【不妊糧版】とりあえず吐き出しちゃえ!【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/23 23:35:10

    子ども欲しいって言ってるくせに週1しかしないってどうなの?できる気しないわ
    もう色々不安でしかない
    不安と焦りでイライラする

    • 5
    • 18/09/21 03:23:03

    一周期にゴナールエフ3本とHCG2本打っても卵胞はピクリとも成長しないのが2回続いて、プラバノール処方された。
    飲み始めは少し怠かったけど、何だこれ…体調が驚くほど良くなった。こんなに良好なのはいつぶりだろうというくらい。増加気味だった体重もストンと落ちた。
    ホルモンバランスが悪くなってたのだろうか。妊娠させるために治療してるのに。

    • 0
    • 18/09/18 11:40:36

    共働き、二人目不妊。
    12周期ほど、自己タイミングで頑張ってきたけど、全くかすりもせず。
    私だけ、1ヶ月くらい前から病院通い。
    主人は自分の検査は断固拒否…1人いるから別にいいでしょ?と。
    (2人目は欲しいみたいですが)
    今のところ…前回の周期が私の無排卵が分かっただけ、ヨシとしていますが…考え方の違いや温度差に凹むことも多々。
    期限は今年度中…あと半年、今期から誘発剤飲み始めます。

    そんな時に、友人2人から妊娠報告。
    1人は…不妊治療2年の末の、第1子。もう1人は…第4子。
    オメデタイ!!!けど、少し複雑。

    • 3
    • 18/09/18 10:36:17

    こっちからそ誘っても過去に何度も断られて辛い思いをしてきたけど「妊活には協力して欲しい」とお願いしてこっちも割り切って「排卵日だからよろしくね」って伝えるようにしたらそれがプレッシャーだと言われしんどい。定期的にしてるわけじゃないのにこっちから言える状況を奪われたらまたしなくなるんだろうな…
    友達は結婚してすぐに子どもが出来たのに、別の友達からは「望んでないのに3人目が出来た」って報告されて余計に辛い。
    排卵日の報告をやめて気楽に自分の好きな事をして過ごそうってやっと気持ちの切り替えが出来たけどまた友達から妊娠報告があったらその切り替えた気持ちが崩れそうで怖い。

    • 4
    • 18/09/14 14:34:13

    現在、働きながら不妊治療をしております。
    社員の妊娠~出産~育休の手続きは全て私経由。
    めでたいことではあるが、毎回この連絡が入ると複雑な気持ちになります…。

    • 4
    • 18/09/13 20:57:40

    タイミング合わせて2日連続とかやってるのに全然当たらない。もう数年。もう兄弟作ってあげれなさそう、、6歳も離れたし差は開くばっか。辻ちゃんとか土屋アンナとか佐々木希とかおめでたい話聞くたび取り残された気分。治療通う余裕もないしもう諦めた方がいいのかも。

    • 11
    • 18/09/13 08:46:20

    最近は薬大量に使うから駄目なんじゃないかと思いはじめてる

    • 1
    • 18/09/12 17:51:43

    旦那のやる気が無さすぎる
    今日も誘って断られたらいやぁー

    • 1
    • 18/09/12 09:26:55

    何度も移植して着床しないのはなんで?
    誰か教えてー!

    • 0
    • 18/09/12 01:25:51

    今周期は体温ガタガタだー
    こりゃ排卵してないな

    • 1
    • 18/09/08 22:58:57

    よく雑誌などで、不妊治療中身体がだるい等書いてますが(体験者の話で)どういうことが原因なんでしょうか?精神的なことでなく肉体的なことで。
    ホルモン注射を打って身体がボロボロです等。治療中ですが、自分は特にそうではないのでステップアップして行った場合なのか気になり質問させていただきました。

    • 0
    • 18/09/08 18:47:12

    専門のクリニック行った。こんなに、待ち望んでる方がいるんだと思った。
    二人先生がいるけど、院長先生は朝のネット予約開始して直ぐに申し込んでも130番目。
    キッズスペースあるけど、利用してる方気まずそう。
    診察してもらったの18時。それでも、まだ患者さんたくさんいた。

    • 0
    • 18/09/03 22:56:43

    >>7543
    不妊治療をしていて、体温も37℃で生理も一ヶ月来ないと期待しちゃいますよね。私は1日遅れただけでも期待してしまうので…
    排卵がずれていたとか可能性はないですか?
    妊娠検査薬も不良品だったり妊娠していても反応が出ないことがあるとブログで見たような気がするのですが、その可能性もないですか?
    病院で尿検査や血液検査や内診もされないで薬だけ出されても不安ですよね。
    もう薬を飲まれてしまっているかもしれませんが、他の病院を受診してみてはいかがですか?

    • 0
    • 18/09/03 18:27:22


    現在不妊治療中で初めて生理が1ヶ月来ないというのを体験して体温は37℃付近あるけど検査薬は陰性…
    妊娠はしていないのは分かったけど病気が心配で病院に行ったら内診も血液検査もせずに生理起こす薬出しますね~ってヒスロンという薬を出されただけでした。
    生理が1ヶ月来ないぐらいじゃどこの病院もこんなものなのかな…

    • 0
    • 18/09/02 18:27:23

    排卵日付近なのに、検査薬が反応しない。
    排卵が遅れてるか、そもそも排卵してないのか…やっぱり病院行かないとダメかな。

    • 0
    • 18/08/17 13:56:51

    >>7539
    ちゃんと申告したほうがいい
    うつ歴があると産後うつになりやすいから徹底的にサポートが必要!
    恥ずかしい事じゃないよ あなたと赤ちゃんが安全に出産できるためにね

    • 0
    • 18/08/14 00:03:09

    妊娠は難しいと言われてましたが、ほんの少しの奇跡を信じ、タイミングを取りたいのですが旦那のシフト制の仕事でなかなか上手くいきません。自分から今日だと告げるべきなのか…もう奇跡を狙えない。旦那には協力してほしい!

    • 4
    • 7539
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/08 00:47:42

    有名な所で不妊治療中。
    以前うつ病歴あると言ってしまった。もし妊娠したら地元の市民病院に紹介されるのわかっていたのに何で言ってしまったんだろう。
    私、地元の市民病院のメンタル科、婦人科にいたから病歴がすぐわかってしまう。しかも珍しい苗字だし。すごい田舎で噂が広まって生活しにくくなるところなのに。

    どうしよう・・・

    • 0
    • 18/08/06 22:45:26

    >>7535
    ルトラールで生理おくれるのほんといやよね。妊活中に生理一日でも遅れたらどれだけ期待するかってね。

    • 1
    • 7537
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 18:18:11

    >>7532
    ふざけないでもらっていい気持ち悪い

    • 5
    • 18/07/30 22:15:59

    生理きちゃった…
    ちゃんと狙ったんだけどな
    やっぱ落ち込むな…

    • 3
    • 18/07/25 01:12:05

    ルトラールを高温期7~13日目まで朝夕飲んでました。ルトラールを飲み終えてから、茶オリがでたので生理が始まるかと思ってたら出血量が増えない。飲み終えて3日目には基礎体温も低温期並みに下がってしまった。
    まだ早いのは分かっているけどフライングしたら陰性。
    ルトラールの影響で生理が遅れてるだけなんだろうけど、前に飲んだ時はこんなに遅れなかったし、ちゃんとした出血を見るまでモヤモヤしてる…
    早く寝なくちゃいけないのは分かってるんだけど寝られない…

    • 0
    • 7534

    ぴよぴよ

    • 18/07/20 07:49:35

    フライングしたら真っ白…
    あと2~3日したら、また生理来るなぁ

    • 2
    • 18/07/15 21:25:17

    2年経ってもデキないので病院へ行ったけど特に問題ないらしい
    「こればっかりはタイミングの問題ですし」と明るく笑う女性医師
    「コレなんかどうです?」って精力剤や排卵誘発剤をくれた

    ありがとう先生!!
    これで父とゴム付けないで浮気できるよw

    • 0
    • 18/07/15 20:05:01

    今月こそ出来てる気がしたんだけどなぁ。
    勘違いだった。

    • 0
    • 18/07/10 14:51:42

    止まった

    • 0
    • 18/07/09 19:39:17

    ポリープ手術ってどうやるかわかりますか?

    • 0
    • 18/07/09 18:12:57

    両親に夫婦で検査に行くように言われるのがストレス。
    旦那が嫌がってる。

    • 3
    • 18/07/09 16:57:50

    妊娠する前から葉酸は必要っていうけどずっと妊娠しないからずっとサプリ飲み続けないといけないのかしら。

    • 4
    • 18/07/09 16:55:41

    みなさん不妊治療されてるんですか?病院はずっと同じところに通ってますか?いったんやめて、同じ産婦人科に行く勇気がありません。(←不妊治療で有名) でも田舎だから他にってなると通いが遠くてみなさんはどうですか?

    • 0
    • 18/07/09 16:53:04

    >>7512
    こんにちは。手術は開腹でするんですか?

    • 0
    • 18/07/08 23:08:41

    子供欲しいねって話してるのに本当に欲しいのかな?
    月1しかしないのは私に魅力がないからかな。
    不妊治療も踏み切れないけどこのまま何もしなかったら将来後悔するのかな

    • 6
    • 7523

    ぴよぴよ

    • 18/07/06 18:51:25

    疲れた。消えたい

    • 3
    • 7521

    ぴよぴよ

    • 18/07/03 20:22:44

    >>7517
    応援してます!私も頑張ります!

    • 0
    • 18/06/26 23:22:57

    通気検査を来週する予定になりました。ドキドキするな。

    • 0
    • 7518

    ぴよぴよ

    • 18/06/22 23:23:01

    >>7513 日にち経っちゃってごめん、どうもありがとうございます。薬で治せるんですね、わけも分からず死刑宣告受けたような気持になってました。頑張って治します。ありがとう。

    • 2
    • 18/06/21 17:42:14

    先生が説明する内容ってほんのわずか少しだけ。
    大雑把な事しかわかってないで大多数の人が大きなチャレンジしてると思うとそれは怖いことだと凄く思う…

    • 0
    • 18/06/21 17:20:00

    もうそろそろ治療はやめようよ
    医者なんて期待してても無理だよ。だってわからんってどの医者も言うんだよ。今の医学ではお金損するだけだといい加減わかった。治療で使った大金後悔でしかない。くそヤブ医者達め

    • 2
    • 18/06/16 19:54:28

    仕事後、今日もまた不妊治療院へ行ってきた。あと何回ここへ来ればいいんだろうって毎回思いながら通ってる。お酒もタバコも不妊治療関係なく自然とやめたけど、色々考え過ぎて今夜はタバコ2本とビールジョッキ1杯、手を出してしまった。久しぶりのタバコは臭かったけど、ビールはキンキンに冷えててやはり美味しかった。

    • 8
    • 18/06/15 23:52:52

    >>7510
    排卵できない卵が溜まって膨らんじゃってるんだよ。そのせいでホルモンバランスが悪くなっちゃう感じです。原因がわかってよかったですね。
    同じ人みんな手術したり薬の治療で小さくなって治ったりでみんなお母さんになりましたよ。
    前向きに治療してみてください!自然に授かれますよ。

    • 0
    • 18/06/15 23:50:37

    >>7510
    私はその卵巣の病巣腹腔鏡でとったらすぐ妊娠したよ!多嚢胞あるとホルモン乱れるみたい。

    • 0
    • 18/06/15 13:33:49

    想像妊娠だろうなぁ。今日は腹痛が無くなった。生理予定日まで4日。
    旦那は想像妊娠多すぎて、もう信じないっと。
    フライングしたいけど化学流産怖いの相談したら、勿体無いし我慢に一票。

    早く健康で障害なく安産で、きてー!

    • 0
    • 18/06/15 13:30:24

    多嚢胞性卵巣症候群だってさ。どういうものなのか、よくある事なのか、右も左もわからないや

    • 0
    • 18/06/14 13:38:38

    また生理きた。
    今回初めて生理前に黄色いおりものが出ていたので、ついに妊娠した!と思っていたのに、、、

    • 1
    • 18/06/06 22:24:11

    不妊治療して四年、来月で30どうしたらいいんだろう

    • 4
    • 18/06/06 14:37:57

    産婦人科の先生忙しすぎて10秒しか話してくれない
    こんなんじゃ不安なことも聞けないし意見も言えないじゃん

    • 5
1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ