本当にスゴイ簡単 チョコレートケーキ

  • 料理・家事
  • チョコ
  • PC
  • 06/03/03 17:40:46

材料
板チョコ3枚
卵 4個

材料は、これだけです☆まず、板チョコをボールに細かく割って入れます。

湯煎してチョコを溶かします。卵は、黄身と白身にわけ黄身は、溶けたチョコに入れて混ぜます。

卵白は、丸い底のボールで泡立て、メレンゲを作ります。
(このとき、氷水を準備し、ボールを冷やすと泡立ちやい)

黄身が入ったチョコに、メレンゲを3回に分けて入れます。
なるべく気泡をつぶさないように、さっくりと混ぜ合わせます。

炊飯器の窯にうすくサラダ油を塗って
生地を投入。
早炊きスイッチオン!!!!

出来上がり。ふわっとして、シフォンケーキみたいですよ☆

  • 75 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3542件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/14 12:34:38

    メレンゲって大変ですか?
    電動の泡立て機ないとキツイかな?

    • 0
    • 14/02/14 13:31:54

    >>3475ボウルの下を氷水で冷やせば早くメレンゲになるよ。

    頑張ってね♪

    • 0
    • 14/02/14 13:33:48

    >>3461
    私も今日これ作るー!

    • 0
    • 14/02/14 13:37:09

    私も今日これ作ろ!
    メレンゲはプラのシェーカーでやってもいいかなぁ。とりあえずやってみようかな。

    • 0
    • 14/02/14 13:45:39

    >>3461
    ↑これの方が簡単だよね?来年はこれにしよう。
    作った人いたら見せて欲しい。

    • 0
    • 14/02/14 13:54:33

    >>3461

    さっきこんな感じで作ったー♪
    板チョコ3枚にして
    生クリーム量るのめんどかったから全部入れちゃった。
    冷蔵庫で寝かせて夜しっとりしたのを皆でたべるぞー

    • 0
    • 14/02/14 14:21:57

    >>3480
    生クリーム全部だと、倍量だよね?
    多くない?
    食べたら感想教えて~

    • 0
    • 14/02/14 23:44:43

    生クリームとイチゴをのせて食べた。
    美味しかったよー

    • 0
    • 14/02/17 21:45:16

    >>3481
    大丈夫だったよ!
    しっとりでチョコどっしりでおいしかったー

    • 0
    • 14/02/17 22:18:30

    >>3461
    私もこれ作ったよー。
    すごい簡単ですごい美味しかった。絶対リピする。

    • 0
    • 14/02/17 23:32:42

    うちは牛乳の代わりに豆乳と豆乳生クリームw
    あっさり美味しい

    • 0
    • 14/03/20 06:46:31

    >>3461
    これのオーブンの温度と時間教えてください。
    お菓子作り失敗ばかりなもんで。。

    • 0
    • 14/08/24 21:53:54

    ちょっとあげます

    • 0
    • 14/08/24 23:21:06

    え!? すごい 卵とチョコのみ?!

    3枚って 200㌘くらい???
    やってみよう

    • 0
    • 14/08/24 23:23:56

    すっっごい簡単!!
    だけど特においしい物じゃないよ(^o^;
    普段たまーにでもお菓子作りする人は試さないほうがいいよ!
    普段全然お菓子作りしない人が作るのにはいいかも。

    • 0
    • 3490
    • ブラック1枚、ミルクチョコ2枚で作った
    • 14/08/25 11:55:04

    >>3489そう?
    おいしかったけどなー。焼きたてじゃなくて、冷やしたチョコケーキに粉砂糖振りかけると、見た目も味も良かった。

    • 0
    • 14/08/25 17:04:53

    炊飯器しようしたあと、ご飯炊くとチョコ臭くない?

    • 0
    • 14/08/25 17:41:24

    >>3490
    粉砂糖かければ大体のものは見栄えだけは良くなるわ

    • 0
    • 14/11/22 02:52:01

    YouTubeか何かで見たなー。
    本当に美味いの??

    • 0
    • 14/11/22 08:48:33

    このトピができた時って板チョコ一枚何gだったのかなぁ?
    今なら4~5枚使うよね…。
    多分。

    • 0
    • 14/11/23 03:47:37

    >>3494
    このレシピだとカロリーかなり高そうだね^^;

    • 0
    • 14/12/24 03:20:30

    作ってみたいけど炊飯器でケーキ作った事ないから焦げ付いて駄目にならないか心配だな。

    • 0
    • 15/02/13 14:23:41

    時間ないからこれ作ろ~

    • 0
    • 15/02/13 17:02:05

    >>3461これ炊飯器でもできる?
    マフィンカップないんだよなー

    • 0
    • 15/07/28 06:23:00

    古トピ防止

    • 0
    • 15/09/13 13:27:45

    作るよ!あげ。

    • 0
    • 15/09/13 14:58:18

    美味しそう

    • 0
    • 15/09/13 15:01:48

    懐かしい!よく作ったわ笑

    • 0
    • 15/09/13 18:39:58

    これ作ったことあるけど、なんとなーく卵くさかったんだよなぁ。卵のサイズにもよるのかな?

    • 0
    • 15/09/13 21:08:13

    これ美味しくない・・・卵4つも使って後悔したわ。

    • 0
    • 15/09/13 23:42:52

    おいしくないのか

    • 0
    • 15/09/14 07:58:34

    簡単そう。

    • 0
    • 15/09/14 10:33:34

    要するにチョコ入りオムレツな訳だからね。

    • 0
    • 15/09/14 10:37:42

    >>3507なんかそれは違うw

    • 1
    • 15/12/10 20:28:10

    あげ

    • 0
    • 15/12/11 08:24:47

    これ、おいしいよね!メレンゲを合わせてざっくり混ぜるところがちょっと難しいけど。

    • 0
    • 15/12/11 08:31:22

    これ好き(*´∀`*)
    どんな混ぜ方したか覚えてないけど、1回半熟のエアインチョコみたいな感じのが出来てものすごく美味しかったんだよなぁ…
    でもその後同じものができない(笑)
    どうやったんだろ

    • 0
    • 15/12/11 09:16:06

    これはマズイ!卵のムダだった。

    • 0
    • 15/12/22 12:18:13

    これ美味しいの?(・・;)

    • 0
    • 15/12/22 15:08:16

    >>3513 おいしいよ。

    • 0
    • 15/12/22 15:18:20

    おいしくなかった。ケーキじゃないな。

    • 0
    • 15/12/22 15:19:28

    面倒。
    クックパッ○にもっと簡単で美味しいのある。

    • 0
    • 15/12/22 15:23:16

    >>3512ウケる

    • 0
    • 15/12/22 16:50:52

    たまごとチョコだけって気持ち悪い

    • 0
    • 15/12/22 16:53:11

    >>3518
    うん… ちょっとね

    • 0
    • 15/12/22 19:58:07

    >>3518
    チョコの玉子焼きみたいな?
    でも生クリーム入れたらプリンになる

    • 0
    • 15/12/22 23:10:30

    >>3518
    ガトーショコラは卵とチョコだけじゃない?

    • 0
    • 15/12/23 19:58:54

    作りました。
    ふわふわともしっとりともしませんでした。混ぜ方がまずかったのかな?

    • 0
    • 16/02/09 21:32:24

    なんとなくあげてみる

    • 0
    • 16/02/09 22:16:04

    久々作ってみるかな。

    • 0
1件~50件 (全 3542件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ