卒業式 女の子だけどパンツスタイルがいい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 57
    • パン職人

    • 24/09/28 10:52:52
    >>48
    うちもそう思う。
    何も考えなくて良いから制服は本当に楽。

    • 0
    • 24/09/28 10:42:18
    娘はショートパンツのスーツを着たけどロングがいいのかな?
    ほとんどの子が袴だったから逆に目立って褒められたし見つけやすくてよかったよ
    パンツスーツ、卒業式、女の子、で検索したらたくさん出てくる

    • 0
    • No.
    • 55
    • パート(品出し)

    • 24/09/28 10:25:59
    パンツスタイルの子、少ないよね
    女児サイズ160 パンツスーツ とかで出てくるよ

    うちの地域は、中学の制服禁止
    なので中学の指定セーターだけ着て、小学校の卒業式にでていた子もいたよ

    • 0
    • No.
    • 54
    • アイドル’(カバン持ち)

    • 24/09/28 10:19:07
    パンツスーツの女の子多くなった気がする。
    地域ボランティアやってて入学式卒業式と来賓で呼ばれて何年と見てきたけど。
    中には受験して受かった中学の制服で、パンツタイプの方の制服着て来たような子とかも見たな。
    小学生 卒業式 パンツスーツ
    で出てくるよ。

    • 0
    • No.
    • 53
    • カメラマン

    • 24/09/28 10:18:11
    うちの子は早めに中学の制服作って卒業式できたよ

    • 0
    • No.
    • 52
    • ベーシスト

    • 24/09/28 09:58:34
    「女児 卒業式 パンツスーツ」で結構出てくるよ

    • 0
    • No.
    • 51
    • 派遣社員

    • 24/09/28 09:56:26
    決まりはないんだろうけど、うちは中学校の制服を着る人が多い、それが嫌な人は自分で用意してる。うちはスカートパンツ両方選べる中学校制服で、パンツで出席しました。
    女子パンツは数人しかいなかったけど、本人が良ければよし!

    • 0
    • 24/09/28 09:40:06
    女の子 パンツスーツ
    で出てきそうだけど?

    • 0
    • No.
    • 49
    • 小学校教師

    • 24/09/28 09:39:32
    >>48
    そう?
    うちも私服だけど、普段と違う服着るからパリっとするし、女の子は色々選べるから楽しいよ。
    うちもスーツならパンツでカッコよくがいいなーと思ったら娘が袴がいいって言ったから袴だよー。

    ってかいつも食べカスとかシミとか制服について制服が小さくて七分袖レベルになってる子も私服でスーツとかならしっかりサイズ合うキレイなの着れるよなぁって思った。
    知り合いでいるのよね。

    • 0
    • No.
    • 48
    • カメラマン

    • 24/09/28 09:19:33
    制服のある小学校で本当によかった

    • 3
    • No.
    • 47
    • 公園でハトに餌与える人

    • 24/09/28 09:10:04
    >>44
    女の子のパンツフォーマル素敵だなと思って見てたらELLEもあった。ただ高身長向けだけど

    • 0
    • 24/09/28 09:08:46
    6 年生卒服女の子かっこいいパンツスーツ

    • 2
    • No.
    • 45
    • パイロット

    • 24/09/28 09:07:45
    >>30
    ジェンダーレスの時代だから男の子服選んでもよくない?

    • 5
    • No.
    • 44
    • パイロット

    • 24/09/28 09:06:16
    >>41
    一回限りなら韓国服でもいいや

    • 0
    • No.
    • 43
    • パート(品出し)

    • 24/09/28 09:06:06
    メルカリにちょこちょこあるよ
    セシルマクビーのセットで5000円で出されてるのなんかいいんじゃない?
    「卒服 女の子 セシル」で出てくると思う

    • 1
    • No.
    • 42
    • パイロット

    • 24/09/28 09:05:34
    >>39
    主はブランドきいてるわけじゃないよ
    どう入力したらいいかわからんのだよ

    • 2
    • No.
    • 41
    • 公園でハトに餌与える人

    • 24/09/28 09:02:40
    女の子 セットアップ フォーマル パンツ
    で検索したらたくさんでてきたよ
    ただ韓国子供服ばかりだけど…

    • 1
    • No.
    • 40
    • パイロット

    • 24/09/28 09:01:35
    >>35
    ニュージンズちゃんとかのジャケット
    それっぽいよね
    ボタンの位置にかぎらず、シルエットだってどちらを着てもいいとおもうけどね
    ジェンダーレス仕様だからとかに限らず性別わけずに着たいのを着たらいいだけの話

    • 1
    • No.
    • 39
    • アイドル’(カバン持ち)

    • 24/09/28 09:00:42
    >>32
    だったら私でなく主にどこのブランドか教えてあげて下さい

    • 0
    • No.
    • 38
    • パート(品出し)

    • 24/09/28 08:58:17
    何この気持ち悪い男の子服擁護勢…一人でやってんの?
    どうせ買うなら普通に女の子用買えばいいじゃん
    中古が欲しいの?

    • 3
    • 24/09/28 08:57:24
    大人が着るんじゃないし、合ってれば男の子用でもいいよ

    • 1
    • 24/09/28 08:56:20
    >>30
    ありなのもあるよー

    • 0
    • 24/09/28 08:55:35
    >>31
    しぼりがあるかないかで
    男性デザインスーツを着る人も流行りでいるよ

    • 0
    • No.
    • 34
    • 錬金術師

    • 24/09/28 08:52:54
    >>30
    男の子用で着られるのもあるよ
    うち丈がたりないから男の子用買った

    • 1
    • 24/09/28 08:52:46
    【女児パンツスーツ】
    で結構出て来るよ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 錬金術師

    • 24/09/28 08:49:52
    >>31
    男の子用で出していても着られるのあるよ

    • 1
    • No.
    • 31
    • アイドル’(カバン持ち)

    • 24/09/28 08:45:59
    >>27
    あのさ、男女兼用のデザインの有無じゃなくて、主は男の子用を女の子に着せていいかなって聞いてるんだよ
    人にアップデート云々いう前に国語の勉強しよ

    • 2
    • No.
    • 30
    • ボーカリスト

    • 24/09/28 08:44:21
    >>27

    ジェンダーレスなデザインを選ぶのと男の子用を買うのとでは違うと思うよ。
    主は「男の子用じゃダメかな?」と聞いている。

    • 3
    • 24/09/28 08:38:51
    そんなに男女ちがうってデザインでもないけどね
    試着してあえばなんでもいいよ!

    • 1
    • No.
    • 28
    • 錬金術師

    • 24/09/28 08:38:12
    グレイルとか安くて可愛いのありそう。
    キュロットみたいなハーパンみたいのでもいいかもね

    • 2
    • No.
    • 27
    • 錬金術師

    • 24/09/28 08:36:40
    >>21
    そんなこともないよ
    うちの中学はジェンダ-レスで性別関係ないデザイン、型だよ?男性のラインがちがう製品ももちろんあるとはおもうけど、選択肢は増えてるし
    そうじゃない製品もあることをアップデートしては?

    • 1
    • No.
    • 26
    • 錬金術師

    • 24/09/28 08:33:25
    >>22
    性別問わない作りだよ今って

    • 1
    • 24/09/28 08:32:04
    >>22
    困らない作りになってるよ
    いまの時代

    • 1
    • No.
    • 24
    • 家庭教師

    • 24/09/28 08:31:11
    調べたら男女のボタンの位置はいまはどちらでも構わないって
    男女でボタンをどうのこうの意味ないらしい
    昔の海外の風習かららしい
    気にする人は自分がしたいようにしたらいいだけ

    • 1
    • 24/09/28 08:30:21
    ヘアスタイルでパンツでも女の子らしいから可愛い。
    着た後はすぐにメルカリで売る!

    • 2
    • 24/09/28 08:30:07
    >>10
    ボタンた左か右かより元々の作りが男女で違う。それすらどうでもいいなら好きにすればいいけど、小学校の卒業式は写真にも残るし、出来るなら娘さんに似合う服を用意してあげて欲しい。

    • 4
    • No.
    • 21
    • アイドル’(カバン持ち)

    • 24/09/28 08:29:47
    >>8
    男の子用はラインが全然違うからフォーマルではおかしいよ
    普段着ならいいけど
    デパートで見てきたら、でもまだちょっと早いかもね、あと1ヶ月くらいでたくさん出始めるよね

    • 4
    • 24/09/28 08:27:53
    >>18
    あら頑張って調べてきたのね?それブラウスの話でしょ笑

    • 0
    • 24/09/28 08:27:32
    >>14
    ボタンの左右はどっちでもいいんだよ…
    男女に区別はいらない

    • 1
    • 24/09/28 08:25:02
    >>17
    ボタンの左右はどちらでもいいんだよ??

    • 0
    • 24/09/28 08:24:11
    >>16
    卒業式は写真に残るからね…
    まぁいいんじゃないの気にしない人は好きにすれば

    • 2
    • 24/09/28 08:22:52
    >>14
    ひとりひとりジーッ人のボタン見てるの?こわっっ

    • 0
    • No.
    • 15
    • ユーチューバー

    • 24/09/28 08:21:07
    身長はどれくらい?
    いわゆるリクルートスーツ取り扱ってるようなところで買えそうだけど低めなら難しいかな
    華やか目のシャツと、他でネクタイ揃えたりしたらなんとでもなりそうだけどね

    • 1
    • 24/09/28 08:20:10
    >>10年配じゃないけど普通に気になるよ。スーツの右前、左前なんて特にわかるし、ラインも違うよ。私服なら気にならないけど。

    • 3
    • No.
    • 13
    • 動物園の飼育係

    • 24/09/28 08:18:09
    私服の中学校です。
    卒業式 女子パンツスーツ

    • 0
    • No.
    • 12
    • 錬金術師

    • 24/09/28 08:17:19
    >>9
    いまは兼用もありますから…

    • 2
    • 24/09/28 08:15:40
    小学生?

    • 0
    • 24/09/28 08:14:24
    >>9
    年配しか気にする人なんていないとおもう

    • 1
    • 24/09/28 08:08:23
    >>8
    スーツって似ているようでメンズとレディース違うよ
    右前と左前になってるから。
    だからパッとみた瞬間、男の子用だなってわかってしまうけどそれを気にしないならいいんじゃない?

    • 3
    • No.
    • 8
    • スタントマン

    • 24/09/28 06:39:06
    子どもの意見です。友達もパンツスタイルにすると聞いています。
    去年の卒業式も数人パンツスタイルがいたそうです。

    男の子のフォーマルだとダメなのかな?
    あまり探しても安いものがありません。安い韓国のものは失敗しそうだから手がでません。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ