死にたいと思った事が有る人 へのコメント(No.23

  • No.23

    N900iS

    04/11/25 23:19:20

    私はツライ事があると死にたいと何度も考えたことがあります。そして死んだら誰が悲しんでくれるだろうか?とか考えます。小学校高学年くらいからです。人からは強い女に見えるらしくよく相談されたりするし、意見もはっきり言える方です。でも相談される悩み事なんて私から比べればたいしたことなかったり。私が友達に相談すると友達は“私ならそんな事耐えれない”とか言い、それに耐えれる私の事を強いと言います。私だって耐えれないんです。でも強い人のイメージを持たれてるせいか、人前では弱音を吐きたくなかったりそんな部分を見せたくなくて。他人に死にたいなんて言った事ありません。昔は人から必要とされてないと思った時や人の言うことばかり聞かされて自分がない時に死にたいと思ってました。今は召使ロボットの時、自分のことが何もできずに家族のことばかり頑張ってもタイミング悪くて旦那に怒られたりすると死にたいと思います。今は旦那や子供に必要とされていることがわかるけど逆に私が死んでお前が困れば良いと思うんです。主さんの旦那さんは私とタイプが違うみたいだけど、やはりあなたが必要と、甘えで何回もその言葉を聞きたがるかも知れないけど何回でも伝えるべきと思います。長文ですみませんでした。こんなトピ見つけて他人に自殺願望を言ったことないので誰かに聞いてほしくて。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。