ご近所さんに兜見せてと言われたら

匿名

くまたん

N900iS

06/04/19 09:32:25

ご近所さんは、初節句。こいのぼりは、うちが飾った前日に買ったそうで、うちのをみて「うちのが小さい。数で勝負しなきゃ」といい、後日「兜、来年買うんだけど、見せて。」と言われました。まだ返事してないのですが、みなさんなら見せる?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.13

    KDDI-HI34

    06/04/19 10:26:03

    いいかも。限定品なの♪とか

  • No.12 キャイン

    KDDI-TS33

    06/04/19 10:23:53

    私なら見せない!
    相手が引き下がらなければ写メで見せる。
    でも兜って大きいから上等ってもんじゃないしね(>_<)うちの兜大きくは無いが、先日人形屋が説明に来てくれた時に日本で五本の指に入る兜だと知った(・_・;)扱うのが恐ろしい(>_<)見た目はこぶりだから…金額聞いてびっくりさ(;_;)
    主さんも、相手にこの兜は日本で数個しか無いの!とか言ってみたらどう?さすがに相手もそんなの簡単に買えないんじゃない?

  • No.11 ヌシ

    N900iS

    06/04/19 09:50:59

    どうも言い方が、争ってる感じで。こいのぼりも来年は大きいのを買うそうです。勝ち負けじゃないけど、見せるのはやめます。うちはこれよりりっぱなの買うとかいいそうなので。

  • No.10 ウザイから

    P900i

    06/04/19 09:45:17

    断る

  • No.9 黒豆★豆乳

    KDDI-TS33

    06/04/19 09:42:35

    見せたいけど義実家に置いてあるから見せられない。
    ってのは?
    うちが義実家に置いてあるから…

  • 広告
  • No.8 相手が

    N900iS

    06/04/19 09:39:43

    主さんに張り合ってるみたいだね…。相手が来年、兜を買うなら予定なら流行も違うしカブらないと思うし、見せてあげてもいいのでは?でも、なぜ今年が初節句なのに兜は来年買うのかな?そう言ってるだけで、主さんとこの兜よりいいものを買う予定なのかな?

  • No.7 まめ大福

    KDDI-HI34

    06/04/19 09:38:34

    頻繁に付き合いある人なら見せるけど…。
    普段付き合い無い人だったら「持って来れないので無理です」と大体の大きさだけ教える。
    勝手に大きいの買って下さいよ、って感じ。田舎ってそ~だよね(´・ω・`)幸いウチの近所には男児がイナイ。

  • No.6 なんで

    PC

    06/04/19 09:36:07

    そんなこと言う相手に見せなきゃならないの?

    ご近所さんに見せたら主さんより大きくて高い兜を買って自慢されるのがオチだよ…

    関わりたくないご近所さんだな~

  • No.5

    KDDI-TS32

    06/04/19 09:35:40

    見せてあげたければ見せれば良いのでは?負けたくなければ…余計な事を言われたくなければ見せない!

  • No.4 数?

    KDDI-CA33

    06/04/19 09:35:38

    何の勝負?
    人から借りて、いっぱい並べてるとこ見せてあげなよ。あ ほみたいに買うかもよ。

  • No.3 るか(´∀`)☆

    KDDI-CA31

    06/04/19 09:35:20

    見たきゃ見せる。
    競いたければ勝手にさせる。

  • No.2 どんなのを

    P900i

    06/04/19 09:34:46

    皆買ってるのか参考にしたいってならいいけど比べる為とかなら見せたくない。『大したことないから』とか『まだ出してないや』と見せない。

  • No.1

    KDDI-TS32

    06/04/19 09:33:21

    なに競いあってんの?

1件~13件 ( 全13件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。