• No.86 さくらんぼ

    26/09/24 12:10:25

    >>3 親戚に似た境遇の人がいて、そこのご主人が妻と嫁の前で言い放ったらしいのよ。
    「妻には感謝してる。
    妻と結婚したおかげで可愛い息子に会えたし、可愛い孫にも恵まれた。
    でも介護するってなると話が別。
    俺は絶対に妻の介護はしない。
    住み慣れた家の方がいいかと思って嫁に頼んだけど、嫁が嫌なら施設しかないな」だって。
    言葉をオブラートに包むこともなくハッキリ言っちゃったなって感じなんだけど、妻への感謝と介護は別に繋がってないんだなって思ったけど、みんなはどう思います?

  • No.113 バンバンジー

    26/09/24 12:19:45

    >>86
    それまでの感謝と介護は別、介護はしない、ってのは(せめて歯に衣着せろとは思うが)べつにいいんでないかな。程度にもよるけど大変だしね。
    問題は嫁に押し付ける前提なことの方だと思う。「住み慣れた方がいいかと思って」ってんならお前が頑張れよと。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。