だったのもあり、事務の人が名前どうするか聞いてきた。結局書類上は同じで呼び方を旧姓にしてもらったよ。手続きとかはなかったなあ。

  • No.3

    P701iD

    06/04/21 12:26:38

    ありがとうございます。役所などで何かいるのかと思っていましたが会社に相談すればよかったんですね(;^_^A失礼しました。

  • No.2 それは

    N901iC

    06/04/21 12:24:37

    会社に聞きなよ…
    上司や人事に相談しなきゃわかんないじゃん。

    うちの会社は、通常業務では嫁さんが旧姓名乗ってる人いたけどね。

  • No.1 あむ

    KDDI-SA33

    06/04/21 12:24:30

    私も主人と同じ会社に勤めています。私は主人の名前が珍しいのと部署が全く違うので新しい姓を名乗っていますが、内の会社は特に手続きは必要ないです。
    結婚しても旧姓を名乗っている人も結構います。
    会社によっても違うのではないでしょうか?まぁ、社内的なものだと思うので、手続きは必要ないかと思いますが…

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。