大多数の大人が抗体なし!

  • なんでも
  • ササ
  • N900iS
  • 06/04/08 01:52:29

今までの日本脳炎の予防接種は4~5年に1度接種しなきゃ抗体が持続しないらしいです。大半の人は中学事に最後の接種となっており20歳以降の大人は抗体が無いそうです!
感染ルートはコガタアカイエカ。どこの地域に多いんだろう!?( -_-)
ちなみに皆さん何か対策などしてますか!?新しいワクチン出来ても旧ワクチンが今更、副作用有りだなんて分かったんだから、かなり不安(>_<)つーか子供だけじゃなく私たち大人も受けたほうが良いんですかねぇ(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • SH700iS
    • 06/04/08 02:23:57

    私と子二歳は来月から海外に転勤で受けましたよ。
    今は区役所で説明を聞いて承諾書かいて、その紙がないと小児科では接種してくれませんよ。ちなみに西日本やあたたかいところでは日本でもまだ危険があるみたいです。
    大人も小学生の時受けてたら約10年で効力なくなるらしいです。
    今年には新ワクチンできるんですよね?幸い何も副反応なかったけど早く出来てほしいですよね!

    • 0
    • 06/04/08 02:02:48

    レスかぶりました↓ん~さん、私は東日本なら受けたほうが良いとか聞いた事あります(>_<)本当の所はどうなんでしょうね。
    (>_<)さん、恐いですね。日本脳炎に限らず副作用はいやですね( -_-)

    • 0
    • 6
    • 刀。
    • N702iD
    • 06/04/08 02:00:54

    新ワクチンができてから医師に相談するよーん、わたくしは。

    • 0
    • 06/04/08 01:59:18

    北海道は任意なんですかぁ!?今は、ほとんどの地域で中止か任意になったみたいですよね↑↓↑

    • 0
    • 4
    • (>_<)
    • KDDI-HI34
    • 06/04/08 01:58:39

    日本脳炎は本当に怖いです(>_<)知り合いの子供が日本脳炎の予防接種をして意識もなくなり、足は硬直して大変でした(;_;)奇跡的にも治りましたが、やはり後遺症が残っています(;_;)それ以来ホントに日本脳炎の予防接種がかなり怖いです(>_<)トピずれすいませんo(_ _*)o

    • 0
    • 3
    • ん~
    • KDDI-SA33
    • 06/04/08 01:54:43

    主に東北、関東に生息してる私は必要ないかもと思ってました。
    感染元は西日本の方にいるんじゃない?

    • 0
    • 2
    • &#x{11:F995};
    • N901iS
    • 06/04/08 01:54:09

    心配なら予防接種したらいいぉ&#x{11:F9AE};&#x{11:F995};

    • 0
    • 06/04/08 01:53:38

    北海道には媒体がいないらしく 予防接種は任意だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ