• No.6 シャコガイ

    26/06/27 05:02:39

    これはあたしの実体験です
    状況も病状も違いますが
    端的に言えばセカンドオピニオンをして転院しました
    母親は最終的にはガンと診断されたけど、とにかく主治医に信用が持てなかった
    高飛車だったし入院しているのに回診には来ない、何してるかわからないけど検査だけは
    ねじ込んでくる、まともに顔を見たのは試験開腹の説明のときだけだった
    もしあたしが主の立場だったら、まずはきちんと家族で延命についての考えを話し合いして
    考えを同じにする、そして受け持ち看護師と
    病棟師長に家族の意向を話する、もちろん
    その医師に言われたことも事実だけを話すかな
    その時にどんなに感情を抱いたかももちろん
    全ての医師ではないと思うけど、医師の中には
    助けたい、治したいって気持ちがあまりにも
    強すぎてその人、家族を見れていない人もいると思うよ
    あとは絶対に伝えてほしいとあたしが感じたことは義父さんの目の前で延命処置がうんぬんって言ったこと!!失礼でしかないよ!
    あたしならぶちギレて、その時点で師長に突撃しているかもだよ、さらにキレていたら上の
    立場の医師(部長クラス)にも突撃してしまうかもだよ
    家族は今までの義父さんを見ているし施設にいたのなら年齢も重ねているだろうしもともと介護が必要だったのだから延命と言われて考えてしまうよね
    これは参考にもならないけど、あたしなら
    こんな主治医は信用ならないからまずは主治医変更で動き始めて、ダメだなぁと思ったら
    転院するよ
    水面下で転院の心構えしておくけどね
    医師と患者、その家族にも相性あるしね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。