温泉で5歳児が行方不明になったニュース

匿名

マガキガイ

26/06/22 14:53:38

心配だね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1485 カワシンジュガイ

    26/06/25 09:27:08

    >>1483
    勝手に閉まるタイプの扉ではなかったんだよね?

  • No.1484 ハマグリ全然見つからない

    26/06/25 09:27:02

    >>1482
    子供に対してADHDって言ってるのはスルーなの?
    父親の言動ははために聞いても違和感だらけだよ
    遡ってみたら?

  • No.1483 ドブガイ

    26/06/25 09:22:10

    というかさ、鍵を閉めたかどうより扉自体閉めないんじゃない?大浴場じゃなく家族風呂なら
    レオくんがまだ入ってたいと言ったとしも、扉は開けとかないと
    レオくんくんが閉めたとしてもすぐに開けなきゃ

  • No.1482 カワシンジュガイ

    26/06/25 09:11:54

    >>1481
    失礼だよ?
    こういうコメントしちゃう自分に違和感は感じないんだね

  • No.1481 ドブガイ

    26/06/25 09:05:26

    >>1472
    子供よりお父さんの方がそれっぽい気がする
    お父さんの話す事みてると

  • 広告
  • No.1480 イボニシ

    26/06/25 08:36:22

    あまり詳しくないけど、言えることは
    子供1人残して他全員あがらないかなーって1点と、窓から即川じゃなかったからあんな所を裸で川まで段差を降りて歩いて落下?が謎かなという1点
    私は心配性だから一緒に出る、でも親戚の子は言う事きかないから普段から言う事きかないなら いつまでも付き合ってられないからする可能性もあるし

  • No.1479 ミルガイ

    26/06/25 08:14:51

    >>1474
    指紋はあれだけど
    普段室外機の上なんて埃だらけなんだから
    子供が降りたあととかついてると思う

  • No.1478 ミルガイ

    26/06/25 08:12:52

    >>1469
    横だけど、窓の下に室外機があったから、とか
    モロモロ?

  • 広告
  • No.1477 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/25 08:09:58

    3分は絶対盛ってるわ。
    世間に責められたくないから3分と言った自己保身でしょ。
    親が脱衣所に行って、速攻で鍵閉めて、浴槽の窓から脱出して、8メートルの草むらをかき分けて川へ?
    ウルトラマンかよ

  • No.1476 ウミニナ

    26/06/25 07:39:40

    怪しいよね

  • No.1475 マテガイ

    26/06/25 07:26:59

    お風呂から上がって3分でドライヤーかけるまでできるくらいテキパキした親が、何故子供放置したの

  • No.1474 サルボウガイ

    26/06/25 07:17:02

    本当に3分だったのかな
    脱衣所にも居たのかな

    出ようと思いドアに手かけたらロックされて騒いでも誰も来ないから窓から抜け出した
    抜け出したからは何処に行ったのかは謎だけど
    まあ警察は浴槽指紋とっているだろうけれど、幼児は指紋登録なんかないか

  • No.1473 カワシンジュガイ

    26/06/25 07:07:17

    >>1472
    そんな情報はいっさいありませんよ

  • 広告
  • No.1472 リシケタイラギ

    26/06/25 07:05:05

    行方不明の子がADHDな子だという情報ってあった?
    ママスタやXでADHDの子ならあり得ると書いてる人がいてて気になって。

  • No.1471 カワシンジュガイ

    26/06/25 06:47:29

    >>1470
    毎日?1番最後に出たがるんだよ

  • No.1470 キサゴ

    26/06/25 06:45:34

    >>1435
    だったら余計浴槽に一人になんてしないのでは?何するかわからないし、自宅ならともかくイレギュラーな状況よ

  • No.1469 カワシンジュガイ

    26/06/25 06:42:42

    >>1468
    責任逃れの発言ってどんな発言したの?

  • No.1468 マテガイ

    26/06/25 06:32:19

    >>1467
    憔悴しきってるはずの父親が責任逃れ的な発言をしてたり
    増水した川を泳いで息子を探したとか俄に信じがたい発言してたり
    の割に
    川を捜索してくれてる方達に感謝の意を表してるコメントは見たことがないとか
    何で子供の顔は公表しないんだろう?とか
    腑に落ちない点がいろいろあるからみんな
    いろいろ言いたくなる気持ちはわかるわ

  • 広告
  • No.1467 シロガイ

    26/06/25 06:01:17

    >>1458
    不思議な事があり過ぎるから色んな意見が出るのは当たり前なのでは?
    何も言わず子供の無事だけを祈っとけってか?
    だったらこんなトピいらねーわな

  • No.1466 カワシンジュガイ

    26/06/25 04:13:56

    >>1460
    何でそんなコメントするの?

  • No.1465 ツブガイ

    26/06/25 02:48:13

    >>1460
    そういうとこだよ

  • No.1464 ホンビノスばかり当たる

    26/06/25 01:27:16

    長く過ごす保育園の先生に聞けば一発でわかること
    鍵を閉めてあの高さから逃げてるようなら今まで何度も怖い目に遭ってたはず

  • No.1463 カガミガイ

    26/06/25 01:22:30

    >>1461
    なぜ自宅?

  • 広告
  • No.1462 オニノツノガイ

    26/06/25 00:32:28

    あんな濁流じゃ、、、

  • No.1461 帰ってから砂処理地獄

    26/06/25 00:20:29

    自宅は捜索してるの?

  • No.1460 アサリ

    26/06/25 00:17:04

    >>1458
    そうだね
    変わらないね
    もうちょっとだけ
    3分だけ気をつけてたら変わってたかもしれないけどね

  • No.1459 カワニナ

    26/06/25 00:16:18

    >>1457
    酔っ払いは虚しくて当たり前

  • No.1458 貝かと思ったら石

    26/06/25 00:14:45

    心無いね。
    赤の他人か事件か事故か、親の管理不足だとか、議論したところで何も変わらない。
    何も出来ないけど、見つかることを祈ってるよ。

  • 広告
  • No.1457 シャコガイ

    26/06/25 00:13:09

    子供寝かせて酒飲んでさ
    この事件考えてるとやっぱ親が悪いよねってしか思わないんだよなぁ
    目を離したこと
    気づかなかったこと
    その後の取材に対応して話してる内容
    擁護できる点が一個もなくて何のために生まれてきた子供だったんだかとか思っちゃって虚しいなぁ

  • No.1456 アサリ

    26/06/25 00:09:23

    >>1451
    あなたはこの両親と同じ類の親ですか?
    少しでもこの両親の行動がおかしいとも思わないのですか?
    私は5歳児を1人にしてる時点でおかしいと思いますよ
    当たり前に起こるべくして起こった事故だと思います

  • No.1455 潮の香りで満足

    26/06/25 00:03:25

    >>1451
    外出先とか条件が違うよね?
    両親が居て両親共に先にお風呂から出ちゃうとかやばすぎ
    同じだと思ってるあんたもやばすぎ
    あり得ないくらいありえないことよ

  • No.1454 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/24 23:49:34

    >>1453
    それ本気で書いてる?本気なら早く寝たほうがいいよ。私は寝るね。おやすみ

  • No.1453 ナミマガシワ

    26/06/24 23:45:16

    窓の外に風呂を覗こうとしてた変態がいたのかも
    窓から身を乗り出した子供と目が合いヤバいと焦って連れ去った

  • No.1452 ハマグリ全然見つからない

    26/06/24 23:44:46

    >>1445
    何が雲行き怪しいの?
    5歳の子供が目を離した先にいなくなって、近くに増水した川があったら「まさか」ってならないかな。私でも間違いだったら申し訳ないと思うけど即通報するよ。しかも旅行先で地理にも明るくないんだから。

  • No.1451 ミルガイ

    26/06/24 23:36:49

    >>1450
    書き漏れ

    なので、私は親は嘘とか言ってないと思う
    そういう子だとしたら、、特にだけど
    油断さえしなければこんなことにはならなかったって言うけど
    じゃあこのタイプの事故ってありえないというほどありえないの?って思う
    祖父の家からズボンも靴下も靴も履かすに飛び出して今月で丸1年見つかってない子もいるし
    先日は放課後デイで引率がいて公園にお出かけしたはずが川で見つかった子もいたよね

  • No.1450 ミルガイ

    26/06/24 23:27:48

    >>1445
    脇目も振らず裸足、素っ裸で川に行ける子なのかもしれないじゃん
    入館するときはしっかり家族4人揃って受付でお金払って入ったわけだから
    この窓使って裸の大人が外に裸の子ども連れて出て何かしようとするほうが無理ある
    同じ川をみられる隣の風呂の窓から見えちゃうリスクがあるでしょ
    レオくんが外に出たのはたまたま誰も見てなかったのだとしてもそれはたまたまの話で
    誰にも見られていない保障がないのに
    露天風呂から川に向かって大人が裸で裸の子どもを連れ出そうとしないと思うよ
    父子の間で何かあったら嘘つくにしても「見てない間に温泉で子どもが溺れてしまった」という方が自然

  • No.1449 ヒザラガイ

    26/06/24 23:21:23

    こういう時に、いろいろみえる能力をお持ちだと言う、江原さんや美輪さんはどうして出てきてくれないのでしょうね?

  • No.1448

    ぴよぴよ

  • No.1447 クサイロアオガイ

    26/06/24 23:17:52

    普段から鍵をかけることが多く、10円玉を溝に当てて扉を開けた。
    普段から風呂に1日3、4回入る。
    うーーーん。

  • No.1446 シャコガイ

    26/06/24 23:09:53

    何で?と突っ込み所は満載だけど
    家族風呂で犯行は無理でしょ。
    指紋、足跡、そんなん調べりゃすぐバレる

  • No.1445 マガキガイ

    26/06/24 22:48:38

    熊本の田中嶺臣くん(5)行方不明事件
    雲行きが怪しくなってきたな…
    いくらなんでも通報の時間が早過ぎないか?
    警察が到着時に温泉の窓は開いていた
    ただ、窓の真下が川って訳でもないんだよね
    全国で小学生以下の行方不明者は年間1000人
    行方不明事案自体はさほど珍しい物ではないんだけど、行方不明からの報道速度も早すぎるしいきなり全国放送
    テレビ局や新聞各社の報道量も明らかに多い
    そして行方不明の子の顔写真が公開されてない辺、
    一般市民にも捜索を手伝って欲しいって訳でも無さそう
    川に落ちた前提で捜索が進んでる
    そもそも園児が高さ2mから落下した後に
    更にそこから川に入るとは思えないけども…

  • No.1444 ミルガイ

    26/06/24 22:43:55

    >>1435
    そうだとしたらそりゃ親が絶対川!って思うように本当に川に入っちゃったのか…で
    早く見つかりますように、でしかない
    具体的な情報公開はいらないと思ってしまう
    防犯カメラで走ってる様子だけはある旭川市の4歳の子も名前は伏せてるよね

    早く見つかりますように

  • No.1443 ハボウキガイ

    26/06/24 22:37:11

    >>1438
    風呂にカメラとかちょっと無理かなー

  • No.1442 ムシロガイ

    26/06/24 22:36:51

    >>1439
    自分から絡んでいっといて絡むなって頭おかしいんじゃないの?笑

  • No.1441 タガイ

    26/06/24 22:31:16

    やっぱりこういうのって父親が悪いパターンが多いよね

  • No.1440 トリガイ

    26/06/24 22:06:48

    >>1439
    2日前のコメントだよ?
    もう絡まれてないのに何で自分から絡むの?
    本当は絡まれたいの?

  • No.1439 キヌガサガイ

    26/06/24 22:00:21

    >>244 絡まないでください

  • No.1438 ホンビノスガイ

    26/06/24 21:29:07

    長屋みたいにお風呂が並んでいて、川沿いに道もあるのに、そちら側の防犯カメラは無いの?
    そこにあれば完全に分かるのにね!

  • No.1437 ヒメアカガイ

    26/06/24 21:26:01

    >>1436
    いや、お子さんが
    お風呂や水遊びがすごく好きなこととか、鍵を閉めて窓から出たとか、普通の五歳児では考えにくい行動だから

  • No.1436 オニノツノガイ

    26/06/24 21:23:11

    >>1435
    父親が?
    父親の言動がおかしい

1件~50件 (全1485件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。