カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
928ee38f4acc7
26/06/22 20:37:49
>>9 20年前くらい?から、1年は子宮を休めましょうって教育されるようになってから、って誰かが言ってたよ。
fc02213b9dfc5
26/06/22 21:04:06
>>31 子ども大学生だけど、産科で言われたよ。 1年はあけましょうって。 逆に今は言われないの?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
a354509b3063f
26/06/22 22:06:10
>>32 私は一人目産んだ15年前は、「産後は妊娠しやすいからきちんと避妊をしましょう。ただ、すぐ欲しいって場合は全然いいんだよ?」って言われたよ。 だから子宮どうのこうのってより、予定外の妊娠になりやすいからしばらくはきちんと避妊しましょうって意味だと思ってた。 あと一年以内とかだとまだ母乳育児の人は卒乳してないけど、そうなると乳首への刺激で流産しやすいからってのもあるよね。 そういうのが回り回って「年子は母体に悪いからダメ!」って流れに変わったのかと思ってる。 だって実際、年子産んだことが理由でなにか悪影響出た人っているの? そもそも胎内が回復してるから生理や排卵が再開してるんじゃないの?
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 02:27:57
73
2
26/06/24 02:22:58
172
3
26/06/24 02:21:54
28
4
26/06/24 02:14:26
704822
5
26/06/24 01:21:49
45
26/06/24 02:22:43
26/06/24 02:26:20
6
26/06/24 01:47:29
26/06/24 00:19:58
0
26/06/24 01:35:02
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.31 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
928ee38f4acc7
26/06/22 20:37:49
>>9 20年前くらい?から、1年は子宮を休めましょうって教育されるようになってから、って誰かが言ってたよ。
No.32 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
fc02213b9dfc5
26/06/22 21:04:06
>>31
子ども大学生だけど、産科で言われたよ。
1年はあけましょうって。
逆に今は言われないの?
通報
返信コメント
No.38 イタヤガイ
a354509b3063f
26/06/22 22:06:10
>>32
私は一人目産んだ15年前は、「産後は妊娠しやすいからきちんと避妊をしましょう。ただ、すぐ欲しいって場合は全然いいんだよ?」って言われたよ。
だから子宮どうのこうのってより、予定外の妊娠になりやすいからしばらくはきちんと避妊しましょうって意味だと思ってた。
あと一年以内とかだとまだ母乳育児の人は卒乳してないけど、そうなると乳首への刺激で流産しやすいからってのもあるよね。
そういうのが回り回って「年子は母体に悪いからダメ!」って流れに変わったのかと思ってる。
だって実際、年子産んだことが理由でなにか悪影響出た人っているの?
そもそも胎内が回復してるから生理や排卵が再開してるんじゃないの?