竹島って日本の領土でしょ?

  • ニュース全般
    • 4086
    • 匿名
      13/03/17 20:55:51

    >>4085つづき

    ◇「使用回避求める」

    松田和久隠岐の島町長の話
    「竹島をめぐって韓国と領有権で争いがある中、売却はおかしな話と思う人もいるだろう。だが売却当時は合併で隠岐の島町が誕生したばかりで隠岐全体が財政難だった。廃船も検討したが費用が捻出できず、買い手があるなら売るしかなかった。竹島旅客船の問題は売却後に聞いたが、既に2隻売却する合意があるので、破るわけにはいかない。2隻目を売るときには『竹島への航路には使用しないでほしい』と、改めて伝えるつもりだ。ただ竹島の問題とは別に、日本と韓国との友好的な関係は築いていくべきだと思っている」


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ