急上昇
そんなに強くしてない
子供が園でお友達に頭から砂をかけたとして、先生から叱られました。
先生は現場を見ていないのに、砂の量が多いことや過去の言動から、絶対にわざとだと判断したようです。一方、子供は遊具の上にいた際お友達に靴を取られ、そのせいで砂がかかったと説明しています。(上の子の靴を取る遊びをしていたそうです)
また、そのお友達に悪口を言ったこともあるのだからわざとに違いないと言われました。
ただそれに関してもその子が息子の仲良しグループに入ってきたせいで、仲間外れにされていた、との話もきかされました。
息子が悪かったことを正当化するつもりはありませんが、悪口を言ったことだけを取り上げるのではなく、その背景も知っているのなら頭ごなしに息子のみを叱るのもおかしいと思います。
またそのときに報告がなく、問題が起きた際に言われたことにも不信感があります。
現場を見ていないのに、子供の話を聞かず決めつける対応に納得がいきません。改めて園に意見を伝えるべきか、今後の子供への影響も考えて様子を見るべきか、皆さんの意見を聞きたいです。
1件~2件 (全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 そんなに強くしてない
26/10/30 20:52:10
混乱していてわかりにくい文になってしまってすいません。
長々と書いてしまいましたが、納得がいかないことがあっても子どもへの報復が怖いので意見を飲み込んだ方がいいのか、それともきちんと言うべきことは言った方がいいのか。また子ども自身が気にしていないので大事にしない方がいいのか、ご意見を聞きたいという話です。
返信
No.4 主 これが終わったらやる
26/10/31 09:58:03
>>3
報復がありそうか、と聞かれたらないとは思うがわからない、というのが本音です。
今までは多少気になる点はあってもそれなりに信頼していました。が、この一件で見ていないことにもかかわらず、以前の言動から子どもの話を頭ごなしに否定し、嘘つきにされたことに強い不信感を持ちました。
そういったことがあるので今後も先生の印象次第で息子が悪者にされてしまうのではないか、と心配しています。
とりあえず情報収集をしてみようと思います。
返信