竹島って日本の領土でしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4217件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/24 05:10:02

    菅義偉官房長官は23日の記者会見で、韓国が実効支配する島根県・竹島の領有権問題に関し、
    「国際司法裁判所(ICJ)への提訴も含めて検討、準備を行っているところだ。種々の状況を総合的に判断した上で、適切に対応していきたい」と述べた。

    菅長官は、島根県が22日に開催した「竹島の日」記念式典に松本洋平内閣府政務官が出席したことへの韓国側からの抗議に対し、
    「わが国政府の立場にかんがみて、韓国側の抗議は受け入れられない」と回答したことも明らかにした。

    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201502/2015022300620&g=pol

    • 0
    • 15/02/22 19:56:01

    >>4214
    日本のマスゴミはマジで糞以下ですね
    これもマスゴミが仕組んだ感じだし

    • 0
    • 15/02/22 19:40:41

    あちらはまた騒いでますがね。

    • 0
    • 14/11/11 06:05:13

    >>4213
    報復とか関係なく、興行ビザも取らずに入国しようとしたからでしょ。

    竹島上陸絡みだったとしても、それは不法入国に当たるわけだし、大麻吸引で逮捕歴がある上に飲酒運転での免許取消処分も受けてる輩。
    これは入管にGJ !! したいわ。

    • 0
    • 14/11/11 00:13:05

    韓国歌手RUI(イ・スンチョル)は去る9日午前、日本現地の知人の招待でアシアナ航空便を利用し、羽田空港に到着した。その後、釈然としない理由で入国管理局に4時間ほど、拘留されたという。

    これは最近、竹島(韓国名:独島)に上陸し、統一ソングを発表しており、これと関連した各メディアの報道が相次いだことに対する報復及び標的性の入国拒否とみられ、議論されている。

    • 0
    • 14/08/26 06:16:06

    たけしま

    • 0
    • 14/04/07 09:38:18

    竹島トンデモ訴訟を門前払い 韓国人活動家をガツン 松江地裁
    2014/04/05 zakzak

    島根県・竹島をめぐる、韓国人のトンデモ訴訟が門前払いとなった。

    県が制定した「竹島の日」(2月22日)条例について、韓国の活動家が「領土編入した告示の原本がない」といった事実無根の根拠をもとに、条例無効を求める民事訴訟を起こしていたが、松江地裁は毅然として「却下」したのだ。

    常識や理屈が通じない隣人には、正攻法でガツンとやるしかなさそうだ。

    あきれた裁判の原告となったのは、韓国の市民団体「独島を日本に知らせる運動連帯(独島連)」のペ三俊(ペ・サムジュン)会長(60)。

    訴状によると、島根県が2005年に制定した「竹島の日」条例について、「日本国民に、大韓民国の領土を誤認する混沌を与える」と主張。

    さらに、「(条例が)両国間の平和を破壊する事件発生の懸念があり、(ペ氏の)高血圧と糖尿病が悪化し、精神的苦痛を与えている」などと、トンデモない理由をもとに、条例の無効確認を求めていた。

    竹島は、江戸時代から日本人による継続的な漁業の操業実態があり、明治政府が1905(明治38)年1月、島根県編入を閣議決定した。これを受けて、島根県知事が同年2月、竹島編入を告知した「島根県告示第40号」が現存している。

    歴史上も国際法上も、竹島は日本固有の領土であり、韓国が不法占拠しているにすぎない。
    韓国政府やペ氏が主張する「朝鮮半島侵略の足がかりにした」という主張は、完全に「歴史の創作(=捏造)」である。

    また、ペ氏は無効の根拠として「告示の原本がない」と主張した。昨年11月、島根県庁で「原本を見せろ」と要求したところ、きちんと印刷された告示が出てきた。

    ペ氏は帰国後、「(当時は印刷技術がなかったはずで)手書きの原本が焼失したのを確認した」と記者会見を開いたのだが、これが大間違い。韓国と違い、日本では印刷技術が確立されていたのだ。

    ペ氏は今年2月に提訴した際、松江地裁前で、韓国メディアを集めて記者会見を開き、わざと路上で(禁止されている)横断幕を広げようとしてもみくちゃになるなど、「パフォーマンス重視の姿勢だった。『産経新聞の記者はいるのか?』とも叫んでいた」
    (公安関係者)という。

    お騒がせ活動家のトンデモ訴訟に対し、
    松江地裁は先月31日、「行政訴訟の対象にならない」と訴えを却下した。

    • 0
    • 14/03/14 02:58:11

    >>4207
    一年くらい前になるかな、、、この電文の全文と画像をどこかのトピに貼ったけどどこだったっけな。

    • 0
    • 14/03/13 23:02:33

    >>4208テキサス親父は親日というより知日家だ
    ちゃんと自分で調べて資料なり証拠を提示してくるし

    • 0
    • 14/03/13 20:40:25

    >>4207
    テキサス親父のテンションや親日具合は置いとくとしても、この公式な文書があるのは強く強く主張していって欲しいけどね。
    アメリカも「日本の物!」って断言しないまでも、文書は本物で正式な物で正当性がある、って言ってくんないかな。

    • 0
    • 14/03/13 20:31:26

    >>4206続き
     野田氏は当時、この件が両国間で大問題とならないよう、感情を押し殺し、緊張を和らげる対応をしていたが、大したものだった。

     さて、この島がどの国の領土なのかを明確に示す文書がある。

    「マッカーサー・テレグラム(電文)」というもので

    1960年4月、連合国軍総司令部(GHQ)最高司令官、ダグラス・マッカーサー元帥の甥で

    当時、駐日米国大使だったダグラス・マッカーサー2世(任命日56年12月4日~任期終了日61年3月12日)が米国務省などに送った秘密電文だ。

     機密扱いが解除されたために入手可能となり、俺はこの電文のコピーを知人にもらった。

    本物かどうかを確かめるため、ワシントンの国立公文書館に送り、確認してもらった。

    同館の責任者は

    「本物の書類を合法的にコピーしたものだ」

    と返答してきた。

     さあ、これで堂々とみなさんに公開できる。

    電文にはこうある。

     《日本海にある竹島は日本の領土である》

    《韓国は力ずくで不法占拠している》

    《われわれ米政府は、韓国に圧力をかけて、この島を日本に返さなければならない》

    《最低限、われわれはこの件を国際司法裁判所に付託し、仲裁を求めることに合意するよう主張すべきである》

     これですべて解決だ。
    あの島は「竹島」であり、日本の領土だ。

     安倍晋三首相は就任後、竹島の歴史や島民らの写真、外交文書などの証拠を示して、「竹島は日本領である」と説明する動画を、世界各国の言語で外務省の公式HPに掲載し、動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開している。

    慰安婦問題も含めて、もっと国際社会にアピールすべきだ。

     親愛なるみなさんと貴国に神の祝福がありますように。

    米国に神のご加護がありますように。

     では、また会おう!

     ■トニー・マラーノ
    評論家。
    1949年生まれ。
    テキサス州在住のイタリア系米国人。
    サラリーマンを定年退職後、さまざまなニュースについて動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。
    世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。
    大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。

    • 0
    • 14/03/13 20:28:26

    【痛快!テキサス親父】極秘のマッカーサー電文に明記された「竹島は日本領」「韓国が不法占拠」 ZAKZAK 2014.03.07

     韓国が不法占拠する島根県・竹島が、日本領である決定的証拠が存在する。
    戦後、駐日米国大使を務めたダグラス・マッカーサー2世が1960年、米国務省などに送った「マッカーサー・テレグラム」と呼ばれる秘密電文だ。
    「テキサス親父」こと、トニー・マラーノ氏は、機密解除となった同電文のコピーを入手した。
    竹島に居座り、ウソ情報を吹聴する韓国に向かって、マラーノ氏は

    「竹島は日本の領土だ!」

    と断言した。

     ハ~イ! 日本のみなさん。
    今回は、日本と韓国がともに「自国の領土だ」と主張している、日本海に浮かぶ島について考えてみたい。
    日本は「竹島」と呼び、韓国は「独島(ドクト)」と呼んでいる。現在は韓国が占拠している。

     2012年8月、こんな出来事があった。

     韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が、同国大統領として初めてこの島に上陸した。
    これに対し、日本の野田佳彦首相(当時)は上陸に「遺憾の意」を伝えるとともに、「島の領有権問題を、国際司法裁判所に共同提訴(付託)しよう」と提案する親書を出したんだ。

     これに対し、李氏は「独島は韓国の領土だ」「共同提訴の必要はない」として、親書の受け取りを拒否し、日本に送り返した。

     一国の最高責任者が隣国の最高責任者に出した親書を送り返すなんて、常識では考えられない。
    日本と日本国民に対する侮辱以外の何ものでもなく、「国交を断絶する」という意味でもある。

    俺もこんな「非礼」「無礼」は聞いたことがない。
    「韓国は愚かだ」というしかないぜ。

    続く

    • 0
    • 14/02/23 15:42:53

    このトピ2006年のトピなんだね
    投稿順に見てきたら、前半が今より緩いレスばっかでビックリした
    8年で日韓の関係がここまで深刻化するとはね

    • 0
    • 14/02/23 09:55:38

    >>4202

    同意。
    なのになぜか、奴らは日本人は劣等感の塊とかほざいちゃってるよね(笑)

    • 0
    • 14/02/22 23:59:43

    今日の『竹島の日』に、韓国の嫌がらせ酷いね。
    相変わらず

    • 0
    • 14/02/22 15:40:55

    韓国人に限らず、朝鮮・中国の人間には遺伝子に欠損があるんだと思う。

    韓国人は劣等感の塊だよね。

    • 0
    • 14/02/22 13:23:58

    >>4198
    >>>>>過去9回、日本に抗議団を派遣している市民団体「大韓民国独島守護全国連帯」は20日から訪日し、竹島の日に島根県県民会館前で、「独島強奪蛮行糾弾大会」を行うと息巻いている。


    日本側は入国拒否とかできないの?目的はっきりしてるんだし

    韓国人が息巻いてるレベルって怖いじゃん。

    • 0
    • 4200
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 14/02/22 13:17:55

    >>4198
    県民会館や竹島資料館に近づけたくないからバリケードはってるのかもね

    • 0
    • 14/02/22 13:12:50


    韓国が竹島に不法占拠した時、
    日本人の漁師さん達を惨殺したんだってね。
    報道まずないけど

    • 0
    • 14/02/22 13:11:42

    >>4197もしかしたら、これ関係あるかも


    「竹島の日」息巻く韓国 反日活動、政府は黙認
    日本の対応には即座に反応
    (2014.2.20 産経)

    22日の「竹島の日」をにらんで韓国の政府や地方自治体、市民団体やメディアなどが対日牽制を強める構えをみせている。

    韓国は竹島(島根県隠岐の島町)を日本との「最も現実的な問題」(外交当局者)とみなしており、竹島をめぐる日本の動きには特に敏感に反応する。
    竹島の日の当日には市民団体が島根県に抗議団を派遣するほか、韓国国内でも抗議集会が予定されている。

    日本政府は、22日に島根県が開く竹島の日の式典に亀岡偉民内閣府政務官を派遣するが、韓国政府は派遣が公表された14日、即座に反応。
    外務省の金起弘東北アジア1課長が在韓日本大使館の長尾成敏参事官を呼び、式典開催や亀岡政務官の派遣中止を求めた。

    日本の山本一太領土問題担当相がその後、「他国が決めることではない」と発言したが、韓国外務省報道官は18日の会見で「本当に愚にもつかず、理解不能な驚きに耐えない発言」と山本発言を批判し、「そんな発言はコメントする価値がない」と述べた。
    韓国政府は「独島(竹島の韓国での呼称)は歴史的にも韓国の領土」と主張し、日本による朝鮮半島支配という“歴史問題”に結びつけて非難し続けている。

    「他国の領土について(記念日を設けて)行事をすると言い、政府要人まで送ること自体が到底容認できない」(外務省報道官)との主張は、政府だけでなく、メディア、政界、市民団体などを含めた韓国の総意だといえる。

    過去9回、日本に抗議団を派遣している市民団体「大韓民国独島守護全国連帯」は20日から訪日し、竹島の日に島根県県民会館前で、「独島強奪蛮行糾弾大会」を行うと息巻いている。
    竹島問題に加え、慰安婦や徴用工、朝鮮半島から日本に渡った文化財の返還などの問題などもからめ、日本に反省を要求するという。

    こうした団体の日本での反日抗議活動を韓国政府は黙認し、メディアも例年熱烈な報道を展開。事実上「応援」している格好だ。

    岸田文雄外相が18日、日韓外相会談に意欲を示したことにも「単なる希望だ。日本が先に誠意ある信頼できる措置を取らなければならない」(趙兌烈=チョ・テヨル=外務第2次官)との立場で、竹島の日を前に臨戦態勢に入っている。


    島根県民や式典に参加者が怖い想いしてないか心配。大丈夫かな?

    • 0
    • 4197
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 14/02/22 12:46:55

    竹島資料館の前で警察と何か言い合いしてますね
    橋前が通行止め

    • 0
    • 4196
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 14/02/21 19:39:16

    明日は竹島の日です

    • 0
    • 14/01/22 13:24:11

    >>4193
    面白い!
    文化・民度・歴史の低さ、浅さがよくわかる出来事だね!
    ゴールデンタイムのニュースで全局特集くんでやってくれないかな~

    • 0
    • 14/01/22 11:57:23

    江戸幕府も日本領って認めていたって明らかになったみいだね

    • 0
    • 13/12/13 18:17:03

    面白い記事みつけた
    ↓↓↓↓

    大きな誤解が招いた韓国珍騒動 竹島公文書 哀れな虚偽発表 日本領である証拠を「焼失」
    夕刊フジ [12/13 16:56]

    韓国の民間団体が先月、島根県が保管する竹島(韓国名・独島)編入の決定的証拠である公文書「島根県告示第40号」について、「焼失した」「(竹島が)日本領の証拠はない」という事実無根の発表をし、韓国メディアが報道する珍騒動があった。
    あきれた隣国のバカ騒ぎについて、ジャーナリストの大高未貴氏が迫った。


    「私は島根県の公文書保管所に行き、島根県告示第40号の閲覧を要求した。すると県の職員は『島根県庁舎が全焼したときに焼けて無くなった』と語った。従って、日本には竹島が日本領だとする証拠はどこにも残っていない」

    韓国の民間団体「独島を日本に知らせる運動連帯(独島連)」の●(=褒の保を非に)三俊(ペ・サムジュン)会長は11月15日、ソウルのプレスセンターで記者会見を開き、こう怪気炎を上げた。

    これを受け、韓国メディアが「島根県告示の原本焼失が判明」と大喜びで報じたが、これが完全な「虚偽発表」「虚報・誤報」なのだから、あいた口が塞がらない。

    ●(=褒の保を非に)会長率いる独島連のメンバーが、島根県竹島資料室と県公文書センターに突然押しかけ、「島根県告示第40号の原本を見せろ」と要求したのは11月上旬のこと。

    島根県告示第40号とは、日本政府が1905(明治38)年1月28日に竹島の島根県編入を閣議決定し、島根県知事が同年2月22日、竹島編入について告知し、島根県の各市町村に配布したもの。竹島が日本領であることを示す決定的証拠の1つである。

    島根県の公文書管理の担当者は当惑しながらも、県で保管している秋鹿村役場に残されていた県告示第40号、また1つ上のフロアにある竹島資料室でも鵜鷺(うさぎ)村役場にあった同告示を見せた。
    独島連のメンバーはそれを見て、「これは印刷されたコピーで手書きの原本ではない」などとイチャモンを付け、ソウルに戻って記者会見を開いたのだ。

    地元の民間研究者は「韓国人は大きな誤解をしている」といい、こう説明した。

    「1905年当時、韓国では印刷技術が発達しておらず、彼らは『正式な書類は手書きのものであるべきだ』と思い込んでいる。つまり県告示の原本があって、各市町村に配布したのは写しであると。でも当時の日本にはすでに印刷技術があり、書類は手書きではなかった。秋鹿村役場の県告示は正真正銘の告示であり、『焼失した』『日本領の証拠はない』など、とんでもない言いがかりです」

    自国の基準に合わせて、他国の事象を判断する身勝手さは、長崎県・対馬の盗難仏像問題や、日本企業への戦時徴用訴訟にも相通じるものだ。

    そもそも、「原本が焼失した」と大喜びすることは、実は「竹島は日本領」と認めることになるパラドックスに気がつかないのか?


    写真:夕刊フジ
    竹島=1998年6月17日撮影

    • 0
    • 13/12/12 06:16:45

    >>4187同意。

    >標準朝鮮語がつくってやって

    >師範学校や高等学校が、あわせて1000以上つくってやった

    の箇所だよね?

    これ多分

    >標準朝鮮語(を日本)がつくってやって

    >師範学校や高等学校(を日本)が、あわせて1000以上つくってやった

    ()内は合ってるかどうか判らないけど、こんな風に抜けてるんだと思う。結構、大事な部分が抜けてることになるね。

    • 0
    • 13/12/12 05:09:50

    日本外務省がんばれー!!!!

    「竹島動画」韓国語版に抗議=公使呼び、削除要求-韓国

    【ソウル時事】韓国外務省の朴俊勇東北アジア局長は11日、日本の外務省が動画投稿サイト「ユーチューブ」に島根県・竹島が日本固有の領土であることを説明する動画の韓国語版を掲載したことなどを受け、在韓日本大使館の倉井高志総括公使を呼び、抗議した。

    日本外務省は日本語、英語に加え、最近、韓国語、中国語、フランス語など9カ国語版の動画をユーチューブに掲載。また、同省ホームページに、これら言語による同様の内容のパンフレットを載せた。

    朴局長は、日本の主張は不当だとして削除を要求。倉井公使は日本政府の立場を説明し、「受け入れられない」と拒否した。

    また、外務省報道官は「このような挑発行為の連続は、韓日関係改善への日本の真意を疑わせる。韓国の領土主権を傷つける試みには断固対応する」とのコメントを発表した。
    時事ドットコム 2013/12/11

    • 0
    • 13/11/27 23:44:33

    >>4142
    よく無関心でいられるね。
    あなたの家の隣人が、いきなりあなたの家の庭に入ってペットを殺し、テント張って住み着いても同じこと言える?
    隣人は武器を持ってて、次はあなたの家を狙ってる。
    あなたの家を襲う練習や準備もしてる。
    でもあなたが防衛のために武器を持つ事は許さず、近所の皆さんには「この庭は昔から自分達のものだ。」と言いふらしてる。

    丸腰お花畑脳じゃ、家も家族も失いますよ。

    • 0
    • 13/11/27 23:06:14

    >>4188
    だから黙って韓国の為に働いて金を出せって言うの?
    昔の事は昔の事で、置いておいてもさ、今!現在!日本人が頑張って働いて在日やら朝鮮人養ってるじゃないか。
    感謝して当たり前なんじゃねぇの?
    なんの文句があるんだよ。
    何の謝罪をするんだよ。
    なんで賠償しなきゃいけないんだよ!

    • 0
    • 13/11/27 12:49:00

    >>4182 でも貴方が助けてやった訳でもない事を偉そうに書かない方がいいのでは?たまたま運良く日本に生まれただけなんだから。

    • 0
    • 13/11/27 12:43:24

    >>4186
    ↓の人じゃないけど、接続詞?の、が を をにした方が良いんじゃないかなと思いながら読んだよ。

    • 0
    • 13/11/27 12:07:42

    >>4185
    どこがおかしい?
    日本語読めないの?

    • 0
    • 13/11/27 06:48:05

    >>4182
    文章おかしすぎる

    • 0
    • 13/11/07 10:32:23

    >>4182

    奴等は結局朝鮮が日本になったから、これらをしただけで朝鮮の為ではなく日本の為って考え方をしてるよね

    • 0
    • 13/11/07 09:38:03

    >>4182
    知らなかったことがいくつもあった。
    勉強になったよ。

    • 0
    • 13/11/03 12:41:57

    謝罪と賠償+感謝しなくてはならないのは韓国だから。
    韓国が侵略だと嘘吐く併合時、
    日本は韓国人共の為に…
    ★家畜扱いだった朝鮮女性に名前が付けられるようにしてやり
    ★度量衡が統一してやり
    ★8つあった言語が統合してやり、
    標準朝鮮語がつくってやって
    ★識字率低い為、
    朝鮮語教育のための教科書・教材が大量に作成してやり、持ち込んでやり
    ★5200校以上の小学校がつくってやって
    ★師範学校や高等学校が、あわせて1000以上つくってやった
    ★239万人が就学して、識字率が4%から61%に上がった
    ★大学迄造ってやった
    ★下水道さえなく、糞尿垂れ流しの韓国に下水道等ライフライン整備してやって
    ★道路やダムその他整備してやった日本。
    どれだけの金遣い、
    援助どころか助けてやったか。

    一国の国としての機能すらなく、
    土人以下の生活しかできていなかった
    韓国人共に
    人間らしい生活与え、近代化してやったのが日本です。
    今の韓国があるのは日本のおかげ。

    • 0
    • 13/11/03 12:28:20

    >>4177無駄遣いしすぎ。

    • 0
    • 13/10/29 15:12:53

    >>4177
    あの民族は他国に賠償と謝罪をって言うばかりで自分達はどんなに指摘されても謝る事を知らないんだよね

    • 0
    • 13/10/29 14:52:02

    >>4177
    これ ネットニュースで見て、ウケタ(笑)

    • 0
    • 13/10/29 13:43:40

    韓国人の中には日本は歴史的根拠を説明してるけど、韓国は我が領土としか言わない矛盾を感じてる人も出てきたね。

    • 0
    • 13/10/29 09:55:43

    日本外務省の竹島問題動画アップに対抗するため、600万円もかけて韓国政府が制作した独島広報動画に、NHKドラマ「坂の上の雲」の映像の一部が無断で使われたことがNHKからの指摘で判明。動画はすぐに削除…。



    また自爆かよww

    • 0
    • 13/10/27 22:23:48

    >>4175
    なるほど…(-_-;)
    私個人的には、単独提訴して欲しいけどな。

    • 0
    • 13/10/27 11:44:59

    韓国が拒否しても単独提訴は出来るけど、日本は単独提訴を外交カードとして残してるんでしょ。グダグタ五月蝿いから、さっさと単独提訴して決着つけたいけどね。

    韓国にとっての独島は愛国精神の象徴で、日本から奪ったことが国民の自尊心を満たし心の支えになってるから、単独提訴する時は完全に韓国が国として崩壊する時かもね。カード切る時期を間違えると暴発しそうだし、難民の流入等を考えると日本国内の法整備も含めて準備が整ってないから、そっちも進めないとね。

    • 0
    • 13/10/27 11:16:23

    >>4173ば韓国は自分たちの領土だからそんなことする必要がないって逃げてるよね

    • 0
    • 13/10/27 04:38:44

    >>4172韓国側が拒否してるから

    • 0
    • 13/10/27 04:28:48

    >>4170
    なんで日本は、国際裁判に提訴しないの?
    ズルズル後回しせず、単独提訴して欲しい。

    • 0
    • 13/10/26 10:03:46

    クネの任期中に竹島問題は解決すべき。
    女性だからファビョり方もヒステリーが混ざって半端ないだろうし、その様子は世界中に配信される。
    政治の世界でみれば、子供の駄々にしか見えないよ。誰も賛同しない。
    半島2国は色々と企んでるだろうけど、たちの悪い子供の悪戯みたいな事ばかり。
    大嫌いな日本の周りをチョロチョロうろつき、在日は国内で事件ばかり起こして、最低の国だわ。
    国交断絶して欲しい。日本のメリットないよ。

    • 0
    • 13/10/26 06:43:49

    >>4168
    クネさんやっちゃったねぇ。

    これまで警察(警備隊)だったから「不法入国した民間人による不法占拠」って扱いで誤魔化せてこれたし、周辺海域での訓練はしてても上陸してまではしてこなかったんだよね。

    それを「日本の民間人の上陸を想定」での特殊部隊を含む軍隊を竹島に上陸させての訓練をやった時点で完全に軍事侵攻で、日本への武力攻撃とみなされる。

    んで、日本は領土を軍事侵攻されたわけだから、憲法改正しなくても自衛手段(自衛隊派遣)を取ることが出来ちゃう。
    しかも、紛争地帯じゃないよ~って逃げてたのに、軍事訓練を公開したことで世界に竹島が紛争地帯だと自ら認めたことになるわけで…。

    竹島動画公開ぐらいで、ファビョって自爆するにもほどがあるわ。

    菅さんは淡々と遺憾の意を表明し、国際裁判所への単独提訴のカードをちらつかせてた。
    何かしらの考え(計画)があってのことだろうけど、もっと強気でいって欲しいな。

    • 0
    • 13/10/25 13:06:39

    竹島は日本固有の領土です

    • 0
    • 13/10/25 11:48:33

    今日 どくとの日として公開訓練してるニダー

    • 0
1件~50件 (全 4217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ