• No.101 次の日全身が筋肉痛

    26/06/26 15:17:54

    >>93
    どこから説明したらいいかな…
    まず、
    東京の多くの優秀女子は中学受験で中高一貫に抜けてしまう 
    女子は高校から入れる優秀向けの高校が
    都立、国立、慶應女子くらいしかないから
    そういうのもあって
    高校のことは国立とか、上位都立とか、都立2番手とかMARCH付属とか 
    そういう感じでいう
    男子もまあ、だいたいそんな感じ


    偏差値50くらいの人は言うのかな?

  • No.105 ヒバリガイ

    26/06/26 16:09:46

    >>101
    地方でも高校選びをする時には偏差値では言わないよ
    そこの受験倍率や内申点は気にするけどね
    たとえ同じ偏差値68の学力高校だとしても、こっちは受からないけどそっちなら大丈夫ってことも多い
    実際に内申点ボーダーや当日点ボーダーだって全然違う

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。