急上昇
ラムネ
フードコートで友達と休憩してたら、知らない子(4〜5才位?)にいきなり指輪をクレクレされた。
水色のネオンカラーだからキラキラして見えたんだろうなぁと苦笑いしつつお断りすると、その子のバカ親が「どうせ安物なんだから〜」だの、「子供が欲しがってるんだから〜」だの、テンプレアタオカ発言のオンパレード。
例に漏れず声が大きく周囲の人目も集まってきたから、いい加減言い返そうとしたあたりで、友達が笑い出した。
「パライバを安物って!!ひょっとしてホワイトゴールドとシルバーの区別もついてない!?嘘でしょ!!6桁する指輪を子供の玩具にくれって!?」
笑われたのに怒ったのか、お値段に怯んだのかは知らないけど、バカ親は鬼の形相で娘を引っ張って離れて行った。
その子が最後まで「いやー!!〇〇ちゃんの指輪ーー!!」とか何とか喚いてたけど、勝手に所有権移すなよと見送った。
友達は「災難だったね。笑ってごめん」とドリンク奢ってくれたけど、こっちが巻き込んだようなもんだったから、かえって申し訳なかった。
でも私が言い返したかったと言うと、アンタ容赦無いからって、何だそれ。
何が怖いって、子供が何の疑いも無く貰えると思ってた所。
凄い英才教育もあったものだよね。
1件~1件 (全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 主 冷やし茶漬け
26/08/13 14:52:57
久しぶりにあった友人との楽しい時間に水を差されたイラつきのあまりに投稿したら、友人大人気(笑)
スレ数稼ぎしたくないので、まとめレスごめんなさい。
レスくれた方々には『いいね』押しておきますね。
友人は高校時代からのつきあいで、元演劇部なので声が良く通ります。勿論、笑い声も。
昼食時間から外れて人がまばらだったフードコートでしたが、その半数には友人の言葉が聞こえてたんじゃないかと。
イオンモールのフードコートも中々香ばしい方々が出没するようですが、今回は三井不動産が展開しているショッピングセンターです。
友人が対応しなかった場合、指輪を買ったネットショップの該当の指輪のページを見せながら、「気に入ったんですか!それなら娘さんも初・対・面のおばさんにもらった指輪より、お母さんに買ってもらった方が喜ぶと思うので買ってあげて下さいね!」と初対面を強調しつつ言い放った後、クレ子に向かって「お母さんが同じの買ってくれるって。良かったね」と言っちゃってたかもですね。
可愛気の無かったとは言え、優しい虐待受けてる可哀想な子を巻き込む所でした。
そこは反省です。
返信