一歳の誕生祝いにモチをかつぐってどんな感じですればいいの?

  • なんでも
  • ようかママ
  • KDDI-TS28
  • 06/04/01 18:57:48

子供がもうすぐ一歳の誕生日を迎えるのですが、お祝い金を頂いたので、おモチをかついで写真をとったあげたいと思っています(^-^) でもどんなふうにするのかよく分りませんf^_^; ご存じな方おられましたらぜひ教えて下さい☆ お願いします(^o^)/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ようかママ
    • KDDI-TS28
    • 06/04/10 00:05:38

    昨日、無事終えることができました。
    紅白あわせて一升のおモチを踏ませた後、ふろしきでつつみ、かつがせました。
    全く動けないようでしたが、かわいらしい写真が残せて嬉しく思います(*^_^*) 私が依頼したお店では一組2千円で作ってもらうことができたので思ってたほどお金もかからないし、おすすめですね♪みなさまいろんな情報を本当にありがとうございました(^O^)

    • 0
    • 8
    • ようかママ
    • KDDI-TS28
    • 06/04/02 14:02:20

    みなさんありがとうございますo(^-^)o 来週誕生日なので終えたらまたご報告しにきますね(^o^)/

    • 0
    • 7
    • 閉めた後にごめんなさい
    • P902i
    • 06/04/02 01:04:24

    うちの地元では最近はリュックに入れて背負わせる人が多いみたいでお餅を注文するとリュックも一緒にくれますよ。でも写真撮ってもおもちってわからないので昔ながらの風呂敷でやりました。

    • 0
    • 6
    • ようかママ
    • KDDI-TS28
    • 06/04/02 00:21:20

    すごく参考になります!!ありがとうございます(*^_^*)
    地方によって違ってるのかな☆面白いですね! 一升だと子供は大変ですね(^_^;) 親は見ててかわいくて楽しそうですが(^-^)
    誕生日にはみんなやってみますね(^o^)/

    • 0
    • 5
    • うちは
    • F901iS
    • 06/04/01 20:42:40

    踏んでから、下の方と同じでふろしきに包んで斜めに★

    • 0
    • 4
    • 旦那の実家
    • V703SHf
    • 06/04/01 20:41:18

    でやったよ☆紅白のモチで半分づつ風呂敷にくるみ(一つが紅で一つが白で二つ合わせて一升)斜めがけで両肩にかけました!まだ歩けなかったから座ってた…

    • 0
    • 3
    • 一番下の方に
    • KDDI-TS31
    • 06/04/01 19:55:46

    同じ。ふろしきに包んで..斜めに担ぐ感じです。地方によって踏む所あるね。旦那の実家がそうみたい..うちの方は担いで転ばせるのが定番..らしい。

    • 0
    • 2
    • トピズレだけど
    • N901iC
    • 06/04/01 19:04:28

    うちは、かつがずに踏むよ☆

    • 0
    • 1
    • ふろしきに包んで
    • KDDI-SA33
    • 06/04/01 19:01:24

    片方の肩の上と、
    反対側のうでの下を通して
    胸の前でふろしきを結ぶ

    背中に斜めにかつぐ感じ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ