急上昇
うなぎが高すぎる
タクシーの車内で「暑いからクーラーをつけて」と頼んだところ、運転手からまさかの返答が。「びっくりしちゃう」「笑っちゃった」といった声が。
2026/07/15 07:15
「ラーメンWalker」のプロデュースを担当する松本桂汰氏が6月20日、公式Xを更新。
タクシーに乗車した際、運転手にクーラーをつけるように頼んだところ、運転手から「まさかの返答」があったことを明かし、反響を呼んでいた。
■「クーラーつけて」頼んだら…
「タクシーが暑かったので、『クーラーつけていただけますか?』とお願いした」という松本氏。
すると、運転手から「私は朝から運転してるんです。クーラー入れると身体が冷えることくらいわかるでしょ。人の立場になって考えることだ。後から来たのに勝手を言っちゃいけないよ」と言われたという。
この“まさかの返答”に、「人の立場になって考えることとは何かを考えている」とつづっている。
■「笑っちゃった」「びっくりしちゃう」
松本氏のポストに、ユーザーからは「そんなことある!?」「客じゃないならその理屈通るけどさあ…」「運転手が冷えすぎてつらいというのは聞いたことはあるけど、客にキレるのは絶対違うよなあ」といった声が。
「お客さんは後からしか来れないよね」「客が先に乗って待機してるタクシーを想像したら笑っちゃった」とのツッコミも。
さらに「後から来たけどお金払うのはこっちなんだが…」「こっちから何も言わなくても『暑く(寒く)ないですか?』って聞いてくれるドライバーさんがほとんどだからそんなこと言われたらびっくりしちゃう」といった意見もみられた。
>>1■運転手からは「同じようにみられるの辛い」
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~26件 (全26件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 みょうが
26/08/01 08:10:52
クーラー壊れてるとか言い訳しない時点である意味正直な人ではあるけど、 こういう主張する人が道路上で譲り合いとかするとは思えないのでやっぱり乗りたくはないな
返信
No.25 ライチ
26/07/31 06:50:15
その他人の立場から言われたんだから聞けよw
返信
No.24 ドラゴンフルーツ
26/07/30 22:26:30
一体どっちがお金を払ってる側なの?
この運転手は料金を受け取っておきながら、なぜ上から目線で偉そうにするの?
返信
No.23 ゴーヤーの天ぷら
26/07/29 17:18:15
タクシー近代化センターに通報しよう
返信
No.22 食欲がなくて献立が決まらない
26/07/29 10:57:57
ガソリンの減りが早くなるから点けたくないだけでしょ
返信
No.21 エアコンをつけても暑い
26/07/29 07:53:54
なるほど笑
では本社に直接相談してみますね?と即お電話だーよね
返信
No.20 そうめんリクエストが続く
26/07/29 07:49:33
いやいや、あんたこそ客の立場になって考えなさいよw
返信
No.19 ところてん
26/07/28 08:16:02
会社とかでエアコン嫌って同じ部屋の奴らを巻き添えにするジジイ・ババアは一定数いる
マジで迷惑
返信
No.18 メロン
26/07/26 20:31:45
頻繁タクシー利用してるとたまに変なドライバーに遭遇するよね
返信
No.17 そうめんチャンプルー
26/07/23 11:53:44
個人タクシーだったのかな。会社タクシーだったら運転手の名前控えて窓口にご意見すればいいね。
電車だって非冷房車や弱冷房車は表示しているんだしタクシーは公共交通機関の位置付けらしいからタクシーも非冷房・弱冷房は乗車前に分かるようにするべきかもね。
返信
No.16 春雨サラダ
26/07/23 11:47:19
私も若いときにこういう感じの物言いのタクシーに当たったことある。
出張帰りで荷物もあって疲れ果ててタクシーに乗ったのに「贅沢しないで電車使えばいいのに」とか「若いのにいい身分だね」とか。
客が若いからって見下してるんだと思う。
私の地域は特にタクシーが多くて有名で、年収も安いから捻くれてる人も多い。だれでも雇うからホスト上がりとか、人生積んでるような人が適当に働いてるパターンも多い。
もちろん、親切丁寧な運転手さんも普通にいるけどね。
返信
No.15 コールスロー
26/07/23 11:38:07
この運転手さん、致命的に客商売に向いてないと思う
返信
No.14 子どもが同じものしか食べない
26/07/22 21:24:32
毎日乗ってる側が上着を着るとかして対策すればいい話では?
返信
No.13 水ようかん
26/07/21 15:13:59
この時期エアコンつけてないとか
死ぬわ
返信
No.12 アイスクリーム
26/07/20 06:51:31
タクシードライバーもウーバーみたいに評価出来るようになればいいのに
低評価な奴は段階的に罰則にしていって最後は二種剥奪になるようなシステム
返信
No.11 みょうが
26/07/19 22:00:05
レシートとっておいてタクシー会社に報告してあげればいいよ
返信
No.10 かき氷
26/07/17 22:37:50
この運転手こそ人の立場になって考えてないやん!
返信
No.9 なすの揚げびたし
26/07/17 15:26:14
まあタクシーの運ちゃんは癖あるの多いよね
返信
No.8 オーブンを使いたくない
26/07/17 10:52:04
コントのネタみたい
返信
No.7 エアコンをつけても暑い
26/07/17 08:29:07
タクシーは使わないから知らないけど、毎朝乗るバスが暑かったり寒かったり、運転手次第で温度が全然違うからすごく嫌だ。
統一しろ。
返信
No.6 氷の消費が激しい
26/07/17 08:03:28
こんな意味不明な事を言う運転手さんがいるんだね
初めて知ったよ
車内は暑くないですか?って聞かれたことはあるけどね
そんなに冷房が苦手なら、後部座席の窓に
ノン冷房とか弱冷房とか電車みたいに表示してよね
そうしたらこちらで乗るタクシー選ぶから
返信
No.5 水なす
26/07/17 08:03:16
ジャンパー着て運転してくれよ
私は運転してると暑くなるから、寒くない?と乗ってる人に聞いてる
運転すると動くから暑くなるんだと思ってたけど、タクシー運転手さんは暑くはならないんだね
羨ましい
返信
No.4 BBQ
26/07/17 07:59:33
【客が先に乗って待機してるタクシーを想像した】
この文がツボにはまって笑いが止まらん。
この場面を想像してみて、ね?
返信
No.3 冷製コーンスープ
26/07/17 07:34:05
この理屈が通るならスーパーの店員(レジ打ち専任)はそこから動いちゃダメで寒いのでクーラー消しますね。もOKになるじゃん
ヤバ運転手すぎる
返信
No.2 火を使ったら負け
26/07/17 07:16:48
それなら「エアコン付けてません」ってボンネットやドアのところに書いた紙でも貼っておけ。絶対に乗らないから。
乗ってから言うなよって思うわ。、
返信
No.1 主 うなぎが高すぎる
26/07/17 07:09:52
■運転手からは「同じようにみられるの辛い」
また、タクシー運転手とみられる人からは、「シートヒーターつけたりして調整してたぞ」「お腹にカイロ仕込んでるときもあるよ」「冷えるから夏でもジャケット着とるし、それで対応できる」と、冷え対策をしているとの声も。
「こういう運転手いるから同じように見られるの辛い」と訴える人もみられた。
なお、タクシーの車種によっては、後部座席で風量を調節できる機能があるものも。なるべく互いに快適な時間にしたいところだが…。
https://sirabee.com/2026/07/15/20163566351/
返信