旦那が刺青

  • 旦那・家族
  • PC
  • 06/03/02 10:59:36
旦那が刺青を入れると言い出しました。
私は子供の影響が心配なんですが、旦那さんが刺青入れてる方ってどんな事に気を使ってますか?
困る事ってなんですか?
旦那は背中に大きく彫る予定だそうで、タトゥーではなく和彫りです。本人の意志は変わらないみたいなので、今後の参考にお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • N901iS

    • 06/03/02 11:06:48
    にも同じようなトピありましたね。タトゥーも入れ墨も世間から見れば同じです。公衆浴場や温泉など、全て立入禁止です。後からバレたら追い出されます。就職先で見つかったら、最悪クビです。近所にバレたら子供がいじめられます。私の旦那は入れ墨とは無縁な男ですが、上記に書いたのは私が実際に見た現実です。それと、年取ると見た目汚いです。元893で、両足が無い患者さんが、入れ墨を後悔してました。主さんの旦那さんは893ですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 腕にデカイの入ってます
    • P900iV

    • 06/03/02 11:07:38
    見えないように服を買う時に本人もかなり気をつけているみたいです。理由は子供が何か言われたらかわいそうだかららしいです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ゆき
    • V903SH

    • 06/03/02 11:08:24
    旦那 両腕に入ってます!8才になる子供がいますが影響はいまの所ないですよ!って子供は意味がわかってないと思います。困るのはやっぱ健康ランド?とかには行けないくらいかなぁ~☆

    • 0
    • No.
    • 4
    • 旦那じゃないけどうちの父親
    • P901iS

    • 06/03/02 11:12:57
    全身入ってる昔組長だったからすごい目のやり場に困ったよ。私が三歳くらいの時には目に焼き付いて、よく消しゴム持ってお絵描きしてる、って言って消そうとしてたみたい&#x{11:F995};今思えば悪影響、夏でも長袖、海にも温泉にもプールも行けないからね&#x{11:F9A9};

    • 0
    • No.
    • 5
    • この手のトピかなりあるので
    • KDDI-SA34

    • 06/03/02 11:13:53
    まず検索してみてください。
    因みに、消す場合、入れるときにかかった金額にゼロを一つ足した金額は最低でもかかりますし、一年以上掛けて消しても火傷後の様な感じになります。特に色入れるとなかなか消えません。
    そういう事も視野に入れて考えてみてくださいね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ゲスト
    • KDDI-HI34

    • 06/03/02 11:18:06
    子供が「パパとプールに行きたい」ってダダこねた時、子供が可哀想でした。

    • 0
    • 06/03/02 11:23:33
    みなさんありがとうございます。
    消すのにそんなにお金かかるの知りませんでした!
    生命保険って入れないんですか?知り合いの保険屋さんに聞いたら入れないって言われたんですけど・・・。どうしてますか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • はい
    • KDDI-CA31

    • 06/03/02 11:28:56
    旦那背中左半分入ってます
    子供3歳で今は支障なし。プール行けないことと銭湯、温泉だめなとこくらい。でも我が家はプール嫌い派で海ばかり行くし、私が大浴場嫌いだから温泉旅行も値は張るけど露天風呂付き部屋を探して旅行するから問題なし。
    どうしても入れると言うなら念のため今のうちに保険入ってたらいいのでは?後でバレたら保障額は減らされたりするらしいけど

    • 0
    • No.
    • 9
    • 友人
    • P900i

    • 06/03/02 11:29:53
    友人なんだけど、プールや温泉に子供と入れなから困ってた。幼稚園とか入れば子供が友達に話しそれが保護者に伝わった。子供の友達にも聞かれたらしい。うちの子が小一の時、友達の家に行った時に「○○君のお父さん、背中に絵が書いてあったけどなんで?」と聞かれたよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ぷぷ
    • KDDI-SN34

    • 06/03/02 11:54:56
    刺青とかださっ旦那に自分さけよければ入れたらって言えば?本人はかっこいいと勘違いが多いが

    • 0
    • 06/03/02 11:56:59
    なるほど・・・。
    温泉、プール等は困りそうですね。早めに生命保険も検討したいと思います。ありがとうございます。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 悪趣味
    • KDDI-CA31

    • 06/03/02 13:21:06
    子供がいじめられるのに。私なら子供から「〇〇のお父さん背中にお絵描きしてるんだって」って聞いたら極力付き合い控える。

    • 0
    • No.
    • 13
    • うちの
    • P901iS

    • 06/03/02 13:26:37
    旦那はいってるけど、後悔してるみたい。生活に支障はないけど、自分でいつか後悔すると思うな。

    • 0
    • No.
    • 14
    • てか
    • P901iS

    • 06/03/02 13:29:36
    なんで入れたがってるの?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 左半分
    • KDDI-CA31

    • 06/03/02 13:47:58
    入ってる旦那を持つ妻ですけど主さんの旦那の気持ち変わらないなら仕方ないんじゃ?うちも散々反対したけどダメだったし。恥ずかしいからタンクトップとかでもはみ出さないとこにしてもらってる。自己満に批判しても無駄だよ(∋_∈)

    • 0
    • No.
    • 16
    • 背中全部
    • PC

    • 06/03/02 14:02:21
    ウチも旦那入れてます!子供とは温泉やプールに行けないから私が困ります…人に見せない条件で刺青入れたのに夏になれば、平気で裸なので皆にバレバレで嫌です…子供もパパと銭湯に行けないのを
    残念がってます。。。

    • 0
    • 06/03/02 14:43:39
    うちも入ってマス…
    入れるときはすぐ出る金額だけど消すのにはものすごい時間とお金かかります。
    2年かかってますが半分も消えてないですよ!きれいに消えるならまだしも色抜けて白い刺青みたいな感じなって汚いです。
    入れるんだったら消さない覚悟で入れたらいいと思うよ!

    • 0
    • No.
    • 18
    • うちの
    • KDDI-SA33

    • 06/03/02 15:09:40
    旦那も首筋・左手・背中はいってます。後悔しない人はいいと思うけど、旦那も私の友達も後悔してます。子供には『パパ首なんかついてるよ』とか言われてさらにへこんでます…。
    もうちょっと考えてみたほうがいいんじゃないですか?

    • 0
    • No.
    • 19
    • ウチの旦那も
    • P901iS

    • 06/03/02 15:23:55
    入ってます。10代の頃、当時は結婚する気が全くなくその時の思いだけで突っ走ってしまったらしく口には出していませんが多少の後悔はあるようです。ピアスもいろんな所に開けていて結婚を意識するようになるにつれて穴をふさぎました。完全にはふさがらないけど目立たなくなりました。でも入れ墨は完全に消えないし悩みはつきないです(*_*)
    一番の悩みは子供の事が関わっています。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 疑問
    • P900i

    • 06/03/02 17:04:45
    どうせ隠すのに何で入れるの?いい大人が…しかも子供までおるのに…

    • 0
    • No.
    • 21
    • あや
    • KDDI-CA32

    • 06/03/02 17:20:26
    ゥチも背中に一面…
    指や手首には自分でやったのも…
    若気のいたりと言うか…
    そして、当時の女の名前も。。消すのはものすごぃお金がかかるので、上から①つ塗りつぶしたような感じにしましたが、あと①つあります
    入れ墨は喧嘩になります!絶対やめた方がぃぃ。本当に…
    ァタシは入ってるのを知ってて結婚したので、そこまで文句はいえませんが、これからなら間に合うから入れない方がぃぃです。
    入れ墨で何度喧嘩した事か…
    正直、海も行きたくありません。
    健康ランドやプールもはいれないし、夏の家族旅行はすごく気使います(-"-;)

    • 1
    • No.
    • 22
    • 私の周りヤクザで
    • N901iC

    • 06/03/02 17:24:25
    入れてる人ばっかだけどヤクザでも入れない人もいるぐらいなのに…てか主さんの旦那ヤクザ?それともシャシャリ?ヤクザじゃなくて入れるならただのシャシャリだよ!墨入れるならヤクザやれば?最近の奴は墨入れてチャラチャラしたやつばっか!中途半端な奴が入れるな!って旦那に言ってやりゃー

    • 0
    • No.
    • 23
    • あらら
    • KDDI-SN32

    • 06/03/02 17:44:10
    旦那さんに何で入れたいのかちゃんと理由は聞いたんですか?本人の意志が変わらないからって、子供可哀想ですよ…

    • 0
    • 06/03/02 17:45:06
    たくさんのコメントありがとうございます。旦那は、仕事がそんな感じなのでシャシャリでは無い事だけ伝えておきます。
    子供に対しては、みなさんのコメントを見て、正直、かわいそうと思いました。でも本人は意志が固まってるので、仕方ないんです。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 子供のことが第一
    • KDDI-HI33

    • 06/03/02 18:27:20
    じゃないんだ。仕方ないですませられるんだ…
    入れたら離婚!!ぐらい気持ちはないわけね。

    • 1
    • No.
    • 26
    • 結局
    • KDDI-HI35

    • 06/03/02 18:31:21
    主は旦那が一番、旦那は自分が一番、子供のことを一番に考えている人はいないのね~子供が哀れだと思うけど…主はどうよ?

    • 1
    • No.
    • 27
    • 本当
    • KDDI-CA31

    • 06/03/02 18:39:23
    子供の気持ちは無視みたいで可哀想。入れ墨のせいで子供の将来に傷がつかないといいけどね…

    • 0
    • 06/03/02 18:39:31
    私なら離婚覚悟で反対する…。
    絶対嫌だもん。
    旦那が私と子供達より刺青とったら、その程度にしか愛されてなかったと思って旦那のこと諦める。
    主さんは、刺青入れた旦那さんを受け入れられるの?

    • 0
    • No.
    • 29
    • ウチの旦那…
    • P901iS

    • 06/03/02 18:49:56
    自分の身体に入っている入れ墨、身内の小さい子供だけには絶対に見せられないし絶対に見せたくないと言ってました。将来産まれてくる子供に対してもかなり悩んでいるようです(*_*) 仕事や地域の付き合いでの旅行についても悩んでいます。旦那だけじゃなく家族までかかわってくる問題になりかねないので、旦那サンに考えなおしてもらった方がいいのでは??

    • 0
    • No.
    • 30
    • KDDI-TS33

    • 06/03/02 18:55:20
    何いっても無駄だよ。旦那の知り合いが入れてたけどかなり後悔したみたい。まぁ入れたい人はさせときゃいいよ。あとで困るのは主家族。子供に友達ができない、主にも友達ができないてなっても仕方ないって割り切れればいいさ!

    • 0
    • No.
    • 31
    • てか
    • N700i

    • 06/03/02 19:15:40
    やくざとか関係ないべ!
    主さん!旦那がやりたいならやらせなよ!
    うちの旦那もやってるけど入れ墨の心配した事ないし

    • 0
    • No.
    • 32
    • 子供が
    • KDDI-CA31

    • 06/03/02 19:27:14
    かわいそうだと思うならなんとしてでも旦那止めるのが母親でしょ!何考えてんの?墨入れた父親と頼りにならない母親。どっちもどっちだし、子供がかわいそう。

    • 0
    • 06/03/02 19:29:27
    温泉、海、プール、どうするん?めんどいでー。肝臓も悪なるみたいやし、見栄なんかで入れんでいいんちゃん?と思うけど。

    • 0
    • No.
    • 34
    • ヒロ
    • N900iS

    • 06/03/02 19:32:36
    うちは私の腕・手首・脇腹に入ってます。息子が一人いますが何の支障も無いです。

    • 0
    • No.
    • 35
    • あなたに
    • KDDI-HI35

    • 06/03/02 20:01:20
    支障がないだけでしょ?この先なんてわからないよ。大きくなってお子さんに彼氏彼女が出来たら?恋人の母親に入れ墨とか入ってたらちょっとひきますよ。

    • 0
    • No.
    • 36
    • KDDI-TS32

    • 06/03/02 20:28:21
    墨入りの旦那なんて絶対嫌だし、いらない
    子供入るのにいれようなんて考えるなんて父親としてどうなんだか・・・┓(´_`)┏
    よくそんな男選んだね・・・

    • 0
    • No.
    • 37
    • うちのも
    • N901iC

    • 06/03/02 20:30:55
    背中一面に入ってますが、意志が固いなら何言っても無駄じゃないかな?実際うちのは自分一番みたいな人なんで無駄でした…ホント子供が可愛そうだし、あたし自身もかなり嫌です。てか恥ずかしくて旦那と歩きたくもないです。子供がいじめられるかはわからないけど、わざわざイジメの対象になるような事しないで!って言ってみたらどぉ?893なら仕方ないかもね。うちはそうだからもぉ離婚視野に入れてます

    • 0
    • No.
    • 38
    • 20セルシオ
    • N700i

    • 06/03/02 20:35:55
    見栄とかシャシャリとかヤクザ言ってる奴痛いよ
    自分がやりたい事やって何が悪いんだよ?
    旦那が意志固まってんならやらせればいい!

    • 0
    • No.
    • 39
    • ヒロ
    • N900iS

    • 06/03/02 20:48:32
    私は主人を亡くしたシングルですが、今の彼も背中に和彫り入ってますが息子になんの支障もありません。わざわざ人に背中を見せるわけじゃないし。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 一児のママ
    • N900iS

    • 06/03/02 20:54:56
    旦那ぢゃなくて、自分の父親が入れ墨だったけど、プールとか一緒に行けなくて嫌だったなぁ。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 旦那の
    • KDDI-HI35

    • 06/03/02 20:58:43
    入れ墨を肯定するような妻は同じような生き方しか出来ないすれた女だから何を言っても無駄!入れ墨入った旦那を持ってハクがつくとか思ってるイタい人だからね。一般的に考えても普通の人は入れ墨なんて入れませんし入れたいとも思いませんよ。子供に支障がないとか言ってる親は自分等のことしか考えられない自己中人間!海やプール、温泉、健康ランド…お子さんを連れて行くこと出来ませんね。そんな方を親に持つ子供は本当に哀れですね。

    • 1
    • No.
    • 42
    • うちの
    • KDDI-SA33

    • 06/03/02 20:59:48
    旦那は彫り師なので色んな所に入ってます!私も旦那と知り合う前に入れました。自分自信はすごく後悔してるけど、旦那の墨は何も思いません!最近は入れてる人多いし私は本人が入れたいって言ってるならいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 43
    • ヒロ
    • N900iS

    • 06/03/02 21:11:22
    旦那の って奴はビンボー人かぁ?遊びはプールや健康ランドだけかぁ?プッ!

    • 0
    • No.
    • 44
    • アタシは
    • SH900i

    • 06/03/02 21:19:35
    いれてる人って勘違いしてる人多いと思うけど(^-^;気が大きくなっちゃうのかな?本人が良ければいいけど、みてると痛いね…

    • 0
    • No.
    • 45
    • ↓の人
    • P901iS

    • 06/03/02 21:27:10
    あなたこそ、プールとか健康ランドとか温泉しか頭にないんじゃない?!入れ墨入ってると遊ぶことだけじゃなく、日常生活にも支障でてくる事だって多いから( -_-)地域とか会社とか周りの付き合いだってあるでしょうから!
    893とか言っちゃってる人も含めて頭よわすぎ!

    • 0
    • No.
    • 46
    • ごめん。
    • P901iS

    • 06/03/02 21:27:57
    下の下

    • 0
    • No.
    • 47
    • ヒロって
    • KDDI-HI35

    • 06/03/02 21:28:40
    人…あなたは自分のことだけ?子供は海やプール行きたがるよ。あなたは子供に『パパは入れ墨が入っているから行けないのよ』って言って我慢させるの?て言うか貧乏金持ち関係ないと思うけど?肯定してる人でも旦那さんが彫り師さんだったりするのはある程度理解出来ますがあなたはただ入れ墨を盾に強がってる頭の弱い人にしか見えないんですけど。

    • 0
    • No.
    • 48
    • やっぱり
    • KDDI-SA34

    • 06/03/02 21:38:19
    普通にサラリーしてたら出張とか社員旅行あるから、余程寛容かテキトーな会社でしか働けないよね。
    密な地域だと、青年会とか消防団とか地域の人と交流あるから、そこでも支障おきるだろうし。
    世間一般の生活じゃ、刺青入れてれば引かれるのが当たり前。
    周りも刺青人がいて容認されてるような狭い世界にしかいない人には分からないと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 49
    • ヒロ
    • N900iS

    • 06/03/02 21:44:08
    入れ墨イコール、ヤクザが笑える!

    • 0
    • No.
    • 50
    • KDDI-TS32

    • 06/03/02 21:59:39
    その世界を知らない人間からすれば、=ヤクザだよ。寄りたくないし、仲良くなりたくないし、怖い。
    刺青して覚悟だ~とか屁理屈語って、かっこいいの意味を勘違いしてるとしか思えない...

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ