今年1年で税金かなりあがる

  • なんでも
  • 最悪
  • P900iV
  • 06/04/05 21:34:15

今、始まった事じゃないけど今年1年で→親2人子供2人の4人の家庭で年間40万~50万の税金アップ!!私立の幼稚園に毎年子供を預けてるようなものですね!家は1人っ子だし、もう1人兄弟をと考えていたけどムリだからあきらめました(T_T)3人で生きていくのが精一杯!!政治家は家賃何十万もするマンションに2万5千円くらいで住んでたりするみたいでそれも私達の税金で住んでるんですよ。しかも新しく議員宿舎を総工費、何十億?何百億?何兆?かけてつくってる。それも私たち国民が税金地獄の中から支払っている税金でつくられ、またそこに安く税金で住まわせるのです。お金のない家庭やその子供は生きるな!と言われている様なものです!議員宿舎があるのは世界中で日本だけ。800兆円もの借金大国だというのに、この議員宿舎、そこの管理費、家賃を税金でって許せますか?全国に議員宿舎って結構あるみたいだけど水道、光熱費まて税金でって所もあるそうです。自分達だけ良い暮らしをし許せません!!国民からお金をムシリとり過ぎです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ほんと
    • N900i
    • 06/04/06 01:19:05

    あんなに議員いらないよね!国会中継とか見ると寝てる奴いるじゃん。普通の会社であんなん寝てたらクビだよ(;-o-)税金で高い給料もらってんだから、もっと役に立つことを議論したりしてほしい!てか人数多すぎ。

    • 0
    • 06/04/06 00:45:00

    議員宿舎って日本だけなの?初めて知った!本当に優遇されすぎだね。人数も半分に減らせ~!

    • 0
    • 15
    • じゃあ
    • P901i
    • 06/04/05 23:46:26

    平均年収がいくらなのか教えてよ。私知ってるけど。

    • 0
    • 06/04/05 23:44:57

    何の税金が何パー上がるんですか?去年から既に上がってるのとはまた別に?

    • 0
    • 13
    • ちなみに
    • P901i
    • 06/04/05 23:40:18

    会社負担を除いてです。増税になっても会社の負担する額というのは、ほぼ一定です。

    • 0
    • 06/04/05 23:37:46

    平均って事です

    • 0
    • 11
    • あのね
    • P901i
    • 06/04/05 23:35:15

    年収や、国保、厚生年金などで金額がかわってくるの。ちなみに主がだしてる40からって言うのはおそらく厚生年金で年収700くらいのビジョン。だから事故負担が40万ではなく、会社負担もある。

    • 0
    • 10
    • えさん
    • P901i
    • 06/04/05 23:30:35

    成人に課せられる税金が、すでに42000円アップしてます。年間、、ねっ!なります。破産しないでね(T_T) これが、いわゆる 痛みを伴う改革です

    • 0
    • 9
    • KDDI-TS31
    • 06/04/05 23:26:23

    ますます小子化だね…

    • 0
    • 06/04/05 23:08:17

    税金は上がっても4~50万はないでしょ?ウチ破産だよ…

    • 0
    • 7
    • (--)(__)
    • KDDI-HI35
    • 06/04/05 23:02:07

    主さんの言いたいことわかるよ

    だからウチも一人っ子宣言

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC33
    • 06/04/05 22:47:23

    直接議員に抗議して下さい

    • 0
    • 5
    • おてもやん
    • D901i
    • 06/04/05 22:42:02

    うち親2人子供2人の4人ですが、年収110~160万円です。それなのに年間40万円も税金で持って行かれたら…ヤバいよ。
    ほんとうにそんな事になるの?誰が言ってたの?

    • 0
    • 4
    • もう
    • KDDI-CA33
    • 06/04/05 21:53:07

    聞きたくない…

    • 0
    • 3
    • 主よ
    • P901i
    • 06/04/05 21:42:37

    もうちょっとお勉強してからお話したほうがいいよ。浅知恵で話されても…。

    • 0
    • 2
    • うんうん
    • SH902i
    • 06/04/05 21:38:11

    だね。


    でいいですか?

    • 0
    • 1
    • また
    • KDDI-CA31
    • 06/04/05 21:37:07

    この話題かよ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ