カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/06/26 11:08:10
地方のトップ校とか、上は東大、下はニッコマすら受からん層もいるからね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/26 11:29:47
>>28 知ったかだね うちは夫婦ともにトップ校の下位層だったけど(ナサケナイ)東京理科大と中央大に受かったよ 当日にやらかして失敗したら日東駒専でも落っこちちゃうだろうけど、まずそこを受ける選択肢をする人がほとんどいないわ
26/06/26 12:22:04
>>38 福島県だと、>>28さんの言っていることは事実だよ。 あなたの出身高校は、例えると県立千葉高くらいのレベルじゃない?
26/06/26 12:41:43
>>28 これわかるw なにせ田舎は学校の数が少ないからね。 私が行ってた高校も宮城の某学区内トップ校だったけど、まさにそんな感じ。同級生で東大入った子もいたけど下限は栄光ゼミナール基準の高校受験偏差値62くらいだったかな。結構低い。 ついでに言うと、大学は高校よりも1校あたりの学生数が多くなる分学校の数が減るから、宮城のトップ大学は2番目、3番目との格差が凄い。丁度いい滑り止めが地元に存在しないんだよね。
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 12:10:38
36
2
26/06/27 12:11:55
295486
3
26/06/27 12:10:04
18
4
26/06/27 12:13:54
73
5
26/06/27 11:52:26
77
26/06/27 12:05:47
0
26/06/27 11:59:20
26/06/27 12:12:25
26/06/27 12:10:59
9
26/06/27 11:56:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.28 ウグイスガイ
26/06/26 11:08:10
地方のトップ校とか、上は東大、下はニッコマすら受からん層もいるからね
通報
返信コメント
No.38 カガミガイ
26/06/26 11:29:47
>>28
知ったかだね
うちは夫婦ともにトップ校の下位層だったけど(ナサケナイ)東京理科大と中央大に受かったよ
当日にやらかして失敗したら日東駒専でも落っこちちゃうだろうけど、まずそこを受ける選択肢をする人がほとんどいないわ
No.56 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/26 12:22:04
>>38
福島県だと、>>28さんの言っていることは事実だよ。
あなたの出身高校は、例えると県立千葉高くらいのレベルじゃない?
No.62 累々
26/06/26 12:41:43
>>28
これわかるw なにせ田舎は学校の数が少ないからね。
私が行ってた高校も宮城の某学区内トップ校だったけど、まさにそんな感じ。同級生で東大入った子もいたけど下限は栄光ゼミナール基準の高校受験偏差値62くらいだったかな。結構低い。
ついでに言うと、大学は高校よりも1校あたりの学生数が多くなる分学校の数が減るから、宮城のトップ大学は2番目、3番目との格差が凄い。丁度いい滑り止めが地元に存在しないんだよね。