おかひじき
7歳の息子の通院で病院に行きました。
小児科なんですがそこに3歳くらいの女の子がいてお母さんに「早く見せろ!!」とキレながら足をバタバタ。
なんで騒いでるんだろう?と思ったらスマホを見てて「ごめんね、これが見たいの?」と。
その親の子供は「違う!!アンパンマンのやつ!」泣きながら足バタバタ。
マジでうるさい。
それに対してお母さんは
「これかな?」と言ってまた見せてその子はやっと静かになったかな?と思ったら1分くらいで「あーー!!!ここ見ない!違う!!」と大騒ぎ。
挙げ句の果てに親に向かって蹴りを入れてて見てるこっちがイライラ。
それに対してもなぜかお母さんが謝ってるし。
普段から優しいからナメられてるのか障がいかなんかがあって気性が激しいのか。
でももし発達障がいとかだったら下手に怒れないのかな?
ただ、病院なんだからお母さんももう少し注意して欲しかった。
1件~14件 (全14件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.14 ポキ丼
26/09/11 22:41:41
>>13
気を紛らわせるものを(まだ目にしてない興味をひく新しい音の出ないおもちゃを100均とかでいくつか買って用意)して待たせてたよ。
シールブック、スクイーズ、プチプチとか。
返信
No.13 鮎の塩焼き
26/09/11 17:54:51
>>9
うちの掛かり付けの小児科は開業医だから、外というと本当に建物の外。
トイレは男女共用の一つ。
具合が悪い子を炎天下に連れ出せないし、1個しかないトイレに避難も出来ないよ。
まあ、今の所うちの子はそんなにぐずったりしたことないけど。
もしぐすったらどうすべきかな?
返信
1件
No.12 モロヘイヤのおひたし
26/09/11 04:40:09
>>4
体調不良だからって母親に蹴りを入れたり大声で喚くのが普通なの?
頭がおかしいんじゃないの?
返信
No.11 水なす
26/09/10 23:14:55
体調不良で来てるんじゃないの?
具合の悪い幼児に静かにしなさいって注意しても意味ないのでは?
大人だって苛ついたりするのに。
返信
No.10 しそジュース
26/09/10 21:19:31
普段はお母さんの方がそんな感じだったりしてね。
返信
No.9 コンロの前に立ちたくない
26/09/10 20:51:45
私の子が一歳、2歳でイヤイヤ期の癇癪起こす時はトイレか一旦外に行ってから落ち着かせて、静かに頑張れたらご褒美あげる約束してから順番前に院内に戻ってたよ。
順番きたら電話で呼んでもらうとか、他にも方法あると思うんだよね。
トピ文の感じだと周りに我慢を強いてるよね、
返信
1件
No.8 コンロの前に立ちたくない
26/09/10 20:48:38
普段からYouTubeどこでも当たり前に見せてるとしたら、余計に癇癪起こしてるかもね。
ここのコメ欄みて、具合悪いから癇癪起こすのもわかるけど、病院では静かにするところって前々から予防接種とか何かしら通うことある時に躾として話したりしてたら3歳ならここまでならないと思うんだよね。
特性ある子なら仕方ない事かもしれないけど。
具合悪くてぐったりしてる子の側で癇癪起こされたら余計に具合悪くなるよ。
YouTube以外の暇つぶしのもの持ってくるとか普段からそういう時はYouTube見れないとか、手遊びやしりとりを小声でして静かに待つとかの練習しないのかな?
返信
No.7 おやつ代が増える
26/09/10 20:43:53
ぐずりだの癇癪だの、仕方ないよねて済む次元じゃない気がするけど。見せろ!とか蹴りとかそんな子普通じゃないよ。主災難だったね。
返信
No.6 そうめんリクエストが続く
26/09/10 19:28:32
体調不良でお怒りタイプのぐずりが出るお子さんなんじゃない?
注意したところでどうしようもないのかも。
ずっと大きな声で泣くタイプの子だっているじゃない?それだったら良かったの?
返信
No.5 冷やしぜんざい
26/09/10 19:08:40
体調悪いから行く場所だよね?
3歳くらいならワーンってなる子多いんじゃ無いかな。うちの子達はちょっとの熱でもグッタリしてるタイプだったけど、一度だけ異常に泣いた時があって、その時は抱っこと言われて抱っこしても泣いたし、降ろしてと言われて降ろしても泣いて、他の患者の呼ばれる声でも泣いたから、そんな時どうしようもないんじゃないかな?(因みに高熱へ上がる時だったようで上がりきったらいつも通りでした)
経験のない事を見るって驚くよね。
私の所なら、そう言った事があると看護師さんがおもちゃを見せて様子を見に来てくれたり、それでも泣き止まない時は別室のベッドへ寝かせてくれたり対応してくれます。主も3歳の癇癪に眉を顰めるのではなく、小児科の対応に疑問を持つ方がいいと思う。
返信
No.4 サラダうどん
26/09/10 18:12:59
小児科ですのでその3歳のおんなの子、体調悪かったんじゃないの?
体調悪くて体が自由にならないから母親に癇癪起こして、、
仕方ないよ。
返信
1件
No.3 うな重
26/09/10 18:01:45
体調悪くてぐすりもあるから、子供が声だしたり、癇癪おこしたりするのはいい。ただ、親が大きな声で絵本よんだり、スマホで大きな音で動画見せたり、流れてきた歌を一緒に歌ったりするのは、迷惑だからやめてほしい。
返信
No.2 火を使ったら負け
26/09/10 17:47:20
そういうのが嫌だから小児科は4歳くらいまでしか連れてってない
ファミリークリニックに行ってた
返信
No.1 アセロラ
26/09/10 17:41:48
小児科だし、体調悪い=機嫌悪いみたいなのもあるしなんとも言えないなぁって感じする
返信