カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
26/06/23 13:17:14
昼休みでしょ!?時間の使い方は自由です。もちろん仕事をしてもいい。主さんは休憩していいんですよ。ただ休み時間に仕事していることで気まずい雰囲気になっているなら本人に伝えてもいいのではないですか。ついでに休み時間に仕事する理由を聞いてみてはいかがですか。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/23 13:22:20
>>8 >もちろん仕事をしてもいい いやあかんて。会社には休憩を取らせる義務がある。それに職員が背いていたとしても怒られるのは会社!気まずいとかそういう問題じゃない。 時間内に仕事が終わらないなら職場に相談するべきなんだよ。派遣ならなおさら、会社同士の契約でもあるのに、一社員がそれを反故にしてたら、次の派遣先紹介してもらえなくなるよ。 その人の問題だけならまだしも、会社として、もうおたくの派遣会社に依頼するのやめるねともなりかねない。
26/06/23 13:30:24
>>8 休憩時間にまで働くのは会社からしても普通に迷惑。 「無能な働き者」って言うんだよ。検索してみな。
26/06/23 22:41:10
>>8 気まずいというか、同じ派遣なのでどうしても比べられそうで。それなら、合わせて仕事したほうがいいのかなと思ったり。 話しやすい方なので、一度話してみます!
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 05:59:41
84422
2
26/06/26 05:45:56
22
3
26/06/26 05:59:12
32
4
26/06/26 05:46:16
5
26/06/26 05:45:44
26/06/26 05:41:14
0
26/06/26 02:17:02
26/06/26 05:42:59
16
26/06/26 06:00:54
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 コロモガイ
26/06/23 13:17:14
昼休みでしょ!?時間の使い方は自由です。もちろん仕事をしてもいい。主さんは休憩していいんですよ。ただ休み時間に仕事していることで気まずい雰囲気になっているなら本人に伝えてもいいのではないですか。ついでに休み時間に仕事する理由を聞いてみてはいかがですか。
通報
返信コメント
No.9 ホンビノスガイ
26/06/23 13:22:20
>>8
>もちろん仕事をしてもいい
いやあかんて。会社には休憩を取らせる義務がある。それに職員が背いていたとしても怒られるのは会社!気まずいとかそういう問題じゃない。
時間内に仕事が終わらないなら職場に相談するべきなんだよ。派遣ならなおさら、会社同士の契約でもあるのに、一社員がそれを反故にしてたら、次の派遣先紹介してもらえなくなるよ。
その人の問題だけならまだしも、会社として、もうおたくの派遣会社に依頼するのやめるねともなりかねない。
No.12 シジミ
26/06/23 13:30:24
>>8
休憩時間にまで働くのは会社からしても普通に迷惑。
「無能な働き者」って言うんだよ。検索してみな。
No.24 主 アゲマキ
26/06/23 22:41:10
>>8
気まずいというか、同じ派遣なのでどうしても比べられそうで。それなら、合わせて仕事したほうがいいのかなと思ったり。
話しやすい方なので、一度話してみます!