セックスレスの方!教えてください

• 旦那・家族
  • みちゃ
  • F901iS
  • 06/04/18 00:20:35

お互いが納得して、お互いが『したくない、しなくていい』セックスレス夫婦は除いて、
どちらか一方が「セックスしたくない」、一方は「したい」夫婦の方、ご意見ください。
よく『旦那はしたいみたいだけど私は無理、したくない』などの書き込みをみますが、
「したくない」側は「したい」側の浮気は許せますか?
夫婦間で満たされなければ、最初は我慢出来ても他に満たしてくれる場所を求めてしまいそうですが…。
やはり「セックスしたくないけど浮気もするな!性欲なんてずっと我慢しろ!」なんでしょうか?
逆に「したい」側は一生セックス出来なくても我慢しますか?
それとも浮気心…というか、夫婦間で満たせないものを別の人に満たしてもらいたいなんて思ったりしませんか?
セックスレスが法的にも離婚の原因と認められている様ですが、
言い方は悪いけど夫婦としての役割を担ってないなら、浮気しても文句言うなよ。
なんて思ってしまう私はセックスレス夫婦です。
旦那がレスで私は求めています。
浮気したくないのに、体だけの関係を望みつつある自分が嫌です。
是非ご意見ください。
やはり一生我慢する、というのが正しいのでしょうか…。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/04/18 12:03:18

たくさんのレスありがとうございます。
    やはり一概にはいかないものなんですかね…。
    うちも何度も話し合いはしました。泣いて訴えた事もありました。
    でも元から淡白でスキンシップさえも気が回らない旦那は何を言っても三日坊主でした。
    「手を繋いでくれるだけでもいい」と言っても
    旦那自身は「手を繋がなきゃ手を繋がなきゃ、スキンシップしなきゃって意識してないと出来ない、疲れてるのに家でも神経張り詰めてるのはいやだ」と言います。
    私にはそれが理解できなくって。
    好きだから触れていたいとか、繋がりたいなんて思うのに…。
    でも旦那は私の事を愛していると言うんです。
    離婚も浮気もする気はさらさらないみたいだし。
    いっそ浮気してもいいって言ってくれた方が楽なんですけどね。
    最初は辛かったけど段々諦めてきて、色んな事を求めなくなりました。
    話し合っても仕事がどんだけ大変か分からないだろ!?俺の身にもなれ!なんて仕事を理由にするし。
    価値観の違いってヤツですかね。
    引き続きみなさんの色々な意見をお待ちしております。
    特に「したくない!」って思う方からのご意見お待ちしております。

• 0
    • 19
    • 主です
    • F901iS
    • 06/04/19 00:32:31

またまた沢山のレスありがとうございます。
    一人一人にお返事出来なくてすみません。
    なんだか旦那側のレスが以外に多いですね。
    妻達がこんなに悩み苦しんでいる事を知っているのでしょうか?
    セックスの大事さを改めて思い知りました。
    しかし、「したくない」側はセックスしないし浮気もダメ。
    「したい」側は我慢するしか方法がないんでしょうか?
    それってあまりにも「したくない」側の自分本位な考えではありませんか?
    「したい」側は欲求を抑え、いつ出来るか分からないセックスまで我慢するというのに、
    「したくない」側は我慢もなにもしない、歩み寄りが感じられない場合が多い気がします。
    挿入だけがセックスじゃないのに。
    だから浮気しても文句なんて言える立場じゃないからな!
    なーんて思うんですけど、結局は浮気したら裁判でも負けですもんね…。
    そんな主はマジ離婚を考え、最近旦那と会話もしなくなりました。
    それに「やばい!嫁に捨てられる!」と焦った旦那は、
    先程謝り、もう一度チャンスをくれと言いました。
    どうなることやら…。
    次、私が旦那に対し諦めたら離婚します。
    引き続きご意見お待ちしております。

• 0
    • 06/05/02 20:53:32

すみません…みなさんの書き込みは読んでいたのですが、
    引越ししていた為、書き込む時間と体力がありませんでした。
    遅くなってすみません。
    私は離婚覚悟で旦那と話し合い平行線だった為、初めて口も聞かずに何日か生活していたのですが、
    比較的温厚な私をこれだけ怒らせてしまった事に対し、
    旦那は「やばい嫁に捨てられる」と本気で考えた様で、
    旦那から話し合いを持ち掛けられ、「自分の事しか考えていなかった」と反省し、とりあえず仲直りしました。
    「次同じ様に悲しませたりしたら離婚してもいい」とまで言って、
    本気で『変わらなきゃ』ってゆうのが伝わりました。
    それからは旦那からスキンシップをはかってくれたり、気付いて色々手伝ってくれる様にはなりました。
    って言っても『前に比べたら』って程度ですけどね。
    それでゲンキンですが、それからは浮気心も一切なくなりました。
    セックスレスは変わりませんが、不思議と浮気したいなんて思わなくなったんですよね。
    『性欲』を欲していると淫乱みたいに思われるのが凄く嫌なんですけど、
    精神的な安定とかにはやはり欠かせないと思うんです。
    人間の三大欲求の一つですからね。
    みなさんはどう思われますか?

• 0
    • 06/05/03 01:09:35

やはりそうですよね。
    セックスしたくないけど浮気されたくないなんて、相手に対する思いやりは『0』ですよね。
    だからといって、義務的に嫌々されてもいやだし…むずかしいですよね。
    思ったんですが、女って(っていうか私の場合ですが)妻→母→女の切り替えがすぐに出来るんですけど、
    …って例えば子供の世話をしていて夜寝かしつけている時は母親の顔になっていて、
    子が寝た後の旦那と二人の時間になったらすぐに母親から妻の顔になれる。
    ってゆうのが男からしたら(っていうかうちの旦那)ついていけてない部分があるのかな?なんて思います。
    色んな事とかもすぐに割り切ったり気持ちを切り替えたり出来る様に、
    自身の立場もその時々により変化しているのかなって。
    それに男がモチベーションとかテンションがついていかないのでは?
    ってなったら普段の生活の中でゆっくり『夫婦』でいられる時間を作るのは難しいから、
    子を預けて二人の時間を作るしか方法がなさそうですが…。
    誰もが結婚、妊娠、出産したらセックスレスになるだなんて思いもしませんよね。
    きっとみなさん「うちはならない!」なんて思っていたと思います。
    私もそう考えていただけに、この問題は苦しいです。

• 0
    • 06/05/18 03:17:11

久々見たら上がっていて驚きました。
    本当に悩んでいる方が大勢いますね。
    物凄くデリケートな問題ですし、解決・改善されないと他の事へもイライラが飛び散ったりして辛いですよね。
    勿論旦那へも優しくなんかなれないし。
    私も経験をしたのでなんかレスを読むと苦しいです。
    やはり産後に男性がレスになる傾向なんでしょうか?
    前にも書き込みしましたが、知らず知らずのうちに『母親』色が強くなっているのかなぁ?なんて思いました。
    まだ子が小さいうちは特に。
    子にかかりっきりになっちゃうし。
    心理的なものになると思うので、カウンセラーじゃないから的確な事は分かりませんが、
    『一年は無理』『今は出来ない』なんて見るとそう感じずには居られません。
    現にうちも一歳七ヶ月になる息子がいますが、最近劇的に『幼児』って感じになってきて、
    段々いっちょ前に一人で出来ることとかが増えてきたんです。
    そして離婚話しまで発展した時からですが、旦那からのスキンシップも増え、セックスもそれから3回しました。
    旦那自身「自分の事しか考えず、お前の気持ちなんて考えもしなかった。自分さえ良ければいいなんてダメだよな。」
    って気付いてくれました。

• 0
    • 06/05/18 03:25:58

長くてすみません;;;
    続きですが、やはり『性欲』となると自分でコントロール出来ないですから、
    出来ない旦那様に『やってくれ』と言っても多分起たないんでしょうね。
    うちもそうでしたし。
    だからセックスしなくてもいいからスキンシップ、触れ合いから始めるとか…。
    下の方も言っておられますが、スキンシップだけでも心は満たされるんですよね。
    でもいつまたうちも距離が出来るかもしれない。
    恋人時代の様な触れ合いなんて結婚したら無理なんでしょうかね…。
    身なりには気をつけてはいるんですが…。

• 0
    • 06/05/18 16:34:21

えみさん、私も話し合いの時はいつも私からでした。
    しかも最初から半ばキレ気味に。
    そして毎度似た様な話し合いで何も解決しないまま翌日に持ち越しでした。
    次の日仕事から帰ってきた旦那は必ずと言っていい程、『仕事中よく考えたけど俺が悪かった』と言ってきます。
    『改善策としてこれから気を付けるしスキンシップする様に心掛ける』
    と言うのですが、いつも三日坊主でそれも意識してやっているのかぎこちないんですよね。
    旦那は元から淡白だった様で、そういった事に慣れてないのかなんなのか分かりませんが、
    同じ時間を共有出来れば幸せタイプで、私が求めるものとは程遠かったんです。
    でも私の考えに歩み寄ってくれたのは確かだから…と思っても先で述べたように三日坊主で、
    本人が忘れた頃にまた私が爆発して…の繰り返しでした。
    話しは変わりますが、私は比較的温厚であまり怒ったりキレたりする事がないし、
    感情的にだったり理不尽に怒る事なんて殆どないんです。
    それが離婚まで考えた話し合いの時、今までにない怒りが込み上げて、かつ冷静に離婚を視野に入れている自分も居たんです。
    (その時には離婚の事は言ってません。)

• 0
    • 06/05/18 16:51:04

いつも長文ですみません、続きです。
    で、離婚だなと思った時から色んな気持ちや思いが一気に冷めて、
    旦那と初めて丸二日口をききませんでした。
    ちょうど旦那の休日と重なりましたが、旦那が起きる前に何も言わず子を連れて遊びに出て、
    旦那も旦那で私に何も言わず出掛けていて…。
    『うちに居てあんたと一緒に居てもつまらないんだよ!』オーラびんびんに放って。
    そして二日目、仕事から帰った旦那は重い口を開き、
    『このままじゃお前と子に捨てられると思った。そこまでお前を怒らせてしまったなんて本当に情けない。大事な筈なのに、結局は自分の事しか考えてなかった』って。
    本当の危機感があったのでしょう、それからです、私の浮気願望もなくなったのは。
    そして、和解してから離婚を考えていた事を伝え、
    またそれに落胆していました。

それぞれの旦那さんやみなさんの性格等もあるので、
    私の時のが上手くいく方法とは限りません。
    ただ、普段あまり怒らない私があそこまで覚悟を決め怒った事、
    旦那が一人じゃ何も出来ないタイプってゆうのが合わさって、
    今回の事は上手くいったんじゃないかなって思います。

• 0
    • 06/05/21 20:16:48

えみさん、旦那様に分かってもらえるといいですね。
    感情的にならずに冷静にかつ的確に伝わるよう頑張ってください。

質問さん、うちの旦那も当て嵌まります…。
    カセイだしイクの早いし。
    でも一人でもしてないんです。

• 0
1件~9件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています