• No.24 腰がバキバキになる

    26/07/01 07:38:35

    皆さんありがとう

    ママ友は身長168で細身だけど下半身デブだと自分で言ってる
    でもお腹ぺったんこですよ
    運動もしてない普通の主婦なのにぺったんこなんてあり得る?と聞いたら「昔からお腹には肉付かないの」だって
    ランチ行ったら私の残した分も食べる人なのに羨ましい

    私はどんなに痩せてもお腹ポッコリです。
    今は大きな筋腫あるから余計にポッコリなのかもしれないけど、若い頃からぺちゃんこではなかったです。ガリガリの時もぺちゃんこではない。

    でも正面から見たらむっちゃウエストくびれてるんです。
    だからウエストのクビレって鍛えたり高いニッパーで作る物ではなくて生まれながらの骨格だと思う。

    反り腰じゃないのもお腹ポッコリじゃなくす条件だと最近やっと分かりました。
    私が酷い反り腰だと判明したからです。
    だからお腹が普通以上に出てるんですね

    てはどうやればお腹が凹むのか?ですよ
    長年色々努力してきたけど効果なんてあった事がないんです。
    結局は反り腰直してインナーマッスル鍛えると言う長い道のりになるんですよね…

    反り腰って直せるんですかね?
    頑張ろうかな

  • No.26 結局スーパーの方が安い

    26/07/01 09:37:02

    >>24
    体って全部繋がってるから、反り腰になってる原因が他にもある可能性あるよ。
    自分は時間があったから家でコツコツできたけど、骨盤の前傾後傾判断って難しいし感覚的なものもあるからちゃんとした人に指導してもらった方が早いと思う。

    うちの子は整骨院に3ヶ月だけ通ったけど姿勢が良くなってきたよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。