【不妊糧版】とりあえず吐き出しちゃえ!【チラ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/26 17:30:26

    >>7297
    なにこれ。ネームも顔文字も気持ち悪いんだけど・・・w

    • 2
    • 17/09/26 00:26:30

    またダメっぽい…
    なかなかうまくいかないな

    • 0
    • 17/09/25 12:10:42

    芸能人はアラフォーでもポンポン出来て羨ましい。

    • 5
    • 7301

    ぴよぴよ

    • 17/09/25 09:14:31

    子だから何とかのサイトに連柿してるおばさん、大丈夫かよ
    毎日注射点鼻がイヤとか鬱ですとか

    • 0
    • 7299
    • コウノトリキティちゃん
    • 17/09/24 18:03:54

    >>7298

    お引っ越しの準備等、大変だと思いますが旦那様と二人で力を合わせて頑張ってくださいねp(^-^)q
    新居での生活が落ち着いたら、不妊外来も良いクリニックが見つかるといいですね!!

    • 1
    • 17/09/23 11:34:53

    >>7286
    今度引っ越すところはもう少し都市部に近いので何とか病院は探せそうです。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 7297
    • コウノトリキティちゃん
    • 17/09/21 19:08:10

    >>7289

    そういう場合は、AIH当日に合わせて会社半休してもらい、メンズルームを予約したらいいと思います(^-^)/

    家で焦って出すよりも、普段見ないエロ雑誌やAV見ながらの方が興奮して精子の量や濃度や運動率もup↑するのでは(^з^)-☆

    • 0
    • 17/09/21 16:33:51

    >>7289
    うちは、旦那がAIHになったとたんダメになったよ。出したくもないのに、半ば無理くり朝イチで容器に出せ!!となるわけだから、わからなくもないけど。

    質も最悪どころか、しまいには出せなくなってダメだった。そういうこともあります…

    • 0
    • 17/09/20 22:45:50

    >>7286
    私も自宅から1時間くらいかかるところに通院してました。仕事を休んだり早退したりしながら、なんとか通ってました。それでも、どうせ通うなら、いい病院に…と思います。

    • 1
    • 17/09/20 22:43:29

    >>7288
    諦めきれるならいいけど、もう無理!ってところまで頑張ったほうが悔いが残らないよ!
    やれることやったな、って。

    • 1
    • 17/09/20 22:42:28

    >>7289
    私もタイミングとるの苦痛だったから、AIHに進んだら、気持ちが楽になったよー
    1回目は排卵すぎちゃったあたりに処置して妊娠せずで、2回目に授かったよ。
    ストレスがなくなったのが良かったんだなーと思ってます。先生にお任せして~と気楽な気持ちでいるといいと思う。

    • 2
    • 17/09/20 09:27:03

    焦っても良くないと分かっていても、やっぱり早く欲しいなというのが本音。夫も同じ気持ちで嬉しい。プレッシャーは感じてない。
    ひと月ひと月が以前よりとても大切に思えている。

    • 1
    • 17/09/19 17:24:08

    早く生理くるなら来て
    期待してしまう…

    • 0
    • 17/09/19 13:56:36

    期待するとダメだった時落ち込むから、あまり期待しないでおこう
    でもいつも期待しちゃうんだよね
    で、落ち込む…

    • 4
    • 17/09/19 10:00:59

    PSOC以外は原因なくて、クロミッドで排卵してるし重度ではなさそうなんだけど、タイミング7回するもダメ。
    今回初めてのAIH。どうせ無理なんだろうなあ。
    でもタイミングとるのが本当に苦痛で仕方なかったので、AIHにはすごく救われた気がする。AIH何回やったら体外に進もうかなあ。

    • 1
    • 17/09/18 10:43:19

    また今月も少し遅れて生理きた
    期待してしまうから遅れないでほしいわ。
    もう期待してしまうのに疲れた。
    歳も歳だし諦めた方がいいのかな。

    • 1
    • 7287
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/18 09:57:54

    身近では不妊専門の病院、クリニックはないので普通の婦人科がある病院に通っていました。
    引越しを機にそちらで探せたらいいなと思っています。でも、もしかしたら今通院している病院が引越し先の病院に紹介状を書いてくれることになったのですが、不妊専門の病院でお願いしたいと伝えないと普通の婦人科の病院になってしまうのでしょうか?

    • 0
    • 7286
    • コウノトリキティちゃん
    • 17/09/16 00:38:59

    >>7281

    年齢にもよりますが、近隣の婦人科外来のレディースクリニックへ不妊治療はしているのかどうか、電話して聞いてみてもいいと思います。

    人工受精(AIH)までしてくれるなら、
    そこでもいいと思います。

    電車やバスを乗り継いで片道1~2時間位かかる不妊専門外来だと、長い待ち時間を入れると本当に1日がかりの通院になりますが。

    • 1
    • 17/09/16 00:15:17

    もうすぐ次の転勤先が決まるので、その場所から1番近い不妊専門の病院を探そうと思います。
    今の住んでいる地域の通院している病院は「まだ大丈夫」「焦らず行きましょう」だけなので。
    確かに焦っていいものではないけど、やっぱり専門ではないので出来る検査の限界もあるようです。
    検査すると予告されていたのに、結局予約の伝達が上手くいかず、また見送りになってしまったので、焦る気持ちが出てしまいます…。
    長文失礼しました。

    • 0
    • 17/09/15 23:38:21

    >>7281
    遠くまで通ってる人もいるもんね…

    • 1
    • 17/09/15 23:38:01

    >>7279
    高いよー
    合う合わないもあるから、効果がいつ出るかもわからないしね。体質改善て、すぐには出来ないし。

    私は、冷え性改善で飲んでましたー。
    効果ある?と感じたのは2-3ヶ月たったころ。一年くらい経って、症状が改善されたあたりでお店の人と相談して、飲む量減らしたよ。高くて大変だったから。

    • 0
    • 7282
    • 死物狂いで妊活中
    • 17/09/15 19:44:28

    "自己流妊活"には、限界があります。
    言うなれば、浪人生が予備校に通わずに家で参考書や問題集だけで大学受験を目指すのと同じです。
    宅浪と大学受験予備校に通うのとでは、どちらが"合格率"が高いでしょうか?
    "妊娠"を目指すなら、1周期でも早く体外受精まで行っている不妊専門病院を『赤ちゃんが欲しい』などの妊活雑誌で探して初診の予約をした方がいいと思います‼
    病院によっては、"不妊学級"を開催している場合もありますので、まずはご主人と一緒に参加してみるとよいと思います。

    • 0
    • 17/09/15 18:07:51

    ド田舎で不妊専門の病院がない…

    • 0
    • 17/09/15 17:47:55

    排卵日を知りたいなら病院でエコーしてホルモン値採血してもらうのが一番正確。エコーなら多嚢胞の人とかすぐわかるし、排卵障害ならそもそも妊娠できないからね、、、

    • 0
    • 7279
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/15 06:18:02

    漢方薬局って高いの?

    • 0
    • 17/09/15 00:46:51

    >>7275
    でも、体温って排卵日2日前にタイミング取れないよね?

    • 0
    • 17/09/14 16:09:52

    今度こそ!

    • 2
    • 17/09/14 12:57:21

    先生の一ヶ月と私の一ヶ月は違うんだよ!
    生理期間中にしか血液検査出来ないのに、医師と受付の人との伝達出来てないんだよ!
    また一ヶ月待たなきゃいけなくなったしゃないか!

    • 0
    • 17/09/13 14:54:42

    >>7273
    体温ー

    検査薬はオススメしない、と、漢方薬局で言われてから使わなくなりました。高いしね。

    • 0
    • 17/09/13 14:53:58

    >>7268
    私は妊娠してなかったよ。
    期待したけど。

    サイクルが乱れてるか、排卵してない周期なのかも。

    • 0
    • 17/09/13 13:58:12

    みなさん、排卵日はどうやって判断してますか?体温?検査薬?おりもの?

    • 1
    • 17/09/12 21:58:51

    >>7221
    私は二人目不妊でした。
    一年間、二日に一度か三日に一度タイミングを取りました。大変でした。
    しかし出来ませんでした。
    もういいや、と諦めモードに入り、全く適当になっていたところ、念願の妊娠でした。
    周りが言っていたことは本当だったんだと実感しました。

    • 2
    • 17/09/12 07:49:58

    一時は一人っ子でもいいかな、と思っていましたが、ほぼ毎日遊んでいふ一人目(息子)の同級生はみんな二人目がいます。息子は赤ちゃんが好きでナデナデしたりしたいみないなのですが、赤ちゃんのお兄ちゃん(息子の同級生)に、「僕の妹なんだからだめだよ‼」と言われなんとも悲しい顔をするのがかわいそうでしかたありません。子供の言うことなので悪気がないのはもちろんわかっていますが、、
    そんな中無情にもまたリセットしてしまい、久しぶりにめっちゃ落ち込みました。

    • 2
    • 17/09/12 07:46:02

    二人目不妊というか、一人目も苦労して授かりました。予想通り二人目もかなり苦戦しています。一人目のときは私が二年ほど不妊外来に通い、人工までしましたが妊娠せず。主人に泌尿器科に行ってもらい、精子を向上する薬を飲んだら2周期目であっさり妊娠しました。それなのに今回はなかなか妊娠しません。主人は仕事が激務なこともありED気味になってしまいました。たまにタイミング取れても妊娠できず。確率の問題だから回数を重ねていきたいと思いつつも、毎回タイミングが取れるわけじゃないからイライラしてしまいます。

    • 0
    • 7269
    • ⭐ミント⭐
    • 17/09/11 15:10:33

    >>7268

    もしかして、閉経したんじゃないですか(;o;)

    • 1
    • 17/09/08 20:54:56

    前回の生理から39日目で生理こないし、陰性。
    これで、妊娠してた人いますか?

    • 0
    • 17/09/08 11:00:56

    >>7258
    一緒だね、、
    まさかだよね、うちもそれで顕微して二人目できたよ。。
    精子いなきゃ妊娠しないから後たまごね、、

    よく話し合いしてね、
    うちは険悪になったけど、金だして顕微して授かったから、、
    もう旦那は洋梨よ。

    • 0
    • 17/09/07 06:59:13

    >>7265
    場違いなコメントよして

    • 0
    • 17/09/06 20:39:09

    不妊治療ばっかりしてたら夫婦の愛情も冷めそうね。
    うちは子供なんか欲しくないわー
    なんでそんなに欲しいのか不思議~

    • 1
    • 17/09/06 20:36:03

    >>7258
    そんな非協力的な旦那と、
    よくまぁ子供なんか作ろうと思ったね。

    • 0
    • 17/09/03 02:53:23

    >>7261
    ほんとに!
    生活も不規則そうで、不摂生してそうなのに!

    お金釜あるからかなぁー

    • 0
    • 17/09/03 01:09:08

    >>7261
    本当それ!
    もはや子供って本当にSEXで出来るの?って訳わからない事を考えちゃうことがある(笑)

    • 3
    • 17/09/02 23:56:30

    芸能人、ポンポンできて羨ましい

    • 5
    • 17/09/02 22:04:50

    >>7259
    1人目は妊活などもしてなくて自然に出来ました。
    ただ今回病院では、1人目は奇跡的な妊娠だったと言われました。

    • 0
    • 7259
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/02 20:19:15

    >>7258
    1人目のときは、大丈夫だったの?

    • 0
    • 17/09/02 00:46:02

    2人目不妊。
    そろそろ2人目って思って、念の為に婦人科で色々調べたら、排卵障害があるって言われて治療。その後、万全になったのでタイミング法開始。
    でもなかなか出来ず…
    病院では精子検査した方がいいって言われてたが、旦那が拒否。
    絶対俺に原因ないから!って。
    半年タイミング法やり、卵管造影もやった。
    でも出来ないから、旦那に頼み込んで精子検査した。
    今日、結果聞きに行ったら精子無力症だって…
    自然妊娠は難しいと。
    今までの痛い注射や卵管造影、時間を割いて病院に行ってたのはなんだったの。
    だから早く検査して!って言ってたのに!!
    なんかもう、悲しすぎて全てがどうでもよくなった…

    • 2
    • 7257
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/01 21:43:53

    結婚して二年たっても出来ないので、やっと病院に行ってきました。
    子宮には全く問題なし。あとは子宮卵管造影をするかどうかで悩んでいます。
    子宮口を通すって考えただけで恐怖です。
    何であんな痛そうな検査ばっかりなんだろう。泣

    • 1
    • 7256

    ぴよぴよ

    • 17/08/30 13:52:22

    >>7252
    うわ…
    ツライですね…。
    せっかく不妊治療するんだから、万全にしたいですよねー

    • 1
1件~50件 (全 8280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ