カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
イケチョウガイ
26/06/24 10:07:25
寄生虫だよ、きもい
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/24 10:14:24
必要不可欠な人の利用ならいいけど障害年金トピ見ていると私達の色々な税金は上がってるのにアララと思うよ。
返信
1件
26/06/24 10:17:14
生活保護もらってまーす!🩷
26/06/24 10:21:07
きもいって感覚とはちょっと違う
26/06/24 10:22:31
>>1 あざーす!🩷
26/06/24 10:23:39
私は昔生活保護受給者だったけど、病気ではなかったから職探し頑張って正社員になれて最終的には保護から抜け出せたけど、生活が安定したと役所が判断するまでは2~3万円は支給されてた。 最終的には保護費を貰いすぎてることになって、返金して終了。 ちゃんと生活が軌道に乗るまで協力してくれた自治体には感謝しかない。
ぴよぴよ
26/06/24 10:25:06
>>5 こういう人はいいんだよ、あなた素晴らしい
2件
26/06/24 10:26:07
🩷はキモイな。
26/06/24 10:29:06
こんな煽りトピたてる人って毎回同じ人なんだろうなー またヒキニートのオッサンでしょ? 毎日ママスタに張り付いて大変だね しかも自己紹介までして 寄生虫ってのはヒキニートのオッサンの事もコミコミだからね? あ、分かってるのか さっすがー
26/06/24 10:35:18
❤️
26/06/24 10:35:33
>>7 何様目線? ニートの引きこもりが手帳もらえなくて叩いてるの?www
26/06/24 10:40:19
🩷🩷🩷
26/06/24 10:44:08
障害者や病気の人はしょうがないよ。自分だっていつ病気や障害を持つかわからないよね?それなのに、そんな人を批判するのは違うよ。 けど、元気なのに生活保護でパチンコ行ってるような人はおかしいよねって思う。
26/06/24 10:45:43
>>7 そう思えるなら最初から大枠で言わなきゃいいのに。 ただ叩くだけの人みたいに見えちゃうよ。
26/06/24 10:48:36
私もめっちゃもらいたい。私も精神異常者のふりして精神科行ったとして障害者認定されたらもらえるのかな? 大学まで行っといて内定受かっていざ就職したのに1日で退職しやがる若者で、仕事してお金稼ぐという戦うことすらしてないのに、鬱とか言って簡単にナマポ受給とか楽な方に行ってる若者のことは私もすごく甘えてんじゃねーよって思う。
26/06/24 10:56:13
自分もどうなるか分からないよ?
26/06/24 11:07:17
早く制度の見直し必要だね 生活保護は 失業保険と一緒にしちゃえばいいんだよ だって働けないから支給対象 なんでしょ 期間限定でいいじゃん 生活保護 90日でいいよ その後は 就労支援だよ 働けって就活支援やればいいんだ
26/06/24 11:09:21
こういう投稿する人って、本当不正受給とかの情報ばっかり見て、バイアスかかりまくってるなと思う。 本人にはどうしようもない理由(事故、病気、介護による過剰労働、災害等)で暮らせない人も本当にいるんだよ??ネットで知りたい事だけ知って批判するんじゃなくて、色んな媒体から情報仕入れなよ。完全に偏見無くすのは無理だけど、少しでも多方面からモノを見るくせ付けた方がいい。
26/06/24 11:09:26
働けなくなったら、仕方ないじゃん。 野垂れ死にだけは、嫌だな。 後仕方なく犯罪者だけにはなりたくない。 保護受けるにも審査あるからね。 何故か、外国人には緩い。
26/06/24 11:23:49
ちゃんと社会に繋がれていて偉いじゃん キモいって言葉はよくないよ 言語化苦手な人が使う言葉 どういう点が主が嫌な部分なのかはっきり説明しなよ
26/06/24 11:24:21
寄生虫でキモいのは不正受給する人だけ。 ほとんどの人は貰わずに生きていけたらいいのにって思ってるはず。 いつもいつまでも心身共に健康でいられるか、そんなのは分からないんだから。
26/06/24 11:29:35
正当な理由で生活保護や障害者年金貰ってる人には何とも思わないよ。 大変だね、良くなるといいね、とは思うけど。 誰しもそうなる可能性があるんだから。 万が一の時の為の制度がある事自体素晴らしい社会の仕組みだと思う。 不正受給や働けるのに働かない輩は寄生虫って呼び名すら寄生虫に申し訳無いくらいのクズだと思う。 ガチで1円も与えず餓死すれば良いのにと思う。
26/06/24 11:30:54
このサイトにも、元気な障害年金受給者沢山いるよね。9割がた精神障害者なんだろうけど、噛みついて、やたら元気だよね。笑 身体の人って、頑張り屋で、謙虚な人が割と多い。 精神障害者は、自分達は保険料払って来たんだから年金受給資格は当たり前の権利だ!って言うけど、働いてたのなんてほんの数年で、ほとんどがずーっと3号なんだろうからね。笑 元気な障害者が社会復帰せず、ダラダラ受給を続けるのは、年金制度が逼迫する原因の1つよね。
26/06/24 11:32:36
キモいのは海外からそれ目当てに来る外国人とか、不正受給の人だけ。 生粋の日本国民で正しく受給している人たちは問題ないと思っている。 今自分が問題ないと思っていて、想像力が皆無だからこんなトピ作るんだろうね。 自分が、配偶者が、親が、子どもが、様々な理由で生活保護になったり、急な病気や事故で障害者年金もらうことになったら、自分や自分の家族をキモいって思わないダブルスタンダードな人だろうね。
26/06/24 11:42:49
傷病とかで立ち行かなくなった人のセーフティはあった方が良い 誰もが恵まれた体と健康を得られるわけじゃ無いし、突然理不尽に奪われることもある でも傷病理由であってもパチンコや競馬とかに行く元気はある人と、単純に収入の問題で立ち行かない人は 労働や自立のための勉強などの取り組みと引き換えにした方が良いと思う。医療費とかの色々な補助も考慮して、作業相応の賃金や現物支給で なんの労働もなしにお金がもらえるのは人を堕落させるし、本来あるべき人間らしい生活を歪ませる 刑務所だって労働があるんだから、行政的にやらせられる事はあるのでは
26/06/24 11:45:51
>>23 あなた1000万稼いでるとか嘘ついてる人? いつも生活保護と障害年金のトピックに張り付くよね(笑) 文体ですぐわかるわ(笑)
26/06/24 11:46:08
差別ですね 通報します
26/06/24 12:01:36
>>26 いつも生活保護と障害年金のトピックに張り付くよね(笑) ↑その人がいつも張り付いてるって分かるくらい、あなたは張り付いているんですね!笑
3件
26/06/24 12:01:54
生活保護や障がい者年金受給者はきもいと思わないけど、 ママスタに来てるナマポジジイとかはキモイと思うよ 女性のふりしてるだけでもキモいのに、お金持ってたり高学歴の人を執拗に攻撃するでしょ リアルでも100%キモいって言われる行動じゃない笑
26/06/24 12:03:36
>>28 うん 暇だから〜(笑) あなたもいつもいるよね 年収1000万だっけ?爆笑ギャハハ
26/06/24 12:05:25
>>28 ほらまた即レス(笑)
26/06/24 12:08:15
>>30 そっか、暇なんだね。爆笑するくらい元気そうだし、暇ならワーカーさんに相談して、作業所くらい行ってみたら良いんじゃない?😊
26/06/24 12:10:00
>>31 そうそう、年休消化してんの。 五日消化しないとだからね~🙌
26/06/24 12:23:02
>>33 毎日休みだろ(笑)(笑)(笑)やべーやつ
26/06/24 12:26:39
キモくない、羨ましい いいなー障害年金お小遣いなんでしょ羨ましい
26/06/24 12:33:06
>>28 こういう返しする人ってさ、何か反応あったら即レス!朝から夜中まで50件でも100件でも!って感じで延々レスしてる自分と、休憩時間にトピ開いたときに「あ〜またこいつか、いつもいるな」って思っただけの人をなぜ同じ「張り付いてる」と思うんだろう? コメント50件100件読むのはコーヒー1杯飲む間にでもできるけど、コメント50件100件しようと思ったら家事もそこそこにずっとこのサイト見てないとできないよね。 しかも、独り言だけじゃなく誰かのレスに律儀にレスつけるって、それなりに労力もいるし。 特定の人が張り付いてるって指摘した人が、必ずしも張り付いているわけではないと思うけどね。皆さん仕事も家事も育児もありますから。そこに労力割く人は少ないと思う。
26/06/24 12:42:47
>>30 こう言う人がいるから、ほんとに障害で苦しんでる人が偏見の目で見られるんだよね~。
26/06/24 12:44:06
>>34 年休五日消化の意味、わかってる?笑
26/06/24 12:53:18
プッ毎日暇なくせに
26/06/24 12:56:39
近所に野菜嫌い、肉好き、スナック菓子やラーメン、炭酸飲料を暴飲暴食してた人が糖尿病になって障害者手帳を取得して軽自動車税が免除になったとか言ってた時は減免いらんやん。普段の自分の行いが悪すぎて糖尿になったのにとは思った。
26/06/24 13:59:55
アタタメテクダサイと言ってオマエ分かった?
26/06/24 14:26:48
ショウガイあるけど障害者年金もらってないで普通に働いてる 健康保険もこの前65万くらい払ってきた 頑張って社会に溶け込むようにしてる 一般の皆さんが、もっとショウガイ者に理解深めて欲しいなって思う
26/06/24 14:44:10
>>15 最低一年半は通わないと障害年金の診断書書いて貰えないから、嘘ついてたらバレると思うよ。 そんな簡単なもんじゃない
26/06/24 15:00:36
>>38 トピが立つたびにたまたま都合よく年休ね〜www
26/06/24 16:02:59
マジレスすると、障害年金って簡単にもらえないんだよ。たとえ障害者手帳持っててももらえないの。申請には膨大な書類が必要だし、社労士さんに頼まないといけなかったりする。そうするとお金もかかる。 きもいと感じるのは自由だけど、あなたに育てられる子どもは可哀想だな、とは思う。
1件~45件 (全45件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 16:14:53
1353
2
26/06/24 16:13:51
294401
3
26/06/24 16:04:08
21
4
26/06/24 16:03:12
23
5
26/06/24 16:10:03
30
26/06/24 16:13:23
26/06/24 16:11:14
0
26/06/24 16:11:32
26/06/24 16:02:12
26/06/24 16:07:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 フネガイ
26/06/24 10:14:24
必要不可欠な人の利用ならいいけど障害年金トピ見ていると私達の色々な税金は上がってるのにアララと思うよ。
返信
1件
No.2 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 10:17:14
生活保護もらってまーす!🩷
返信
No.3 クボガイ
26/06/24 10:21:07
きもいって感覚とはちょっと違う
返信
No.4 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 10:22:31
>>1
あざーす!🩷
返信
No.5 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 10:23:39
私は昔生活保護受給者だったけど、病気ではなかったから職探し頑張って正社員になれて最終的には保護から抜け出せたけど、生活が安定したと役所が判断するまでは2~3万円は支給されてた。
最終的には保護費を貰いすぎてることになって、返金して終了。
ちゃんと生活が軌道に乗るまで協力してくれた自治体には感謝しかない。
返信
1件
No.6
No.7 主 イケチョウガイ
26/06/24 10:25:06
>>5 こういう人はいいんだよ、あなた素晴らしい
返信
2件
No.8 イソガイ
26/06/24 10:26:07
🩷はキモイな。
返信
No.9 イケチョウガイ
26/06/24 10:29:06
こんな煽りトピたてる人って毎回同じ人なんだろうなー
またヒキニートのオッサンでしょ?
毎日ママスタに張り付いて大変だね
しかも自己紹介までして
寄生虫ってのはヒキニートのオッサンの事もコミコミだからね?
あ、分かってるのか
さっすがー
返信
No.10 主 イケチョウガイ
26/06/24 10:35:18
❤️
返信
No.11 イタヤガイ
26/06/24 10:35:33
>>7
何様目線?
ニートの引きこもりが手帳もらえなくて叩いてるの?www
返信
No.12 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 10:40:19
🩷🩷🩷
返信
No.13 キヌガサガイ
26/06/24 10:44:08
障害者や病気の人はしょうがないよ。自分だっていつ病気や障害を持つかわからないよね?それなのに、そんな人を批判するのは違うよ。
けど、元気なのに生活保護でパチンコ行ってるような人はおかしいよねって思う。
返信
No.14 ヒザラガイ
26/06/24 10:45:43
>>7 そう思えるなら最初から大枠で言わなきゃいいのに。
ただ叩くだけの人みたいに見えちゃうよ。
返信
No.15 ハマグリ全然見つからない
26/06/24 10:48:36
私もめっちゃもらいたい。私も精神異常者のふりして精神科行ったとして障害者認定されたらもらえるのかな?
大学まで行っといて内定受かっていざ就職したのに1日で退職しやがる若者で、仕事してお金稼ぐという戦うことすらしてないのに、鬱とか言って簡単にナマポ受給とか楽な方に行ってる若者のことは私もすごく甘えてんじゃねーよって思う。
返信
1件
No.16 シロガイ
26/06/24 10:56:13
自分もどうなるか分からないよ?
返信
No.17 コロモガイ
26/06/24 11:07:17
早く制度の見直し必要だね
生活保護は 失業保険と一緒にしちゃえばいいんだよ だって働けないから支給対象 なんでしょ 期間限定でいいじゃん
生活保護 90日でいいよ その後は 就労支援だよ 働けって就活支援やればいいんだ
返信
No.18 エゾバイ
26/06/24 11:09:21
こういう投稿する人って、本当不正受給とかの情報ばっかり見て、バイアスかかりまくってるなと思う。
本人にはどうしようもない理由(事故、病気、介護による過剰労働、災害等)で暮らせない人も本当にいるんだよ??ネットで知りたい事だけ知って批判するんじゃなくて、色んな媒体から情報仕入れなよ。完全に偏見無くすのは無理だけど、少しでも多方面からモノを見るくせ付けた方がいい。
返信
No.19 マガキガイ
26/06/24 11:09:26
働けなくなったら、仕方ないじゃん。
野垂れ死にだけは、嫌だな。
後仕方なく犯罪者だけにはなりたくない。
保護受けるにも審査あるからね。
何故か、外国人には緩い。
返信
No.20 ウミウサギ
26/06/24 11:23:49
ちゃんと社会に繋がれていて偉いじゃん
キモいって言葉はよくないよ
言語化苦手な人が使う言葉
どういう点が主が嫌な部分なのかはっきり説明しなよ
返信
No.21 エゾボラ
26/06/24 11:24:21
寄生虫でキモいのは不正受給する人だけ。
ほとんどの人は貰わずに生きていけたらいいのにって思ってるはず。
いつもいつまでも心身共に健康でいられるか、そんなのは分からないんだから。
返信
No.22 ホンビノスばかり当たる
26/06/24 11:29:35
正当な理由で生活保護や障害者年金貰ってる人には何とも思わないよ。
大変だね、良くなるといいね、とは思うけど。
誰しもそうなる可能性があるんだから。
万が一の時の為の制度がある事自体素晴らしい社会の仕組みだと思う。
不正受給や働けるのに働かない輩は寄生虫って呼び名すら寄生虫に申し訳無いくらいのクズだと思う。
ガチで1円も与えず餓死すれば良いのにと思う。
返信
No.23 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 11:30:54
このサイトにも、元気な障害年金受給者沢山いるよね。9割がた精神障害者なんだろうけど、噛みついて、やたら元気だよね。笑
身体の人って、頑張り屋で、謙虚な人が割と多い。
精神障害者は、自分達は保険料払って来たんだから年金受給資格は当たり前の権利だ!って言うけど、働いてたのなんてほんの数年で、ほとんどがずーっと3号なんだろうからね。笑
元気な障害者が社会復帰せず、ダラダラ受給を続けるのは、年金制度が逼迫する原因の1つよね。
返信
1件
No.24 サビシラトリ
26/06/24 11:32:36
キモいのは海外からそれ目当てに来る外国人とか、不正受給の人だけ。
生粋の日本国民で正しく受給している人たちは問題ないと思っている。
今自分が問題ないと思っていて、想像力が皆無だからこんなトピ作るんだろうね。
自分が、配偶者が、親が、子どもが、様々な理由で生活保護になったり、急な病気や事故で障害者年金もらうことになったら、自分や自分の家族をキモいって思わないダブルスタンダードな人だろうね。
返信
No.25 シャコガイ
26/06/24 11:42:49
傷病とかで立ち行かなくなった人のセーフティはあった方が良い
誰もが恵まれた体と健康を得られるわけじゃ無いし、突然理不尽に奪われることもある
でも傷病理由であってもパチンコや競馬とかに行く元気はある人と、単純に収入の問題で立ち行かない人は
労働や自立のための勉強などの取り組みと引き換えにした方が良いと思う。医療費とかの色々な補助も考慮して、作業相応の賃金や現物支給で
なんの労働もなしにお金がもらえるのは人を堕落させるし、本来あるべき人間らしい生活を歪ませる
刑務所だって労働があるんだから、行政的にやらせられる事はあるのでは
返信
No.26 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 11:45:51
>>23
あなた1000万稼いでるとか嘘ついてる人?
いつも生活保護と障害年金のトピックに張り付くよね(笑)
文体ですぐわかるわ(笑)
返信
1件
No.27 ナガラミ
26/06/24 11:46:08
差別ですね
通報します
返信
No.28 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 12:01:36
>>26
いつも生活保護と障害年金のトピックに張り付くよね(笑)
↑その人がいつも張り付いてるって分かるくらい、あなたは張り付いているんですね!笑
返信
3件
No.29 アゲマキ
26/06/24 12:01:54
生活保護や障がい者年金受給者はきもいと思わないけど、
ママスタに来てるナマポジジイとかはキモイと思うよ
女性のふりしてるだけでもキモいのに、お金持ってたり高学歴の人を執拗に攻撃するでしょ
リアルでも100%キモいって言われる行動じゃない笑
返信
No.30 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 12:03:36
>>28
うん
暇だから〜(笑)
あなたもいつもいるよね
年収1000万だっけ?爆笑ギャハハ
返信
2件
No.31 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 12:05:25
>>28
ほらまた即レス(笑)
返信
1件
No.32 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 12:08:15
>>30
そっか、暇なんだね。爆笑するくらい元気そうだし、暇ならワーカーさんに相談して、作業所くらい行ってみたら良いんじゃない?😊
返信
No.33 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 12:10:00
>>31
そうそう、年休消化してんの。
五日消化しないとだからね~🙌
返信
1件
No.34 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 12:23:02
>>33
毎日休みだろ(笑)(笑)(笑)やべーやつ
返信
1件
No.35 子ども即飽きて砂遊び
26/06/24 12:26:39
キモくない、羨ましい
いいなー障害年金お小遣いなんでしょ羨ましい
返信
No.36 ホンビノスばかり当たる
26/06/24 12:33:06
>>28
こういう返しする人ってさ、何か反応あったら即レス!朝から夜中まで50件でも100件でも!って感じで延々レスしてる自分と、休憩時間にトピ開いたときに「あ〜またこいつか、いつもいるな」って思っただけの人をなぜ同じ「張り付いてる」と思うんだろう?
コメント50件100件読むのはコーヒー1杯飲む間にでもできるけど、コメント50件100件しようと思ったら家事もそこそこにずっとこのサイト見てないとできないよね。
しかも、独り言だけじゃなく誰かのレスに律儀にレスつけるって、それなりに労力もいるし。
特定の人が張り付いてるって指摘した人が、必ずしも張り付いているわけではないと思うけどね。皆さん仕事も家事も育児もありますから。そこに労力割く人は少ないと思う。
返信
No.37 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 12:42:47
>>30
こう言う人がいるから、ほんとに障害で苦しんでる人が偏見の目で見られるんだよね~。
返信
No.38 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 12:44:06
>>34
年休五日消化の意味、わかってる?笑
返信
1件
No.39 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 12:53:18
プッ毎日暇なくせに
返信
No.40 エッチュウバイ
26/06/24 12:56:39
近所に野菜嫌い、肉好き、スナック菓子やラーメン、炭酸飲料を暴飲暴食してた人が糖尿病になって障害者手帳を取得して軽自動車税が免除になったとか言ってた時は減免いらんやん。普段の自分の行いが悪すぎて糖尿になったのにとは思った。
返信
No.41 次の日全身が筋肉痛
26/06/24 13:59:55
アタタメテクダサイと言ってオマエ分かった?
返信
No.42 エゾバイ
26/06/24 14:26:48
ショウガイあるけど障害者年金もらってないで普通に働いてる
健康保険もこの前65万くらい払ってきた
頑張って社会に溶け込むようにしてる
一般の皆さんが、もっとショウガイ者に理解深めて欲しいなって思う
返信
No.43 サルボウガイ
26/06/24 14:44:10
>>15
最低一年半は通わないと障害年金の診断書書いて貰えないから、嘘ついてたらバレると思うよ。
そんな簡単なもんじゃない
返信
No.44 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 15:00:36
>>38
トピが立つたびにたまたま都合よく年休ね〜www
返信
No.45 オニノツノガイ
26/06/24 16:02:59
マジレスすると、障害年金って簡単にもらえないんだよ。たとえ障害者手帳持っててももらえないの。申請には膨大な書類が必要だし、社労士さんに頼まないといけなかったりする。そうするとお金もかかる。
きもいと感じるのは自由だけど、あなたに育てられる子どもは可哀想だな、とは思う。
返信