学校に意見

匿名

ホソウミニナ

26/07/02 14:09:50

したことってある?モンペは例外で、、
明らかに間違ってる指導方法とか、いじめ問題とかで。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.14 ヤクシマダカラ

    26/07/03 22:40:35

    アンケートの取り方についてなら言ったことある
    子どもが教職員からセクハラを受けたりしてないかのアンケートが年1回あるんだけどそれが初めて実施された時、何かあった人は提出して何もない人は提出しなくて良いとなってた
    アンケートの後に二者面談があったから、もし担任から被害を受けてた場合その児童が提出しても直接受け取れば破棄される可能性があるのではないか、提出する場面を他の児童が見てたらあの子被害受けてるとわかるのではないか、回収方法を考えるか全員提出にしたほうが良いのではないかを伝えた
    翌年からは全員提出に変わった

  • No.13 ヨメガカサ

    26/07/03 22:14:53

    ないね
    一親が方針変えれるなんて思ってないし、そういう先生もいるから社会勉強

  • No.12 アゲマキ

    26/07/03 21:03:08

    >>10
    1年生の時だけだよ。
    2年生くらいから落ち着いて来たから。
    でも、落ち着かず、中学3年間頻回生理のままなら休んだだろうね。

  • No.11 日焼け対策忘れがち

    26/07/03 20:57:26

    教育委員会について意見を送ったことある
    いじめについて

  • No.10 マテガイ

    26/07/03 20:53:40

    >>9
    生理のたびに3年間、毎回3回以上も休んだの?

  • 広告
  • No.9 アゲマキ

    26/07/03 20:50:07

    >>3
    何も変わらないよ。
    体育教師は「水中では水圧で経血が出にくくなるから」と言われたけど、「水から出たら?プールサイドではどうするんですか?垂れ流しておくんですか?」と聞くと黙ってるから、「他に課題を準備して欲しい気持ちもあるけれど、それも先生達からすれば難しいかとも思います。だから欠席も仕方ないのかなと思ったけれど、生理中でもプールに入れと言うのはどうなんですか。」って言った。
    他の先生達とも話し合いますと言われたけど、中学3年間何も変わらず。

  • No.8 ヒオウギガイ

    26/07/02 17:44:20

    >>7
    ちがうよ。小学校の間は楽しく通っていたの。
    中学に入り、宿題出さなくても誰も同級生がフォローしてくれなくなり、
    勉強が嫌で不登校になったの。

  • No.7 イガイ

    26/07/02 17:32:30

    >>6
    みんなに責められたんだろうね。そして不登校か

  • 広告
  • No.6 ヒオウギガイ

    26/07/02 17:31:34

    子供が小6の時に、宿題をいつも忘れる子がいて、その子1人のせいでクラスの連帯責任で子供達が楽しみにしていた席替えがなくなった事、その子に宿題させるようにクラスメイトに指示した担任に対して、個人懇談で意見はしたかなあ。
    次の年から中学に入るような子供なのに、1人が宿題忘れたくらいでなぜ連帯責任にするのか、それではその子自体も自分が悪くないってなると思うって話はしたよ。
    案の定、その子、中学から不登校よ。

  • No.5 クボガイ

    26/07/02 14:44:46

    子供の隣の席かの子が特性がある?子で机がぐちゃぐちゃ、机の下もゴミだらけ。
    それを綺麗にしないと連帯責任で帰宅させません。と言われ、汚した本人はさっさと逃げて帰ってしまうのに我が子には連帯責任だから掃除してから帰宅してね。助け合いだよ。
    と言われ続け、子供が登校拒否になりかけたので、それは文句言った。
    せめて、本人にも先生が付き添って掃除をやらせてくださいと。

  • No.4 ミミガイ

    26/07/02 14:28:36

    >>2
    うちの娘の学校は生理は病気じゃないって先生が言って(女性の体育教師)
    プール休むと校庭10周だった
    もちろん真夏の炎天下でも校庭10周
    学校の先生ってちょっとズレてる人いるよね

  • No.3 イケチョウガイ

    26/07/02 14:18:27

    >>2
    どうなったの?

  • No.2 ホソウミニナ

    26/07/02 14:17:26

    あるよ。
    娘が中1の時に。
    その頃娘は生理が始まった所でまだまだ不順で月に2回来る事もあって、夏のプールを見学する事が多かったんだけど、3回以上の見学は欠席扱いになると言われて、生理の状態の事を相談したんだけど受け入れて貰えず。
    それも学校のルールなら仕方ないのかなと思っていたら娘が体育の先生から「生理でもプールには入れるでしょう。」と言われたと聞いて、モンペ扱い覚悟でクレームしたわ。

  • 広告
  • No.1 イタヤガイ

    26/07/02 14:16:00

    ないよ
    治安いいから平和だし

    先生も保護者もまともな人ばかり

1件~14件 (全14件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。