カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/06/23 13:22:20
>>8 >もちろん仕事をしてもいい いやあかんて。会社には休憩を取らせる義務がある。それに職員が背いていたとしても怒られるのは会社!気まずいとかそういう問題じゃない。 時間内に仕事が終わらないなら職場に相談するべきなんだよ。派遣ならなおさら、会社同士の契約でもあるのに、一社員がそれを反故にしてたら、次の派遣先紹介してもらえなくなるよ。 その人の問題だけならまだしも、会社として、もうおたくの派遣会社に依頼するのやめるねともなりかねない。
26/06/24 12:51:55
>>9 > 会社には休憩を取らせる義務がある。 いやいやそんな義務ないですよ。強要や推奨はアウトだけど。コストカットで昼休みは消灯とか、情報管理上の観点で昼休みは顧客情報へのアクセス禁止などはあり得るが、休憩時間の行動を制限することはないです。ただ会社としては業務時間に十分パフォーマンスを発揮してもらうようにして欲しいと思っています。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/24 13:52:54
>>49 横から 会社には休憩時間の付与義務があるでしょ? いくら自由時間だから何やってもいいよと言ったって、休憩時間に仕事をしていることを黙認しているとみなされれば普通に労基から指導が入りかねない。強要・推奨だけではなく、黙認もアウトだから。パフォーマンスどうこうじゃなくて、リスクの問題だよ。 仕事してても良いと言い切っちゃうような会社があるとしたら、労務管理以外もざっくりしすぎなんじゃないかと不安になるわ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 02:37:48
295382
2
26/06/27 02:30:20
24
3
26/06/27 01:35:58
9
4
26/06/27 02:39:47
42522
5
26/06/27 02:34:35
179
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 01:36:07
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 ホンビノスガイ
26/06/23 13:22:20
>>8
>もちろん仕事をしてもいい
いやあかんて。会社には休憩を取らせる義務がある。それに職員が背いていたとしても怒られるのは会社!気まずいとかそういう問題じゃない。
時間内に仕事が終わらないなら職場に相談するべきなんだよ。派遣ならなおさら、会社同士の契約でもあるのに、一社員がそれを反故にしてたら、次の派遣先紹介してもらえなくなるよ。
その人の問題だけならまだしも、会社として、もうおたくの派遣会社に依頼するのやめるねともなりかねない。
No.49 シラトリガイ
26/06/24 12:51:55
>>9
> 会社には休憩を取らせる義務がある。
いやいやそんな義務ないですよ。強要や推奨はアウトだけど。コストカットで昼休みは消灯とか、情報管理上の観点で昼休みは顧客情報へのアクセス禁止などはあり得るが、休憩時間の行動を制限することはないです。ただ会社としては業務時間に十分パフォーマンスを発揮してもらうようにして欲しいと思っています。
通報
返信コメント
No.55 ナガニシ
26/06/24 13:52:54
>>49
横から
会社には休憩時間の付与義務があるでしょ?
いくら自由時間だから何やってもいいよと言ったって、休憩時間に仕事をしていることを黙認しているとみなされれば普通に労基から指導が入りかねない。強要・推奨だけではなく、黙認もアウトだから。パフォーマンスどうこうじゃなくて、リスクの問題だよ。
仕事してても良いと言い切っちゃうような会社があるとしたら、労務管理以外もざっくりしすぎなんじゃないかと不安になるわ。