カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
マガキガイ
26/06/22 14:53:38
心配だね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/25 09:27:08
>>1483 勝手に閉まるタイプの扉ではなかったんだよね?
返信
26/06/25 09:27:02
>>1482 子供に対してADHDって言ってるのはスルーなの? 父親の言動ははために聞いても違和感だらけだよ 遡ってみたら?
26/06/25 09:22:10
というかさ、鍵を閉めたかどうより扉自体閉めないんじゃない?大浴場じゃなく家族風呂なら レオくんがまだ入ってたいと言ったとしも、扉は開けとかないと レオくんくんが閉めたとしてもすぐに開けなきゃ
1件
26/06/25 09:11:54
>>1481 失礼だよ? こういうコメントしちゃう自分に違和感は感じないんだね
26/06/25 09:05:26
>>1472 子供よりお父さんの方がそれっぽい気がする お父さんの話す事みてると
26/06/25 08:36:22
あまり詳しくないけど、言えることは 子供1人残して他全員あがらないかなーって1点と、窓から即川じゃなかったからあんな所を裸で川まで段差を降りて歩いて落下?が謎かなという1点 私は心配性だから一緒に出る、でも親戚の子は言う事きかないから普段から言う事きかないなら いつまでも付き合ってられないからする可能性もあるし
26/06/25 08:14:51
>>1474 指紋はあれだけど 普段室外機の上なんて埃だらけなんだから 子供が降りたあととかついてると思う
26/06/25 08:12:52
>>1469 横だけど、窓の下に室外機があったから、とか モロモロ?
26/06/25 08:09:58
3分は絶対盛ってるわ。 世間に責められたくないから3分と言った自己保身でしょ。 親が脱衣所に行って、速攻で鍵閉めて、浴槽の窓から脱出して、8メートルの草むらをかき分けて川へ? ウルトラマンかよ
26/06/25 07:39:40
怪しいよね
26/06/25 07:26:59
お風呂から上がって3分でドライヤーかけるまでできるくらいテキパキした親が、何故子供放置したの
26/06/25 07:17:02
本当に3分だったのかな 脱衣所にも居たのかな 出ようと思いドアに手かけたらロックされて騒いでも誰も来ないから窓から抜け出した 抜け出したからは何処に行ったのかは謎だけど まあ警察は浴槽指紋とっているだろうけれど、幼児は指紋登録なんかないか
26/06/25 07:07:17
>>1472 そんな情報はいっさいありませんよ
26/06/25 07:05:05
行方不明の子がADHDな子だという情報ってあった? ママスタやXでADHDの子ならあり得ると書いてる人がいてて気になって。
2件
26/06/25 06:47:29
>>1470 毎日?1番最後に出たがるんだよ
26/06/25 06:45:34
>>1435 だったら余計浴槽に一人になんてしないのでは?何するかわからないし、自宅ならともかくイレギュラーな状況よ
26/06/25 06:42:42
>>1468 責任逃れの発言ってどんな発言したの?
26/06/25 06:32:19
>>1467 憔悴しきってるはずの父親が責任逃れ的な発言をしてたり 増水した川を泳いで息子を探したとか俄に信じがたい発言してたり の割に 川を捜索してくれてる方達に感謝の意を表してるコメントは見たことがないとか 何で子供の顔は公表しないんだろう?とか 腑に落ちない点がいろいろあるからみんな いろいろ言いたくなる気持ちはわかるわ
26/06/25 06:01:17
>>1458 不思議な事があり過ぎるから色んな意見が出るのは当たり前なのでは? 何も言わず子供の無事だけを祈っとけってか? だったらこんなトピいらねーわな
26/06/25 04:13:56
>>1460 何でそんなコメントするの?
26/06/25 02:48:13
>>1460 そういうとこだよ
26/06/25 01:27:16
長く過ごす保育園の先生に聞けば一発でわかること 鍵を閉めてあの高さから逃げてるようなら今まで何度も怖い目に遭ってたはず
26/06/25 01:22:30
>>1461 なぜ自宅?
26/06/25 00:32:28
あんな濁流じゃ、、、
26/06/25 00:20:29
自宅は捜索してるの?
26/06/25 00:17:04
>>1458 そうだね 変わらないね もうちょっとだけ 3分だけ気をつけてたら変わってたかもしれないけどね
26/06/25 00:16:18
>>1457 酔っ払いは虚しくて当たり前
26/06/25 00:14:45
心無いね。 赤の他人か事件か事故か、親の管理不足だとか、議論したところで何も変わらない。 何も出来ないけど、見つかることを祈ってるよ。
26/06/25 00:13:09
子供寝かせて酒飲んでさ この事件考えてるとやっぱ親が悪いよねってしか思わないんだよなぁ 目を離したこと 気づかなかったこと その後の取材に対応して話してる内容 擁護できる点が一個もなくて何のために生まれてきた子供だったんだかとか思っちゃって虚しいなぁ
26/06/25 00:09:23
>>1451 あなたはこの両親と同じ類の親ですか? 少しでもこの両親の行動がおかしいとも思わないのですか? 私は5歳児を1人にしてる時点でおかしいと思いますよ 当たり前に起こるべくして起こった事故だと思います
26/06/25 00:03:25
>>1451 外出先とか条件が違うよね? 両親が居て両親共に先にお風呂から出ちゃうとかやばすぎ 同じだと思ってるあんたもやばすぎ あり得ないくらいありえないことよ
26/06/24 23:49:34
>>1453 それ本気で書いてる?本気なら早く寝たほうがいいよ。私は寝るね。おやすみ
26/06/24 23:45:16
窓の外に風呂を覗こうとしてた変態がいたのかも 窓から身を乗り出した子供と目が合いヤバいと焦って連れ去った
26/06/24 23:44:46
>>1445 何が雲行き怪しいの? 5歳の子供が目を離した先にいなくなって、近くに増水した川があったら「まさか」ってならないかな。私でも間違いだったら申し訳ないと思うけど即通報するよ。しかも旅行先で地理にも明るくないんだから。
26/06/24 23:36:49
>>1450 書き漏れ なので、私は親は嘘とか言ってないと思う そういう子だとしたら、、特にだけど 油断さえしなければこんなことにはならなかったって言うけど じゃあこのタイプの事故ってありえないというほどありえないの?って思う 祖父の家からズボンも靴下も靴も履かすに飛び出して今月で丸1年見つかってない子もいるし 先日は放課後デイで引率がいて公園にお出かけしたはずが川で見つかった子もいたよね
26/06/24 23:27:48
>>1445 脇目も振らず裸足、素っ裸で川に行ける子なのかもしれないじゃん 入館するときはしっかり家族4人揃って受付でお金払って入ったわけだから この窓使って裸の大人が外に裸の子ども連れて出て何かしようとするほうが無理ある 同じ川をみられる隣の風呂の窓から見えちゃうリスクがあるでしょ レオくんが外に出たのはたまたま誰も見てなかったのだとしてもそれはたまたまの話で 誰にも見られていない保障がないのに 露天風呂から川に向かって大人が裸で裸の子どもを連れ出そうとしないと思うよ 父子の間で何かあったら嘘つくにしても「見てない間に温泉で子どもが溺れてしまった」という方が自然
26/06/24 23:21:23
こういう時に、いろいろみえる能力をお持ちだと言う、江原さんや美輪さんはどうして出てきてくれないのでしょうね?
ぴよぴよ
26/06/24 23:17:52
普段から鍵をかけることが多く、10円玉を溝に当てて扉を開けた。 普段から風呂に1日3、4回入る。 うーーーん。
26/06/24 23:09:53
何で?と突っ込み所は満載だけど 家族風呂で犯行は無理でしょ。 指紋、足跡、そんなん調べりゃすぐバレる
26/06/24 22:48:38
熊本の田中嶺臣くん(5)行方不明事件 雲行きが怪しくなってきたな… いくらなんでも通報の時間が早過ぎないか? 警察が到着時に温泉の窓は開いていた ただ、窓の真下が川って訳でもないんだよね 全国で小学生以下の行方不明者は年間1000人 行方不明事案自体はさほど珍しい物ではないんだけど、行方不明からの報道速度も早すぎるしいきなり全国放送 テレビ局や新聞各社の報道量も明らかに多い そして行方不明の子の顔写真が公開されてない辺、 一般市民にも捜索を手伝って欲しいって訳でも無さそう 川に落ちた前提で捜索が進んでる そもそも園児が高さ2mから落下した後に 更にそこから川に入るとは思えないけども…
3件
26/06/24 22:43:55
>>1435 そうだとしたらそりゃ親が絶対川!って思うように本当に川に入っちゃったのか…で 早く見つかりますように、でしかない 具体的な情報公開はいらないと思ってしまう 防犯カメラで走ってる様子だけはある旭川市の4歳の子も名前は伏せてるよね 早く見つかりますように
26/06/24 22:37:11
>>1438 風呂にカメラとかちょっと無理かなー
26/06/24 22:36:51
>>1439 自分から絡んでいっといて絡むなって頭おかしいんじゃないの?笑
26/06/24 22:31:16
やっぱりこういうのって父親が悪いパターンが多いよね
26/06/24 22:06:48
>>1439 2日前のコメントだよ? もう絡まれてないのに何で自分から絡むの? 本当は絡まれたいの?
26/06/24 22:00:21
>>244 絡まないでください
26/06/24 21:29:07
長屋みたいにお風呂が並んでいて、川沿いに道もあるのに、そちら側の防犯カメラは無いの? そこにあれば完全に分かるのにね!
26/06/24 21:26:01
>>1436 いや、お子さんが お風呂や水遊びがすごく好きなこととか、鍵を閉めて窓から出たとか、普通の五歳児では考えにくい行動だから
26/06/24 21:23:11
>>1435 父親が? 父親の言動がおかしい
1件~50件 (全1485件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 09:28:34
60
2
26/06/25 09:25:17
87574
3
26/06/25 09:29:29
193
4
26/06/25 09:29:09
294643
5
26/06/25 09:25:10
157
26/06/25 09:38:59
26/06/25 09:37:42
0
26/06/25 09:34:04
26/06/25 09:33:10
26/06/25 09:40:56
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1485 カワシンジュガイ
26/06/25 09:27:08
>>1483
勝手に閉まるタイプの扉ではなかったんだよね?
返信
No.1484 ハマグリ全然見つからない
26/06/25 09:27:02
>>1482
子供に対してADHDって言ってるのはスルーなの?
父親の言動ははために聞いても違和感だらけだよ
遡ってみたら?
返信
No.1483 ドブガイ
26/06/25 09:22:10
というかさ、鍵を閉めたかどうより扉自体閉めないんじゃない?大浴場じゃなく家族風呂なら
レオくんがまだ入ってたいと言ったとしも、扉は開けとかないと
レオくんくんが閉めたとしてもすぐに開けなきゃ
返信
1件
No.1482 カワシンジュガイ
26/06/25 09:11:54
>>1481
失礼だよ?
こういうコメントしちゃう自分に違和感は感じないんだね
返信
1件
No.1481 ドブガイ
26/06/25 09:05:26
>>1472
子供よりお父さんの方がそれっぽい気がする
お父さんの話す事みてると
返信
1件
No.1480 イボニシ
26/06/25 08:36:22
あまり詳しくないけど、言えることは
子供1人残して他全員あがらないかなーって1点と、窓から即川じゃなかったからあんな所を裸で川まで段差を降りて歩いて落下?が謎かなという1点
私は心配性だから一緒に出る、でも親戚の子は言う事きかないから普段から言う事きかないなら いつまでも付き合ってられないからする可能性もあるし
返信
No.1479 ミルガイ
26/06/25 08:14:51
>>1474
指紋はあれだけど
普段室外機の上なんて埃だらけなんだから
子供が降りたあととかついてると思う
返信
No.1478 ミルガイ
26/06/25 08:12:52
>>1469
横だけど、窓の下に室外機があったから、とか
モロモロ?
返信
No.1477 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/25 08:09:58
3分は絶対盛ってるわ。
世間に責められたくないから3分と言った自己保身でしょ。
親が脱衣所に行って、速攻で鍵閉めて、浴槽の窓から脱出して、8メートルの草むらをかき分けて川へ?
ウルトラマンかよ
返信
No.1476 ウミニナ
26/06/25 07:39:40
怪しいよね
返信
No.1475 マテガイ
26/06/25 07:26:59
お風呂から上がって3分でドライヤーかけるまでできるくらいテキパキした親が、何故子供放置したの
返信
No.1474 サルボウガイ
26/06/25 07:17:02
本当に3分だったのかな
脱衣所にも居たのかな
出ようと思いドアに手かけたらロックされて騒いでも誰も来ないから窓から抜け出した
抜け出したからは何処に行ったのかは謎だけど
まあ警察は浴槽指紋とっているだろうけれど、幼児は指紋登録なんかないか
返信
1件
No.1473 カワシンジュガイ
26/06/25 07:07:17
>>1472
そんな情報はいっさいありませんよ
返信
No.1472 リシケタイラギ
26/06/25 07:05:05
行方不明の子がADHDな子だという情報ってあった?
ママスタやXでADHDの子ならあり得ると書いてる人がいてて気になって。
返信
2件
No.1471 カワシンジュガイ
26/06/25 06:47:29
>>1470
毎日?1番最後に出たがるんだよ
返信
No.1470 キサゴ
26/06/25 06:45:34
>>1435
だったら余計浴槽に一人になんてしないのでは?何するかわからないし、自宅ならともかくイレギュラーな状況よ
返信
1件
No.1469 カワシンジュガイ
26/06/25 06:42:42
>>1468
責任逃れの発言ってどんな発言したの?
返信
1件
No.1468 マテガイ
26/06/25 06:32:19
>>1467
憔悴しきってるはずの父親が責任逃れ的な発言をしてたり
増水した川を泳いで息子を探したとか俄に信じがたい発言してたり
の割に
川を捜索してくれてる方達に感謝の意を表してるコメントは見たことがないとか
何で子供の顔は公表しないんだろう?とか
腑に落ちない点がいろいろあるからみんな
いろいろ言いたくなる気持ちはわかるわ
返信
1件
No.1467 シロガイ
26/06/25 06:01:17
>>1458
不思議な事があり過ぎるから色んな意見が出るのは当たり前なのでは?
何も言わず子供の無事だけを祈っとけってか?
だったらこんなトピいらねーわな
返信
1件
No.1466 カワシンジュガイ
26/06/25 04:13:56
>>1460
何でそんなコメントするの?
返信
No.1465 ツブガイ
26/06/25 02:48:13
>>1460
そういうとこだよ
返信
No.1464 ホンビノスばかり当たる
26/06/25 01:27:16
長く過ごす保育園の先生に聞けば一発でわかること
鍵を閉めてあの高さから逃げてるようなら今まで何度も怖い目に遭ってたはず
返信
No.1463 カガミガイ
26/06/25 01:22:30
>>1461
なぜ自宅?
返信
No.1462 オニノツノガイ
26/06/25 00:32:28
あんな濁流じゃ、、、
返信
No.1461 帰ってから砂処理地獄
26/06/25 00:20:29
自宅は捜索してるの?
返信
1件
No.1460 アサリ
26/06/25 00:17:04
>>1458
そうだね
変わらないね
もうちょっとだけ
3分だけ気をつけてたら変わってたかもしれないけどね
返信
2件
No.1459 カワニナ
26/06/25 00:16:18
>>1457
酔っ払いは虚しくて当たり前
返信
No.1458 貝かと思ったら石
26/06/25 00:14:45
心無いね。
赤の他人か事件か事故か、親の管理不足だとか、議論したところで何も変わらない。
何も出来ないけど、見つかることを祈ってるよ。
返信
2件
No.1457 シャコガイ
26/06/25 00:13:09
子供寝かせて酒飲んでさ
この事件考えてるとやっぱ親が悪いよねってしか思わないんだよなぁ
目を離したこと
気づかなかったこと
その後の取材に対応して話してる内容
擁護できる点が一個もなくて何のために生まれてきた子供だったんだかとか思っちゃって虚しいなぁ
返信
1件
No.1456 アサリ
26/06/25 00:09:23
>>1451
あなたはこの両親と同じ類の親ですか?
少しでもこの両親の行動がおかしいとも思わないのですか?
私は5歳児を1人にしてる時点でおかしいと思いますよ
当たり前に起こるべくして起こった事故だと思います
返信
No.1455 潮の香りで満足
26/06/25 00:03:25
>>1451
外出先とか条件が違うよね?
両親が居て両親共に先にお風呂から出ちゃうとかやばすぎ
同じだと思ってるあんたもやばすぎ
あり得ないくらいありえないことよ
返信
No.1454 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 23:49:34
>>1453
それ本気で書いてる?本気なら早く寝たほうがいいよ。私は寝るね。おやすみ
返信
No.1453 ナミマガシワ
26/06/24 23:45:16
窓の外に風呂を覗こうとしてた変態がいたのかも
窓から身を乗り出した子供と目が合いヤバいと焦って連れ去った
返信
1件
No.1452 ハマグリ全然見つからない
26/06/24 23:44:46
>>1445
何が雲行き怪しいの?
5歳の子供が目を離した先にいなくなって、近くに増水した川があったら「まさか」ってならないかな。私でも間違いだったら申し訳ないと思うけど即通報するよ。しかも旅行先で地理にも明るくないんだから。
返信
No.1451 ミルガイ
26/06/24 23:36:49
>>1450
書き漏れ
なので、私は親は嘘とか言ってないと思う
そういう子だとしたら、、特にだけど
油断さえしなければこんなことにはならなかったって言うけど
じゃあこのタイプの事故ってありえないというほどありえないの?って思う
祖父の家からズボンも靴下も靴も履かすに飛び出して今月で丸1年見つかってない子もいるし
先日は放課後デイで引率がいて公園にお出かけしたはずが川で見つかった子もいたよね
返信
2件
No.1450 ミルガイ
26/06/24 23:27:48
>>1445
脇目も振らず裸足、素っ裸で川に行ける子なのかもしれないじゃん
入館するときはしっかり家族4人揃って受付でお金払って入ったわけだから
この窓使って裸の大人が外に裸の子ども連れて出て何かしようとするほうが無理ある
同じ川をみられる隣の風呂の窓から見えちゃうリスクがあるでしょ
レオくんが外に出たのはたまたま誰も見てなかったのだとしてもそれはたまたまの話で
誰にも見られていない保障がないのに
露天風呂から川に向かって大人が裸で裸の子どもを連れ出そうとしないと思うよ
父子の間で何かあったら嘘つくにしても「見てない間に温泉で子どもが溺れてしまった」という方が自然
返信
1件
No.1449 ヒザラガイ
26/06/24 23:21:23
こういう時に、いろいろみえる能力をお持ちだと言う、江原さんや美輪さんはどうして出てきてくれないのでしょうね?
返信
No.1448
No.1447 クサイロアオガイ
26/06/24 23:17:52
普段から鍵をかけることが多く、10円玉を溝に当てて扉を開けた。
普段から風呂に1日3、4回入る。
うーーーん。
返信
No.1446 シャコガイ
26/06/24 23:09:53
何で?と突っ込み所は満載だけど
家族風呂で犯行は無理でしょ。
指紋、足跡、そんなん調べりゃすぐバレる
返信
No.1445 マガキガイ
26/06/24 22:48:38
熊本の田中嶺臣くん(5)行方不明事件
雲行きが怪しくなってきたな…
いくらなんでも通報の時間が早過ぎないか?
警察が到着時に温泉の窓は開いていた
ただ、窓の真下が川って訳でもないんだよね
全国で小学生以下の行方不明者は年間1000人
行方不明事案自体はさほど珍しい物ではないんだけど、行方不明からの報道速度も早すぎるしいきなり全国放送
テレビ局や新聞各社の報道量も明らかに多い
そして行方不明の子の顔写真が公開されてない辺、
一般市民にも捜索を手伝って欲しいって訳でも無さそう
川に落ちた前提で捜索が進んでる
そもそも園児が高さ2mから落下した後に
更にそこから川に入るとは思えないけども…
返信
3件
No.1444 ミルガイ
26/06/24 22:43:55
>>1435
そうだとしたらそりゃ親が絶対川!って思うように本当に川に入っちゃったのか…で
早く見つかりますように、でしかない
具体的な情報公開はいらないと思ってしまう
防犯カメラで走ってる様子だけはある旭川市の4歳の子も名前は伏せてるよね
早く見つかりますように
返信
No.1443 ハボウキガイ
26/06/24 22:37:11
>>1438
風呂にカメラとかちょっと無理かなー
返信
No.1442 ムシロガイ
26/06/24 22:36:51
>>1439
自分から絡んでいっといて絡むなって頭おかしいんじゃないの?笑
返信
No.1441 タガイ
26/06/24 22:31:16
やっぱりこういうのって父親が悪いパターンが多いよね
返信
No.1440 トリガイ
26/06/24 22:06:48
>>1439
2日前のコメントだよ?
もう絡まれてないのに何で自分から絡むの?
本当は絡まれたいの?
返信
No.1439 キヌガサガイ
26/06/24 22:00:21
>>244 絡まないでください
返信
2件
No.1438 ホンビノスガイ
26/06/24 21:29:07
長屋みたいにお風呂が並んでいて、川沿いに道もあるのに、そちら側の防犯カメラは無いの?
そこにあれば完全に分かるのにね!
返信
1件
No.1437 ヒメアカガイ
26/06/24 21:26:01
>>1436
いや、お子さんが
お風呂や水遊びがすごく好きなこととか、鍵を閉めて窓から出たとか、普通の五歳児では考えにくい行動だから
返信
No.1436 オニノツノガイ
26/06/24 21:23:11
>>1435
父親が?
父親の言動がおかしい
返信
1件