義兄、義弟が変?私が変? へのコメント(No.13

  • No.13 そうめんチャンプルー

    26/07/11 07:24:45

    姑は亡くなってないんだよね。家を建てていいよって言ってくれたって事は、土地を渡すつもりだと思う。亡くなってしまうと相続が大変だから、今のうちに買い取れば?公示価格で買い取ってしまえば、姑だけの意志で手続きできるよ。相続じゃないから。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.19 うなぎが高すぎる

    26/07/11 10:15:09

    >>13
    公示価格での売買は、差額が贈与とみなされるから、実勢価格での売買が必要

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。