コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.12 ムシロガイ

    26/06/23 10:23:56

    そういう悪ガキがのさばる事が出来るのは、周囲の子供たちが付和雷同するような子ばかりだからだと思います
    「そういうのやめなよ」「そうだよ、いけないんだよ」という子が多ければ、悪いことをする子たちは多勢に無勢で大人しくなるものなんです
    それに、悪い子がのさばっていてもその子の配下につかずに何事もなく学校生活を送っている子たちもいるはずです
    教室にいる全員がその子の配下なら、担任だって教務主任だって問題視しますから
    たとえ仲間外れにされても悪事には加担せず離れる事を教えて下さい

  • No.11 ムシロガイ

    26/06/23 10:18:25

    まず、そんな事を命令する方も従う方もおかしい
    直接嫌と言って報復されるのが怖いなら、初めから近寄らなければいい
    一緒に下校するのもなんで?って思う
    ・他人に迷惑をかけてはいけない
    ・人を使って悪事を働く奴の駒になってはいけない
    ・断れないなら一緒にいるな
    ・恫喝されてやったことだとしても、実行犯が捕まるし、悪事を行った理由にはならない

    毎日ちゃんと言い聞かせる
    そして落ち着くまでは登下校は主さんが送迎すれば良い
    悪ガキは大抵他の親の前では大人しくなるから

  • No.10 ナガニシ

    26/06/23 10:13:36

    小二って意外と大人よ。きちんと話すと理解するから、なぜダメなのかって事を、理解するまで教えては?遊んじゃダメでは理解できないと思う。特に魅力的な子なら。

  • No.9 日焼け対策忘れがち

    26/06/23 10:09:25

    その悪ガキがきっかけになっただけであとは主の子の問題じゃない?周りが〜とかではなく、善悪の区別がつかない人間にならないように言い聞かせるしかない。

  • No.8 マテガイ

    26/06/23 10:08:56

    >>6
    「この間学校から帰る途中、うちの子供がふざけて学校で働いている人の家のチャイムを押してしまって非常に不快な思いをさせたと担任から電話が来ました」

    主はまさか、謝罪に行ってないのか?
    相手がわかっているのに、そんな事あるのか…もしそうだとしたら、信じられない親がいるな

  • 広告
  • No.7 ウミニナ

    26/06/23 10:06:16

    うちもそういう子なんで習い事やったり帰宅の送迎してます 同じ小2です
    関わりをなくす事ができる年齢の内は通じるかなって

  • No.6 マガキガイ

    26/06/23 10:05:42

    「断る勇気のない子供」と言っているけれど、そうしなければ虐められる、相手から高圧的な態度で命令されるという感じではなさそう?それならまた別途相談が必要だけど。
    唆されたことが発端とはいえ我が子自身が面白がってやってしまってるということね。
    謝罪のやり取りを親で完結させてしまうと実際に自分がしたことが誰にどんな迷惑をかけたかわかりにくいかも。
    言い聞かせられないのなら相手の了解を得たうえで直接子供連れて謝りに行ったらどう?普段着じゃなくきちんとした服装で、両親揃って、菓子折りもってって、自分のしたことなんだから自分で謝罪させて責任とらせたらいいんだよ。

  • No.5 ヨメガカサ

    26/06/23 10:02:49

    冷静になれば理解できる子で、本当は正しくありたいと思う気持ちがある子なら、「こども六法練習帳」いいですよ。親も勉強になるし、うちの小二(当時小一)には効果ありました。

  • 広告
  • No.4 ヒバリガイ

    26/06/23 09:58:44

    誘われる前に離れるよう言う。

  • No.3 エゾバイ

    26/06/23 09:53:38

    親子で、なんでも人のせいにしてないか?将来、誘われたから闇バイトしちゃう感じ?

    勉強させて思考の強化、スポーツさせて肉体強化、習い事させて得意強化

    自分に自信があれば、人に流されないメンタル整う

    即出来るのは
    主が送り迎えして、すぐ宿題、習い事、監視下で遊ばせる。その子に付け入る隙を与えない

  • No.2 スダレガイ

    26/06/23 09:46:53

    そのくらいの子ってヤンチャな子が魅力的だったりするから、自らくっついてる可能性もあるよ。
    断わるなら、「(自分は行きたいけど)親にダメだって言われてる」が効果的。
    家に誘われたら、「親にあがっちゃダメだって言われてる」で断れるはず。
    物も同様。

    私は、自分の子もよその子も怒る「怖いおばちゃん」だったから、悪いことには誘われなくなった。

  • No.1 子どもより親が貝に夢中

    26/06/23 09:40:23

    断る勇気も何も善悪の判断から教えたらいかが?なんか他責思考だよね。

51件~62件 (全62件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。