パソコン詳しい方。教えて下さい。

  • なんでも
  • 若葉マーク
  • F901iC
  • 06/04/07 10:30:07
まだインターネットは開通してないけど、会計ソフトを使いたいんですが、インターネットの初期設定は後回しで他の初期設定はしていいもんだか迷ってしまいました。
インターネット開通したら、初期設定はOCNの人がしてくれるんですが、先に初期設定(インターネット以外)しても支障ないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • 若葉マーク
    • F901iC

    • 06/04/10 23:01:28
    OCNの訪問設定があるとは言われたけど、買った店で設定をしてもらうって言う考えすら頭になかったです。
    電源入れたら簡単に使えるのかと思いました。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ここで
    • KDDI-CA32

    • 06/04/10 22:30:54
    知ってる人がいたとして、説明書もヘルプも分かんないなら教えようがないと思うけど?たとえ同じPCでもね。サポートセンターに電話した方が早いよ。
    なぜ買った時に店の人にセットアップに来てもらわなかったの。

    • 0
    • 06/04/10 22:25:29
    同じPCって(笑)メーカーも型番も書いてないし(・ω・)

    • 0
    • No.
    • 18
    • 取説と画面
    • P900i

    • 06/04/10 22:02:55
    見ながらでもわからないならメーカーに電話して聞いた方がいいよ。どう触ったかわからないし下手に言えないから。
    ネット設定飛ばすときとかに選択窓の選択を間違ってるとかじゃないのかな?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 若葉マーク
    • F901iC

    • 06/04/10 19:26:20
    上げます。
    だれか同じPC持ってないかなぁ(ノ_・。)

    • 0
    • No.
    • 16
    • 若葉マーク
    • F901iC

    • 06/04/10 17:14:29
    やっぱり分からない。インターネットに接続しましょう。みたいになってるし…
    初期設定や必ず実行するポイントを逃しても、OCN訪問設定の時に取りこぼしなく必要事項は設定してくれますか?
    もう、こんなんじゃぁ帳簿ソフトなんか使いこなせないですね。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 若葉マーク
    • F901iC

    • 06/04/10 09:23:29
    省略があるんですね。取説ちゃんと読んでみます。
    昼間はチビに邪魔されるので、夜またわからない事をレスさせて下さい。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 設定には
    • P900i

    • 06/04/10 00:23:21
    30分くらいかかったと思うよ。ネット設定飛ばすには「次へ」じゃなく「省略」が表示されてれば、それをクリックするよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 若葉マーク
    • F901iC

    • 06/04/09 23:52:38
    初期設定の取説読んだら、続いて~○○しましょう!!が多すぎてマイリカバディ!?とかユーザー登録するにも、たくさん設定があるし。
    電源を切るタイミングすらわかりません。
    確認ページでもインターネットが繋がってないと「必ず実行してください」になるみたいで。
    FMV*BIBLOです。

    • 0
    • 06/04/07 11:35:05
    Pさん。ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • No.
    • 11
    • 取説
    • P900i

    • 06/04/07 11:26:30
    見ながらやれば大丈夫だよ。ある程度勝手に進むしね。頑張れ(^-^)

    • 0
    • 06/04/07 11:21:03
    説明書みながらインターネット以外の設定をしてみます。
    WindowsのupdateとかSecurityとかユーザー登録やら意味わからない事ばっかりで、触って壊したら…とビビってました。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ネット設定は
    • P900i

    • 06/04/07 11:15:55
    飛ばして大丈夫だよ。後から出来るから。

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-CA33

    • 06/04/07 11:10:13
    パソの初期設定しないとネットの初期設定すらできないと思うけど?
    まだ使ってないの?
    ソフトインストールしたいだけ?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 若葉マーク
    • F901iC

    • 06/04/07 11:09:01
    買ったばかりで電源すら入れた事ないです。
    インターネットは設定できないからとばして、他の設定はしても平気ですか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • P900i

    • 06/04/07 11:04:19
    パソの初期設定の事だよね?買ったばかりじゃなくて?

    • 0
    • No.
    • 5
    • まだ
    • P900i

    • 06/04/07 11:01:57
    開通してなかったのか。やって大丈夫だよ。ってか、やっといた方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ネット以外の
    • N901iC

    • 06/04/07 11:01:01
    初期設定って何?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 若葉マーク
    • F901iC

    • 06/04/07 10:58:28
    OCNの人はインターネットの線が家に通ってからで三週間後なんです。買った店でも初期設定してません。
    インターネット開通まで待った方がいいですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • OCNの人が
    • P900i

    • 06/04/07 10:47:04
    やってくれてはないの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 若葉マーク
    • F901iC

    • 06/04/07 10:44:45
    教えて下さい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ