カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
26/06/24 15:47:20
以前は15万超えの炊飯器を使ってた。 普通に美味しかった。 一食で食べきれないから、ちょっと保温機能も使って、味の落ちたご飯を食べてた。 知人の家で食べたご飯が美味しくて、教えてもらって同じ土鍋を買って使ってる。 4万しなかった。安いのに、絶対こっちが美味しいんだよね。 土鍋によって味に差は出ると思うよ? ご飯の炊ける鍋はストウブとか、いくつか持ってるけど、今使っている土鍋が断然美味しいんだよね。 別に、お手入れも困ってない。 多少のおこげも作れるけど、こびりつきはないですね。試しに買った安物の時はこびりついたけど。
26/06/24 15:59:48
>>20 土鍋でも違いがあるんですね うちのは1万弱ぐらいの土鍋で美味しいと思えるので それぐらいなら高級炊飯器でも満足できそうですね とにかく食洗機で洗いたいので土鍋はツラいんですよね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/24 17:00:54
>>22 あー。なるほど。そう言うことですね。 念の為にそこで買わないにしても、電気屋さんで実際に見た方が良いと思うけど、高級炊飯器の釜は、想像以上に重いよ? 実家のはガチの土鍋が入ってる。重い。 私の使ってない15万のは、羽釜の南部鉄器、重い。 あれ、食洗機大丈夫なのかなぁ…? 調べてみたらいいと思う。 間違いなく、普通に美味しいよ。 ハワイのポキ丼のお米は不味いと思ったけど、日本国内なら別にこんな物って感じで不満なく食べてるよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 22:42:08
140
2
26/06/25 22:37:13
294898
3
26/06/25 22:43:47
1719
4
26/06/25 22:43:05
65
5
26/06/25 22:32:56
21609
26/06/25 22:47:01
8
26/06/25 22:42:29
26/06/25 22:41:42
9
26/06/25 22:30:46
26/06/25 22:03:49
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 ヤクシマダカラ
26/06/24 15:47:20
以前は15万超えの炊飯器を使ってた。
普通に美味しかった。
一食で食べきれないから、ちょっと保温機能も使って、味の落ちたご飯を食べてた。
知人の家で食べたご飯が美味しくて、教えてもらって同じ土鍋を買って使ってる。
4万しなかった。安いのに、絶対こっちが美味しいんだよね。
土鍋によって味に差は出ると思うよ?
ご飯の炊ける鍋はストウブとか、いくつか持ってるけど、今使っている土鍋が断然美味しいんだよね。
別に、お手入れも困ってない。
多少のおこげも作れるけど、こびりつきはないですね。試しに買った安物の時はこびりついたけど。
No.22 主 エゾボラ
26/06/24 15:59:48
>>20
土鍋でも違いがあるんですね
うちのは1万弱ぐらいの土鍋で美味しいと思えるので
それぐらいなら高級炊飯器でも満足できそうですね
とにかく食洗機で洗いたいので土鍋はツラいんですよね
通報
返信コメント
No.28 ヤクシマダカラ
26/06/24 17:00:54
>>22
あー。なるほど。そう言うことですね。
念の為にそこで買わないにしても、電気屋さんで実際に見た方が良いと思うけど、高級炊飯器の釜は、想像以上に重いよ?
実家のはガチの土鍋が入ってる。重い。
私の使ってない15万のは、羽釜の南部鉄器、重い。
あれ、食洗機大丈夫なのかなぁ…?
調べてみたらいいと思う。
間違いなく、普通に美味しいよ。
ハワイのポキ丼のお米は不味いと思ったけど、日本国内なら別にこんな物って感じで不満なく食べてるよ。