水槽ある人、写真見せて!

匿名

クボガイ

26/06/24 09:36:06

最近YouTubeで水槽や魚を見るのにハマってるけど、ママスタの人も水槽ある人いたら見せて欲しいな!

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 ミミガイ

    26/06/24 09:55:06

    セリアのケースでゲンゴロウ飼ってるよ(笑)
    さっきも写真撮ったばかりだけど、魚でもないし水槽とも呼べないわ(笑)

  • No.2 クボガイ

    26/06/24 10:03:40

    >>1
    えっ、セリアのケースでゲンゴロウ?!なにそれ!逆にめっちゃ気になるから見たいんだけど!ゲンゴロウって結構大きいよね?

  • No.3 ヘビガイ

    26/06/24 10:04:04

    >>1
    渋い

  • No.4 ヒザラガイ

    26/06/24 10:12:23

    写真とってないけど、玄関に60cm水槽と30cmの水槽にそれぞれ金魚やらコリドラスと大量のディスカスがいるよ
    2階の書斎にもガラス水槽が4つあって、ディスカス、ベタ、エビにコリドラス、プレコとか色々いる
    全部旦那の趣味
    水換えとかめちゃくちゃ大変よ
    魚は可愛いけどね

  • No.5 クボガイ

    26/06/24 10:19:07

    >>3
    ね、シブくてかっこいい!
    大人の趣味って感じだよね。

  • 広告
  • No.6 クボガイ

    26/06/24 10:25:47

    >>4
    旦那さんが趣味で水槽置いてるんだね!
    いいな〜。広いスペースあると趣味も楽しめるよね。
    水換えは旦那さん一人でやってるの?
    それだけ大変なお世話があっても続けられるくらい、水槽って魅力的な趣味なんだね。

  • No.7 ミミガイ

    26/06/24 10:46:46

    >>2
    私が飼ってるのはマメゲンゴロウっていう小さな種類だから、成虫でも6mmくらいしかないんだ。
    写真のせるけど、肝心のゲンゴロウが隠れて写ってないよ(笑)
    よく子供の図鑑で見る大きいゲンゴロウは、ナミゲンゴロウっていう種類だよ。

  • No.8 腰がバキバキになる

    26/06/24 10:49:49

    どなたか新品1200水槽貰ってください

  • 広告
  • No.9 クボガイ

    26/06/24 11:09:01

    >>7
    セリアのケースってこれ、ペンケースくらいの小さいやつじゃない?こんな小さいケースで飼育できるんだ!?綺麗でびっくりした。
    しかも水草とか丸太?とか入ってて本格的な水槽にしか見えないよ!
    ゲンゴロウって、ブクブクは入れなくて平気なの?

  • No.10 クボガイ

    26/06/24 11:10:26

    >>8
    どうして要らないの?
    貰い物?

  • No.11 ヒザラガイ

    26/06/24 11:37:01

    >>6 水換えは渋々手伝いますが、全部やろうとすると半日は潰れちゃう
    コケで真っ黒にもなるけど、綺麗な水槽で泳ぐ魚を眺めるのは癒されるよ〜

  • No.12 エゾボラ

    26/06/24 11:50:07

    私の水槽は屋外でトロ舟
    メダカとミナミヌマエビとヒメタニシがいるよ

1件~12件 (全12件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。