大手企業に入ると へのコメント(No.29

  • No.17 アゲマキ

    26/06/23 19:47:32

    必須ではないですよ。
    短期の海外出張程度なら経験する人は多いかもしれませんが、駐在や長期出張となると、部署や適正によって人員は限られてきます。

    適正の無い人を無理に海外に行かせるなんて愚かなことは企業はしませんし、最近は本人が海外に行きたくないと断るケースもあります。

  • No.29 ドブガイ

    26/06/23 20:22:19

    >>17
    海外赴任になって病んで日本に戻ってくる人めちゃくちゃ多いけどな
    あんた知らんだけやでwww

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.39 ホッキガイ

    26/06/23 20:47:15

    >>29 海外赴任で病んで帰国?
    ご家族だったら結構あるけど社員は聞いたことない
    同じ日本からやってきた社員と和気あいあい、、休日は会社を離れ
    別企業にお勤めする家族と仲良く過ごすことがほとんどよ
    ただ
    お子さんがなかなか現地になじめなくて、、円形成脱毛症となってね
    せっかく帯同して海外生活だったんだけど、奥さんとお子さんは日本帰国

    もう一家庭、3大商社の一つにお勤めのご主人に帯同して海外にやってきた。
    クラスには、日本からやってきた別の会社勤務のお父さんの子供もいて楽しくESLクラスにいたんだけど、その仲間が日本帰国
    商社の子一人になってしまって、、ランチは自宅に戻って食べていたって話。
    でもそのうちご主人に帰国命令
    都内の有名進学校に編入したわ

  • No.43 アゲマキ

    26/06/23 20:56:58

    >>29
    それはただ、会社が適性を見誤った結果でしょう。私の周りではそんな社員は見たことはありませんが、全くいないとは思いませんよ。

    会社側だって海外に人を送るのはそれなりの労力です。
    「経験」という言葉を盾にして、闇雲に社員を海外に送るような会社があるのなら、ブラック臭がしますね。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。