• No.31 コロモガイ

    26/06/24 19:13:39

    昭和平成時代はお客さんが持ってきたお土産を そのままお出しすること自体は マナー違反じゃないのよ これ大事ね
    すごい大事なお客様を特別にお招きした時に頂いたものをそのままお出しするということは やらないけどね
    今回みたいに お友達が遊びに~の場合は持ってきてくれたものが 賞味期限が短い生菓子とかはそのまま お客さんにも出すっていうのは当たり前なのよ まあ お客さんが例えば3人で持ってきてくれてお菓子が2個しかなかったらそれ出さないけどさ そこら辺 わかるよね
    で、一応 お出しする時には おもたせ ですが とか 持ってきてくれてありがとうという感じで一言 言うわけよ
    トピ主の行った友達のところは そこんちの子供だけが食ってるんでしょ おかしいわよ まともな親なら 子供2人しかいないんだから 子供2人に その場で出すわよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。