温泉で5歳児が行方不明になったニュース

匿名

マガキガイ

26/06/22 14:53:38

心配だね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1935 フネガイ

    26/06/28 20:08:19

    >>1933
    間違えて行くにしてはアクロバティックすぎる

  • No.1934 ムール貝

    26/06/28 20:03:32

    ドアのカギをコインで開けたら浴室にいなかった
    窓が開いてて網戸も開いてたからすぐに窓際に行って外に飛び出た
    飛び出る前なのか後なのかはわからないけど、溺れて沈んでるかもということでお湯の中も探したらしいね
    濁り湯だから底のほうまで見えにくくてお湯を抜いた
    ここの施設は利用者が変わるごとにお湯を入れ替えるタイプ、利用者がお湯を貯めるんだって
    露天へのドアは閉めたと言ってるけど、すぐさま露天のお湯まで探したのかな?
    この三つの作業をするのって結構時間がかかるよね
    どれからやったんだろう

  • No.1933 アワビ

    26/06/28 19:59:52

    川の増水
    露天風呂

    もしかして、川を露天風呂と勘違いしたから外にでたのかな
    最初はそうで、途中で違うと気づいただろうけど、水が好きってことで普通の川の認識で流された

    鍵を内側から閉める必要があったのかは謎だけど

  • No.1932 フネガイ

    26/06/28 19:33:10

    入浴から出てから受けに行くまで15分てみたよ

  • No.1931 カガミガイ

    26/06/28 19:25:17

    鍵を開けるまでに15分?
    これが本当だとしたらまたしても謎めくわね

  • 広告
  • No.1930 ホッキガイ

    26/06/28 19:20:08

    >>1927
    どんな形でも…ってことは生存はあきらめてるんだね。

  • No.1929 ヒメイガイ

    26/06/28 18:38:09

    >>1926
    『風呂』というのは、人を呼びに走るには心理的なハードルが大きな場所なのかもね。

  • No.1928 貝かと思ったら石

    26/06/28 18:29:31

    中に入ってるのが大人の場合でも
    鍵が開かない
    反応もない
    音すらしない  
    という状況が15分も続いたらパニックになるわ

  • 広告
  • No.1927 スダレガイ

    26/06/28 18:26:53

    目を離してるうちに川に行って流されたが親の言い分。
    毎日夫婦で川沿いを探しつづけてるって
    だからどんな形でも連れて帰りたいと母は言ってる。

  • No.1926 ムール貝

    26/06/28 18:18:12

    >>1918
    コインで格闘するより従業員呼ぶほうがよかったのでは、と思うけどね

  • No.1925 ヒメイガイ

    26/06/28 18:16:36

    『運がない』が積み上がっての事故って感じだねぇ。
    子育てしてると多少のヒヤリハットはあるんだけど
    ヒヤリハットで済むのは運があったからってことか…

    一つ一つはありがちなことなのに
    コンボというか連鎖というか…私も気をつけないと。
    子どもはもう大きいけど、今後は私自身が危うくなってくるもんなぁ…

  • No.1924 イガイ

    26/06/28 18:15:38

    ママスタは京都の行方不明事件の時も共犯がいたとか、母親が怪しいとかしつこく書いていたし、極め付きは水原は大谷に騙されて犯人にされたとか頭がおかしいこと書く常連がいるからね
    ネットに脳をやられた廃人コメントは真に受けないほうがいいよ

  • No.1923 トリガイ

    26/06/28 18:12:53

    下の子まだ2歳だっけ?
    聞いたところで何も証言できないか

  • 広告
  • No.1922 エッチュウバイ

    26/06/28 18:12:00

    顔写真は公開しないのかな
    その温泉街周辺の人には公開されてるのかしら
    川に行ったとは限らないのよね?

  • No.1921 ミルガイ

    26/06/28 18:10:55

    >>1909
    その15分という時間が本当なら
    鍵を開けるのに15分かかったわけじゃなくて
    鍵を開けて中を確認したのが15分後なんだと思う

  • No.1920 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/28 18:06:59

    鍵をあけるのに15分!?
    その間呼びかけたりしなかったの?
    呼びかけたところで当然無反応だろうけど
    サウナ事故もあったのに浴室からの反応無しの状況を15分も耐えられるって
    普段から反応しない子だったのかな

  • No.1919 マキガイ

    26/06/28 17:58:46

    >>1911
    ドライヤーをかけていたから音に気づかなかった時間というのが3分+15分ってこと?
    それだけの時間、音(や声)がしないって脱走の他に溺れてるかも!ってならなかったんだ

  • No.1918 貝かと思ったら石

    26/06/28 17:54:42

    >>1915
    外側からコインで鍵開けたという報道みたんだけど、そういうタイプの鍵で15分も鍵開けと格闘してたってこと?
    浴室内の音が聞こえてないのに、その15分間なんにも危機感なかったのかな?

  • 広告
  • No.1917 貝かと思ったら石

    26/06/28 17:53:44

    あれ?
    まだ見つかってないの?

  • No.1916 シャコガイ

    26/06/28 17:50:32

    >>1909
    鍵あけるのに15分て…
    ドライヤーの音で中の音は気づかなかった(聞こえなかった)と言ってなかった?
    浴室が無音って溺れてること疑わない?
    5分開かなかった時点で強行突破なりフロントに連絡しなかったのかな?

  • No.1915 イガイ

    26/06/28 17:31:20

    >>1913
    カギを掛けたと報道しているから、それを開けるまでには時間がかかると
    皆さん思うでしょ、いちいち何分かかりましたと親切に報道しなくても、ある程度の時間がかかるねと想像するのが正常な脳を持つ人の判断だと思うよ、マスコミは当たり前の想像できることはいちいち細かく報道しないの

  • No.1914 シャコガイ

    26/06/28 17:23:46

    ランリュック思い出すわ

  • No.1913 ハボウキガイ

    26/06/28 17:22:34

    >>1909 15分かかったとしたら
    出てから3分経ち、鍵をあけるのに15分かかりました
    と報道で言いそうだけど

  • 広告
  • No.1912 イガイ

    26/06/28 17:19:24

    >>1911
    子供がカギを掛けた時点で密室になるから、大変だったと思うよ
    カギを掛けたという証拠もあったのだと思うしね
    普通はカギを掛けたという記事があれば、3分で逃走という考えは浮かばないけどね

  • No.1911 フネガイ

    26/06/28 17:11:07

    >>1909
    鍵を開けるのに15分もかかったのなら、全く話は違ってくるよね?
    15分以上あれば、行方不明になってもおかしくない

  • No.1910 ベッコウガサ

    26/06/28 17:05:41

    保育園行ってて1日に3、4回お風呂に入る子。こだわりが強いのかな。
    たとえそうであってもお家で入ろうねと言い聞かせるか、上がるよって言ったらあがろうね、それまで見とくからと、約束して譲歩。子育ても押したり引いたり。
    目さえ離さなければ、普通に生活できて皆さんにも迷惑かけてない。
    これから夏休みが訪れます。気をつけていきましょう。

  • No.1909 イガイ

    26/06/28 16:57:02

    >>1902
    両親が目を離した時間は3分かどうかは置いて、子供がカギをかけたから
    それを開けるまでに時間がかかっているんだよ
    だから3分で子供が遠くへ行ったと考えるのは早計というもので、
    鍵を開けるまでに15分ぐらいかかったと書いている新聞もあるし、カギを開けたころまでに、すでに子供は川のほうに行く時間があったから川を捜査しているのだと思うよ

  • No.1908 ベッコウガサ

    26/06/28 16:53:09

    一刻も早く見つかって欲しいばっかり言ってる。ご迷惑おかけしますどうぞよろしくお願いしますを何度も言わないと。どれだけの人たちが命がけでさがしてくれてると思ってるの。見てなかった私たち二人の責任です、レオ本当にごめんなと泣きながら声を詰まらせて言うでしょうに。

  • 広告
  • No.1907 オオノガイ

    26/06/28 16:51:31

    >>1904
    濡れてるから警察犬も大変な任務だよね
    裸でも匂いを追えるものなのかな?温泉の匂いも付いてるだろうし

  • No.1906 イガイ

    26/06/28 16:38:24

    最近も外へ飛び出して何週間後に海で遺体で見つかった男の子もいたよね
    あれは最初から行方不明として扱っていたから、今回も行方不明の案件になるね

  • No.1905 ホソウミニナ

    26/06/28 16:23:17

    浴室のすぐ下に川が流れている訳じゃなく、窓の下は段になっていて川まで結構距離が離れているらしい。そこで川に落ちるっていうのはおかしいと思うんだけどな。

  • No.1904 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/28 16:20:55

    父親は室外機を踏み台にしたのでは?と言ってたけど。
    警察犬は窓の外から動かなかった。
    3分かどうかの問題なのかという状況。

  • No.1903 ヨメガカサ

    26/06/28 16:16:24

    >>1893
    >>早く見つけて、どんな形でも連れて帰りたい

    子供の死は覚悟してるんだ…
    珍しいね、今までの行方不明の親は無事でいてほしい、無事であってほしいって感じでコメントする事が多いよね

    昔DQNの川流れという事故の時は2週間の捜索を打ち切り発表直前に最後まで見つからなかった一歳の子供の遺体発見したんだよね

  • No.1902 オニノツノガイ

    26/06/28 16:16:18

    >>1897 3分のわけないよね
    両親が外に出た瞬間に風呂から飛び出して鍵を掛けて、窓開けて、飛び降りて、ダッシュ。
    しかも裸で裸足で
    5歳児は突発的とかいうけど、なら風呂場に放置しないでしょ

  • No.1901 ハボウキガイ

    26/06/28 16:15:45

    >>1898 施設の排水溝もフタ開けて消防だか中に入って探していたけど、
    今施設が休みで水使ってないから
    また一度見てもらいたいね
    窓から出た瞬間マンホールやらフタがズレて落ちたとかないか

  • No.1900 バカガイ

    26/06/28 16:07:46

    悪いドカタがからんでそうだ。

    みんな氷川きよしさんのようにやり方をかえることに臆せずつきすすんでほしいね。悪いドカタは。

    無事だといいね。

  • No.1899 富士山

    26/06/28 16:05:08

    京都の子も週明けに続報があったからこの男の子もありそう。というかあって欲しい。

  • No.1898 カガミガイ

    26/06/28 16:04:58

    排水口

  • No.1897 イガイ

    26/06/28 16:03:00

    >>1896
    実際は三分より長いと思うよ
    2歳の子供もいるし、子供が関わると時間の感覚がわからなくなるしね

  • No.1896 シャコガイ

    26/06/28 15:50:04

    浴室からいなくなったのは本当な気がする
    目を離した時間が本当はもっと長いのでは?

  • No.1895 イガイ

    26/06/28 15:45:29

    >>1888
    水に惹かれて飛び込みたくなるのが日本男児の特徴だからね
    毎年夏になると、幼児から大学生まで海や川で水死事故があるし
    水に飛び込みたくなる好奇心が強いのが男子の特徴だよね

  • No.1894 ヒバリガイ

    26/06/28 15:45:20

    ほんとに一緒に来てたの?

  • No.1893 富士山

    26/06/28 15:43:07

    嶺臣ちゃんの母親はKYTの取材に対し、「早く見つけて、どんな形でも連れて帰りたい」と声を震わせながら苦しい胸の内を明かしました。

    取材は受けるけど、顔写真公開しないのは絶命てきと思っているから?

    個室家族風呂場に繋がる廊下から施設の中庭みたいなのには階段下り川を眺められる
    中庭には白いフェンスがある。

    でも中庭から風呂場は衝立てがあり庭から風呂場には行けないと思う

  • No.1892 ウミニナ

    26/06/28 15:20:34

    文春が騒がないね
    発見されてから騒ぐのかな。鹿児島だから交通費がないのか

  • No.1891 ヨメガカサ

    26/06/28 15:19:47

    >>1881
    お風呂や水遊びが好きでも雨で増水した濁った川
    しかも急流
    わぁー川だー!って走って勢い余って足滑らせて落ちたとか?
    あ、手前に柵あるならそれを越えなきゃならないのか
    柵の高さってどれぐらいあったんだろう

  • No.1890 イボニシ

    26/06/28 15:19:18

    >>1878
    室外機には足跡はなかったと書いてある人がいたけど、特に警察は何の発表もしてないのね。

  • No.1889 マテガイ

    26/06/28 15:06:48

    行方不明になって1週間たって
    無事無傷で保護されたの北海道のヤマト君くらい

  • No.1888 マテガイ

    26/06/28 15:04:48

    >>1884
    結構判断のつきそうな10代男子でも
    雨で勢いのある川に、ウヒョーっと飛び込んで行方不明とか水死なんてニュースよく見るからねえ

  • No.1887 熊手より手が最強

    26/06/28 15:03:24

    >>1850
    なんか戦後の写真みたい

  • No.1886 マテガイ

    26/06/28 15:02:18

    >>1850
    中国人と言う噂あるね

1件~50件 (全1935件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。