カテゴリ(複数選択可)
急上昇
高齢者には賃貸物件貸さないって本当?
マガキガイ
26/06/22 14:53:38
心配だね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/28 20:08:19
>>1933 間違えて行くにしてはアクロバティックすぎる
返信
26/06/28 20:03:32
ドアのカギをコインで開けたら浴室にいなかった 窓が開いてて網戸も開いてたからすぐに窓際に行って外に飛び出た 飛び出る前なのか後なのかはわからないけど、溺れて沈んでるかもということでお湯の中も探したらしいね 濁り湯だから底のほうまで見えにくくてお湯を抜いた ここの施設は利用者が変わるごとにお湯を入れ替えるタイプ、利用者がお湯を貯めるんだって 露天へのドアは閉めたと言ってるけど、すぐさま露天のお湯まで探したのかな? この三つの作業をするのって結構時間がかかるよね どれからやったんだろう
26/06/28 19:59:52
川の増水 露天風呂 もしかして、川を露天風呂と勘違いしたから外にでたのかな 最初はそうで、途中で違うと気づいただろうけど、水が好きってことで普通の川の認識で流された 鍵を内側から閉める必要があったのかは謎だけど
1件
26/06/28 19:33:10
入浴から出てから受けに行くまで15分てみたよ
26/06/28 19:25:17
鍵を開けるまでに15分? これが本当だとしたらまたしても謎めくわね
26/06/28 19:20:08
>>1927 どんな形でも…ってことは生存はあきらめてるんだね。
26/06/28 18:38:09
>>1926 『風呂』というのは、人を呼びに走るには心理的なハードルが大きな場所なのかもね。
26/06/28 18:29:31
中に入ってるのが大人の場合でも 鍵が開かない 反応もない 音すらしない という状況が15分も続いたらパニックになるわ
26/06/28 18:26:53
目を離してるうちに川に行って流されたが親の言い分。 毎日夫婦で川沿いを探しつづけてるって だからどんな形でも連れて帰りたいと母は言ってる。
26/06/28 18:18:12
>>1918 コインで格闘するより従業員呼ぶほうがよかったのでは、と思うけどね
26/06/28 18:16:36
『運がない』が積み上がっての事故って感じだねぇ。 子育てしてると多少のヒヤリハットはあるんだけど ヒヤリハットで済むのは運があったからってことか… 一つ一つはありがちなことなのに コンボというか連鎖というか…私も気をつけないと。 子どもはもう大きいけど、今後は私自身が危うくなってくるもんなぁ…
26/06/28 18:15:38
ママスタは京都の行方不明事件の時も共犯がいたとか、母親が怪しいとかしつこく書いていたし、極め付きは水原は大谷に騙されて犯人にされたとか頭がおかしいこと書く常連がいるからね ネットに脳をやられた廃人コメントは真に受けないほうがいいよ
26/06/28 18:12:53
下の子まだ2歳だっけ? 聞いたところで何も証言できないか
26/06/28 18:12:00
顔写真は公開しないのかな その温泉街周辺の人には公開されてるのかしら 川に行ったとは限らないのよね?
26/06/28 18:10:55
>>1909 その15分という時間が本当なら 鍵を開けるのに15分かかったわけじゃなくて 鍵を開けて中を確認したのが15分後なんだと思う
26/06/28 18:06:59
鍵をあけるのに15分!? その間呼びかけたりしなかったの? 呼びかけたところで当然無反応だろうけど サウナ事故もあったのに浴室からの反応無しの状況を15分も耐えられるって 普段から反応しない子だったのかな
26/06/28 17:58:46
>>1911 ドライヤーをかけていたから音に気づかなかった時間というのが3分+15分ってこと? それだけの時間、音(や声)がしないって脱走の他に溺れてるかも!ってならなかったんだ
26/06/28 17:54:42
>>1915 外側からコインで鍵開けたという報道みたんだけど、そういうタイプの鍵で15分も鍵開けと格闘してたってこと? 浴室内の音が聞こえてないのに、その15分間なんにも危機感なかったのかな?
26/06/28 17:53:44
あれ? まだ見つかってないの?
26/06/28 17:50:32
>>1909 鍵あけるのに15分て… ドライヤーの音で中の音は気づかなかった(聞こえなかった)と言ってなかった? 浴室が無音って溺れてること疑わない? 5分開かなかった時点で強行突破なりフロントに連絡しなかったのかな?
26/06/28 17:31:20
>>1913 カギを掛けたと報道しているから、それを開けるまでには時間がかかると 皆さん思うでしょ、いちいち何分かかりましたと親切に報道しなくても、ある程度の時間がかかるねと想像するのが正常な脳を持つ人の判断だと思うよ、マスコミは当たり前の想像できることはいちいち細かく報道しないの
26/06/28 17:23:46
ランリュック思い出すわ
26/06/28 17:22:34
>>1909 15分かかったとしたら 出てから3分経ち、鍵をあけるのに15分かかりました と報道で言いそうだけど
26/06/28 17:19:24
>>1911 子供がカギを掛けた時点で密室になるから、大変だったと思うよ カギを掛けたという証拠もあったのだと思うしね 普通はカギを掛けたという記事があれば、3分で逃走という考えは浮かばないけどね
26/06/28 17:11:07
>>1909 鍵を開けるのに15分もかかったのなら、全く話は違ってくるよね? 15分以上あれば、行方不明になってもおかしくない
2件
26/06/28 17:05:41
保育園行ってて1日に3、4回お風呂に入る子。こだわりが強いのかな。 たとえそうであってもお家で入ろうねと言い聞かせるか、上がるよって言ったらあがろうね、それまで見とくからと、約束して譲歩。子育ても押したり引いたり。 目さえ離さなければ、普通に生活できて皆さんにも迷惑かけてない。 これから夏休みが訪れます。気をつけていきましょう。
26/06/28 16:57:02
>>1902 両親が目を離した時間は3分かどうかは置いて、子供がカギをかけたから それを開けるまでに時間がかかっているんだよ だから3分で子供が遠くへ行ったと考えるのは早計というもので、 鍵を開けるまでに15分ぐらいかかったと書いている新聞もあるし、カギを開けたころまでに、すでに子供は川のほうに行く時間があったから川を捜査しているのだと思うよ
4件
26/06/28 16:53:09
一刻も早く見つかって欲しいばっかり言ってる。ご迷惑おかけしますどうぞよろしくお願いしますを何度も言わないと。どれだけの人たちが命がけでさがしてくれてると思ってるの。見てなかった私たち二人の責任です、レオ本当にごめんなと泣きながら声を詰まらせて言うでしょうに。
26/06/28 16:51:31
>>1904 濡れてるから警察犬も大変な任務だよね 裸でも匂いを追えるものなのかな?温泉の匂いも付いてるだろうし
26/06/28 16:38:24
最近も外へ飛び出して何週間後に海で遺体で見つかった男の子もいたよね あれは最初から行方不明として扱っていたから、今回も行方不明の案件になるね
26/06/28 16:23:17
浴室のすぐ下に川が流れている訳じゃなく、窓の下は段になっていて川まで結構距離が離れているらしい。そこで川に落ちるっていうのはおかしいと思うんだけどな。
26/06/28 16:20:55
父親は室外機を踏み台にしたのでは?と言ってたけど。 警察犬は窓の外から動かなかった。 3分かどうかの問題なのかという状況。
26/06/28 16:16:24
>>1893 >>早く見つけて、どんな形でも連れて帰りたい 子供の死は覚悟してるんだ… 珍しいね、今までの行方不明の親は無事でいてほしい、無事であってほしいって感じでコメントする事が多いよね 昔DQNの川流れという事故の時は2週間の捜索を打ち切り発表直前に最後まで見つからなかった一歳の子供の遺体発見したんだよね
26/06/28 16:16:18
>>1897 3分のわけないよね 両親が外に出た瞬間に風呂から飛び出して鍵を掛けて、窓開けて、飛び降りて、ダッシュ。 しかも裸で裸足で 5歳児は突発的とかいうけど、なら風呂場に放置しないでしょ
26/06/28 16:15:45
>>1898 施設の排水溝もフタ開けて消防だか中に入って探していたけど、 今施設が休みで水使ってないから また一度見てもらいたいね 窓から出た瞬間マンホールやらフタがズレて落ちたとかないか
26/06/28 16:07:46
悪いドカタがからんでそうだ。 みんな氷川きよしさんのようにやり方をかえることに臆せずつきすすんでほしいね。悪いドカタは。 無事だといいね。
26/06/28 16:05:08
京都の子も週明けに続報があったからこの男の子もありそう。というかあって欲しい。
26/06/28 16:04:58
排水口
26/06/28 16:03:00
>>1896 実際は三分より長いと思うよ 2歳の子供もいるし、子供が関わると時間の感覚がわからなくなるしね
26/06/28 15:50:04
浴室からいなくなったのは本当な気がする 目を離した時間が本当はもっと長いのでは?
26/06/28 15:45:29
>>1888 水に惹かれて飛び込みたくなるのが日本男児の特徴だからね 毎年夏になると、幼児から大学生まで海や川で水死事故があるし 水に飛び込みたくなる好奇心が強いのが男子の特徴だよね
26/06/28 15:45:20
ほんとに一緒に来てたの?
26/06/28 15:43:07
嶺臣ちゃんの母親はKYTの取材に対し、「早く見つけて、どんな形でも連れて帰りたい」と声を震わせながら苦しい胸の内を明かしました。 取材は受けるけど、顔写真公開しないのは絶命てきと思っているから? 個室家族風呂場に繋がる廊下から施設の中庭みたいなのには階段下り川を眺められる 中庭には白いフェンスがある。 でも中庭から風呂場は衝立てがあり庭から風呂場には行けないと思う
26/06/28 15:20:34
文春が騒がないね 発見されてから騒ぐのかな。鹿児島だから交通費がないのか
26/06/28 15:19:47
>>1881 お風呂や水遊びが好きでも雨で増水した濁った川 しかも急流 わぁー川だー!って走って勢い余って足滑らせて落ちたとか? あ、手前に柵あるならそれを越えなきゃならないのか 柵の高さってどれぐらいあったんだろう
26/06/28 15:19:18
>>1878 室外機には足跡はなかったと書いてある人がいたけど、特に警察は何の発表もしてないのね。
26/06/28 15:06:48
行方不明になって1週間たって 無事無傷で保護されたの北海道のヤマト君くらい
26/06/28 15:04:48
>>1884 結構判断のつきそうな10代男子でも 雨で勢いのある川に、ウヒョーっと飛び込んで行方不明とか水死なんてニュースよく見るからねえ
26/06/28 15:03:24
>>1850 なんか戦後の写真みたい
26/06/28 15:02:18
>>1850 中国人と言う噂あるね
1件~50件 (全1935件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
32
2
26/06/28 19:53:31
97
3
26/06/28 19:53:43
295942
4
26/06/28 19:51:38
21255
5
26/06/28 19:52:26
13
26/06/28 19:48:56
26/06/28 19:37:17
26/06/28 20:06:39
26/06/28 19:14:58
26/06/28 19:36:10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1935 フネガイ
26/06/28 20:08:19
>>1933
間違えて行くにしてはアクロバティックすぎる
返信
No.1934 ムール貝
26/06/28 20:03:32
ドアのカギをコインで開けたら浴室にいなかった
窓が開いてて網戸も開いてたからすぐに窓際に行って外に飛び出た
飛び出る前なのか後なのかはわからないけど、溺れて沈んでるかもということでお湯の中も探したらしいね
濁り湯だから底のほうまで見えにくくてお湯を抜いた
ここの施設は利用者が変わるごとにお湯を入れ替えるタイプ、利用者がお湯を貯めるんだって
露天へのドアは閉めたと言ってるけど、すぐさま露天のお湯まで探したのかな?
この三つの作業をするのって結構時間がかかるよね
どれからやったんだろう
返信
No.1933 アワビ
26/06/28 19:59:52
川の増水
露天風呂
もしかして、川を露天風呂と勘違いしたから外にでたのかな
最初はそうで、途中で違うと気づいただろうけど、水が好きってことで普通の川の認識で流された
鍵を内側から閉める必要があったのかは謎だけど
返信
1件
No.1932 フネガイ
26/06/28 19:33:10
入浴から出てから受けに行くまで15分てみたよ
返信
No.1931 カガミガイ
26/06/28 19:25:17
鍵を開けるまでに15分?
これが本当だとしたらまたしても謎めくわね
返信
No.1930 ホッキガイ
26/06/28 19:20:08
>>1927
どんな形でも…ってことは生存はあきらめてるんだね。
返信
No.1929 ヒメイガイ
26/06/28 18:38:09
>>1926
『風呂』というのは、人を呼びに走るには心理的なハードルが大きな場所なのかもね。
返信
No.1928 貝かと思ったら石
26/06/28 18:29:31
中に入ってるのが大人の場合でも
鍵が開かない
反応もない
音すらしない
という状況が15分も続いたらパニックになるわ
返信
No.1927 スダレガイ
26/06/28 18:26:53
目を離してるうちに川に行って流されたが親の言い分。
毎日夫婦で川沿いを探しつづけてるって
だからどんな形でも連れて帰りたいと母は言ってる。
返信
1件
No.1926 ムール貝
26/06/28 18:18:12
>>1918
コインで格闘するより従業員呼ぶほうがよかったのでは、と思うけどね
返信
1件
No.1925 ヒメイガイ
26/06/28 18:16:36
『運がない』が積み上がっての事故って感じだねぇ。
子育てしてると多少のヒヤリハットはあるんだけど
ヒヤリハットで済むのは運があったからってことか…
一つ一つはありがちなことなのに
コンボというか連鎖というか…私も気をつけないと。
子どもはもう大きいけど、今後は私自身が危うくなってくるもんなぁ…
返信
No.1924 イガイ
26/06/28 18:15:38
ママスタは京都の行方不明事件の時も共犯がいたとか、母親が怪しいとかしつこく書いていたし、極め付きは水原は大谷に騙されて犯人にされたとか頭がおかしいこと書く常連がいるからね
ネットに脳をやられた廃人コメントは真に受けないほうがいいよ
返信
No.1923 トリガイ
26/06/28 18:12:53
下の子まだ2歳だっけ?
聞いたところで何も証言できないか
返信
No.1922 エッチュウバイ
26/06/28 18:12:00
顔写真は公開しないのかな
その温泉街周辺の人には公開されてるのかしら
川に行ったとは限らないのよね?
返信
No.1921 ミルガイ
26/06/28 18:10:55
>>1909
その15分という時間が本当なら
鍵を開けるのに15分かかったわけじゃなくて
鍵を開けて中を確認したのが15分後なんだと思う
返信
No.1920 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/28 18:06:59
鍵をあけるのに15分!?
その間呼びかけたりしなかったの?
呼びかけたところで当然無反応だろうけど
サウナ事故もあったのに浴室からの反応無しの状況を15分も耐えられるって
普段から反応しない子だったのかな
返信
No.1919 マキガイ
26/06/28 17:58:46
>>1911
ドライヤーをかけていたから音に気づかなかった時間というのが3分+15分ってこと?
それだけの時間、音(や声)がしないって脱走の他に溺れてるかも!ってならなかったんだ
返信
No.1918 貝かと思ったら石
26/06/28 17:54:42
>>1915
外側からコインで鍵開けたという報道みたんだけど、そういうタイプの鍵で15分も鍵開けと格闘してたってこと?
浴室内の音が聞こえてないのに、その15分間なんにも危機感なかったのかな?
返信
1件
No.1917 貝かと思ったら石
26/06/28 17:53:44
あれ?
まだ見つかってないの?
返信
No.1916 シャコガイ
26/06/28 17:50:32
>>1909
鍵あけるのに15分て…
ドライヤーの音で中の音は気づかなかった(聞こえなかった)と言ってなかった?
浴室が無音って溺れてること疑わない?
5分開かなかった時点で強行突破なりフロントに連絡しなかったのかな?
返信
No.1915 イガイ
26/06/28 17:31:20
>>1913
カギを掛けたと報道しているから、それを開けるまでには時間がかかると
皆さん思うでしょ、いちいち何分かかりましたと親切に報道しなくても、ある程度の時間がかかるねと想像するのが正常な脳を持つ人の判断だと思うよ、マスコミは当たり前の想像できることはいちいち細かく報道しないの
返信
1件
No.1914 シャコガイ
26/06/28 17:23:46
ランリュック思い出すわ
返信
No.1913 ハボウキガイ
26/06/28 17:22:34
>>1909 15分かかったとしたら
出てから3分経ち、鍵をあけるのに15分かかりました
と報道で言いそうだけど
返信
1件
No.1912 イガイ
26/06/28 17:19:24
>>1911
子供がカギを掛けた時点で密室になるから、大変だったと思うよ
カギを掛けたという証拠もあったのだと思うしね
普通はカギを掛けたという記事があれば、3分で逃走という考えは浮かばないけどね
返信
No.1911 フネガイ
26/06/28 17:11:07
>>1909
鍵を開けるのに15分もかかったのなら、全く話は違ってくるよね?
15分以上あれば、行方不明になってもおかしくない
返信
2件
No.1910 ベッコウガサ
26/06/28 17:05:41
保育園行ってて1日に3、4回お風呂に入る子。こだわりが強いのかな。
たとえそうであってもお家で入ろうねと言い聞かせるか、上がるよって言ったらあがろうね、それまで見とくからと、約束して譲歩。子育ても押したり引いたり。
目さえ離さなければ、普通に生活できて皆さんにも迷惑かけてない。
これから夏休みが訪れます。気をつけていきましょう。
返信
No.1909 イガイ
26/06/28 16:57:02
>>1902
両親が目を離した時間は3分かどうかは置いて、子供がカギをかけたから
それを開けるまでに時間がかかっているんだよ
だから3分で子供が遠くへ行ったと考えるのは早計というもので、
鍵を開けるまでに15分ぐらいかかったと書いている新聞もあるし、カギを開けたころまでに、すでに子供は川のほうに行く時間があったから川を捜査しているのだと思うよ
返信
4件
No.1908 ベッコウガサ
26/06/28 16:53:09
一刻も早く見つかって欲しいばっかり言ってる。ご迷惑おかけしますどうぞよろしくお願いしますを何度も言わないと。どれだけの人たちが命がけでさがしてくれてると思ってるの。見てなかった私たち二人の責任です、レオ本当にごめんなと泣きながら声を詰まらせて言うでしょうに。
返信
No.1907 オオノガイ
26/06/28 16:51:31
>>1904
濡れてるから警察犬も大変な任務だよね
裸でも匂いを追えるものなのかな?温泉の匂いも付いてるだろうし
返信
No.1906 イガイ
26/06/28 16:38:24
最近も外へ飛び出して何週間後に海で遺体で見つかった男の子もいたよね
あれは最初から行方不明として扱っていたから、今回も行方不明の案件になるね
返信
No.1905 ホソウミニナ
26/06/28 16:23:17
浴室のすぐ下に川が流れている訳じゃなく、窓の下は段になっていて川まで結構距離が離れているらしい。そこで川に落ちるっていうのはおかしいと思うんだけどな。
返信
No.1904 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/28 16:20:55
父親は室外機を踏み台にしたのでは?と言ってたけど。
警察犬は窓の外から動かなかった。
3分かどうかの問題なのかという状況。
返信
1件
No.1903 ヨメガカサ
26/06/28 16:16:24
>>1893
>>早く見つけて、どんな形でも連れて帰りたい
子供の死は覚悟してるんだ…
珍しいね、今までの行方不明の親は無事でいてほしい、無事であってほしいって感じでコメントする事が多いよね
昔DQNの川流れという事故の時は2週間の捜索を打ち切り発表直前に最後まで見つからなかった一歳の子供の遺体発見したんだよね
返信
No.1902 オニノツノガイ
26/06/28 16:16:18
>>1897 3分のわけないよね
両親が外に出た瞬間に風呂から飛び出して鍵を掛けて、窓開けて、飛び降りて、ダッシュ。
しかも裸で裸足で
5歳児は突発的とかいうけど、なら風呂場に放置しないでしょ
返信
1件
No.1901 ハボウキガイ
26/06/28 16:15:45
>>1898 施設の排水溝もフタ開けて消防だか中に入って探していたけど、
今施設が休みで水使ってないから
また一度見てもらいたいね
窓から出た瞬間マンホールやらフタがズレて落ちたとかないか
返信
No.1900 バカガイ
26/06/28 16:07:46
悪いドカタがからんでそうだ。
みんな氷川きよしさんのようにやり方をかえることに臆せずつきすすんでほしいね。悪いドカタは。
無事だといいね。
返信
No.1899 富士山
26/06/28 16:05:08
京都の子も週明けに続報があったからこの男の子もありそう。というかあって欲しい。
返信
No.1898 カガミガイ
26/06/28 16:04:58
排水口
返信
1件
No.1897 イガイ
26/06/28 16:03:00
>>1896
実際は三分より長いと思うよ
2歳の子供もいるし、子供が関わると時間の感覚がわからなくなるしね
返信
1件
No.1896 シャコガイ
26/06/28 15:50:04
浴室からいなくなったのは本当な気がする
目を離した時間が本当はもっと長いのでは?
返信
1件
No.1895 イガイ
26/06/28 15:45:29
>>1888
水に惹かれて飛び込みたくなるのが日本男児の特徴だからね
毎年夏になると、幼児から大学生まで海や川で水死事故があるし
水に飛び込みたくなる好奇心が強いのが男子の特徴だよね
返信
No.1894 ヒバリガイ
26/06/28 15:45:20
ほんとに一緒に来てたの?
返信
No.1893 富士山
26/06/28 15:43:07
嶺臣ちゃんの母親はKYTの取材に対し、「早く見つけて、どんな形でも連れて帰りたい」と声を震わせながら苦しい胸の内を明かしました。
取材は受けるけど、顔写真公開しないのは絶命てきと思っているから?
個室家族風呂場に繋がる廊下から施設の中庭みたいなのには階段下り川を眺められる
中庭には白いフェンスがある。
でも中庭から風呂場は衝立てがあり庭から風呂場には行けないと思う
返信
1件
No.1892 ウミニナ
26/06/28 15:20:34
文春が騒がないね
発見されてから騒ぐのかな。鹿児島だから交通費がないのか
返信
No.1891 ヨメガカサ
26/06/28 15:19:47
>>1881
お風呂や水遊びが好きでも雨で増水した濁った川
しかも急流
わぁー川だー!って走って勢い余って足滑らせて落ちたとか?
あ、手前に柵あるならそれを越えなきゃならないのか
柵の高さってどれぐらいあったんだろう
返信
No.1890 イボニシ
26/06/28 15:19:18
>>1878
室外機には足跡はなかったと書いてある人がいたけど、特に警察は何の発表もしてないのね。
返信
No.1889 マテガイ
26/06/28 15:06:48
行方不明になって1週間たって
無事無傷で保護されたの北海道のヤマト君くらい
返信
No.1888 マテガイ
26/06/28 15:04:48
>>1884
結構判断のつきそうな10代男子でも
雨で勢いのある川に、ウヒョーっと飛び込んで行方不明とか水死なんてニュースよく見るからねえ
返信
1件
No.1887 熊手より手が最強
26/06/28 15:03:24
>>1850
なんか戦後の写真みたい
返信
No.1886 マテガイ
26/06/28 15:02:18
>>1850
中国人と言う噂あるね
返信