世にも奇妙な物語

  • TV・エンタメ
    • 52
    • りんご小町PCばーじょん
      06/03/01 13:11:56

    これかな?

    大予言
    放映日 90'冬の特別編
    主演 吉田栄作
    あらすじ
    大人気の生放送公開番組。
    主人公は彼女と共に観客としてスタジオに来ていた。
    番組の中でも人気の「占いコーナー」。
    的中率の高さで評判の占い師に
    見てもらうこととなる主人公。
    「……あなたは、三日後に、死 にます」
    「……!!」
    絶句する主人公の顔は全国ネットで放映される。

    それからの三日間。
    野次馬に囲まれ、マスコミに追われる主人公。
    彼女が唯一の心の支えだったが、
    その背後に他の男の影が見え隠れする。
    「だってあなた死 んじゃうんだもん。将来性がないのよ」
    壊れる日常、苦悩する主人公。

    そして運命の日。
    カメラが見守る中、時計は23:59を差す。
    主人公は生きていた。
    そして……0:00。
    生き延びた事に歓喜する主人公と沈黙する群集。

    やがて……群集の一人が呟く。
    「なんだよ、死 ななきゃつまんねーじゃん」
    「つまんないよ。死 ねよ…」
    「死 ね…」
    ぽつぽつと広がり出すコール。
    「……しーね、しーね、しーね、しーね
     しーね、しーね、しーね、しーね……」
    大合唱が起こり、主人公に詰め寄る人々。
    恐怖に引きつる主人公。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ