カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母への不信感で疎遠。会いたいと言われ
マガキガイ
26/06/22 14:53:38
心配だね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/22 14:55:50
父母揃ってたのに目を離した事悔やんでるだろうね 下は川だし…
返信
26/06/22 15:01:33
コメンテーターも言ってたけど脱衣場とのドア開けっぱなしにできなかったのかな? それか両親のどちらかが見てるとか 色々謎
26/06/22 15:08:45
旅行先でまさかのことになって😢 元気いっぱいの5歳の男の子、両親が先にフロから出たことを責める気にはならない。
26/06/22 15:16:05
憶測だけど、5才の子は川を見て行きたいなと思ってて、両親が浴室出たのをいいことに窓から出て川へって感じなのかな?
26/06/22 15:23:16
自分で出たなら指紋や足紋見つかるかな 裸っていうのがもう可哀想で 早く見つかってほしい
26/06/22 15:25:10
うちの末っ子が同じ5歳だけど、好奇心旺盛なやんちゃ坊主だけどそれでも裸で窓から川を見に出て行くとは思えない。 でも、風呂場にほんの少しの間一人にするなんてありえない!って歳でもないと思う。 うちの子は私が忙しい時とか一人でシャワーもできるし。 親御さんもまさかいなくなるだなんて思わないよね。 本当に不思議だけどとにかく無事に見つかりますように。
26/06/22 15:27:12
これって多分女の子だったら5歳でも裸のまま外に行こうとは思わないんだろうね とはいえ、両親揃って5歳児を置いて先に上がるってありえないことよ うちは私が生まれる前に私の兄が2歳でお風呂で溺死したせいかお風呂やプールに子供だけで置いておくという事をしない家族風呂の作りも窓の作りも川の位置も両親不在だったのも全てひっくるめてよろしくは無かったんだろうね
2件
26/06/22 15:29:15
ご両親は、何分くらい、別の場所に行ってたの⁇ 可哀想に。
1件
26/06/22 15:31:10
心配だね。無事でいて、と思うよ。 子どもが出かけ先で行方不明になるケースは度々あるね。目を離したら、いなくなると思ってた方が良いんだろうね。
26/06/22 15:42:34
>>8 露天風呂と内風呂が並んで作られてる家族風呂の脱衣室に15分位先に出たんだって 内風呂の浴槽の高さから大きな窓もあってそこから出たみたいという話 露天風呂は川沿いみたいだし
3件
26/06/22 15:45:28
>>7 普通子供亡くした経験なくてもそんなことしないと思う
26/06/22 15:47:52
自宅ならまだわかるけど、温泉施設でなんで親が先に出たんだろう。
26/06/22 15:49:20
>>10 15分!?それは少し目を離した隙にとは言わないよね
26/06/22 15:57:04
5歳の子供おいて脱衣所いくとかまじありえんだろ。転んだりとか心配じゃないのかよ
26/06/22 15:58:14
子供ってほんの一瞬目を離しただけでいなくなったりするから。 ほんの一瞬目を離してしまった出来事なら、親を責めるのもねと思うけど。 そんな浴場で小さな子供から15分も目を離すって疑念しかない。
26/06/22 16:03:12
子供が居ない 川に落ちたかもしれないって親が通報してるから少なくとも子供が川に興味持ってたのをわかってたのかな 内風呂の窓の鍵は自分で開けられる高さだったのかね 警察が到着したときは窓は空いてたらしいけど両親が先に上がる前はどうだったんだろ 川は雨で増水してたらしいし露天風呂から眺めててちょっと興味持っちゃったのかも
26/06/22 16:03:26
ご夫妻が一緒に先に出たのかなぁ? どちらかは下のお子さんと先に出て、片方がいるから大丈夫と思ってて 後から出た親は片方の親が2人とも連れて出たと思ったけれど ロビーかどっかであれっ?ってなったとか? でも脱衣所に服が残るからそれはないか!
26/06/22 16:08:21
>>17 まず、子供の身体拭かない?
26/06/22 16:08:48
>>15 探し回っての15分じゃない?あれって一瞬でいなくなって、10分ぐらい探し回って、従業員に言って、で、電話したのが15分なんじゃないの。5歳児を15分放置ってなかなかできないよ。
26/06/22 16:09:38
通報の15分ほど前まで家族湯で入浴していて、先に両親が脱衣所に行ったあと、子供の姿が見えなくなったということです。 ということはやっぱり15分先に両親は先に出たって事だよね
26/06/22 16:12:08
>>19 配置図見たけど探し回るっていう作りじゃなかったよ 脱衣場通らないとどこにも行けないし 第一裸で裸足だし
26/06/22 16:12:41
>>10 どの情報?調べだら↓って書いてあっだけど 通報の15分ほど前まで家族湯で入浴していて、先に両親が脱衣所に行ったあと、嶺臣くんの姿が見えなくなったということです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/8d100c88c7612f8c54a334c788d100f2ff6dc7a2
26/06/22 16:13:01
ヤフコメに、まず、男児が本当に温泉施設に行ったかが怪しいって書いてる人いた
26/06/22 16:13:26
温泉施設からいなくなった女性は どうなったんだろうね?
26/06/22 16:14:51
いくら鹿児島だって夜は寒いよね かわいそう 自分で安全な場所に避難してたら良いなー
26/06/22 16:14:54
>>23 施設側って確認しないのかな
26/06/22 16:14:59
>>22 え、同じことじゃない? 同じ内容に思えるのは私だけかな?
26/06/22 16:15:40
>>27 旅館の人に確認したり、周り探したりはしてるでしょ。
26/06/22 16:16:51
>>26 未就学児無料だとしても、受付の人とかいるし施設の防犯カメラもあるから、 実は最初からいない。は、無理でしょ
26/06/22 16:16:52
下に川流れる風呂に子供だけ残して先に出る親がいる事に驚き。 いなくなりました、川に落ちたかもって通報。 何やってんの呆
26/06/22 16:17:40
露天風呂側は川方面は低く石が積んであるだけみたいだし落ちちゃったんだろうな 最初から子供は居なかった説は京都にかぶれすぎた奴らでしょ 誰も見てない通学時と温浴施設じゃ状況が全く違う
26/06/22 16:19:17
>>26 小さい子いると父親だけ受付に行くパターンもありそう
26/06/22 16:20:58
>>28 私ならね 脱衣場通らないとどこにも行けない状況で子供が居なくなったら施設の人に聞いたりなんてしないかな 落ちたって思うし即通報する ま、5歳児を1人にはしないけどね 両親揃って子供おいて先に出るとかあり得ないよ
26/06/22 16:22:00
両親そろってて、子供だけおいて2人とも出るってことが信じられない
26/06/22 16:22:17
>>30 え、あれそう言うことだったの?! (ニュースの見出ししか見てなかった) 親バカじゃないの? 何考えてたんだろう。
26/06/22 16:23:33
>>33 そんな危機管理能力があれば目を離さないのよ
26/06/22 16:23:37
>>28 その場に両親居るんだから父親が探して母親は通報すると思うけど?
26/06/22 16:24:30
こういう離れで完全貸切の旅館に泊まったことある人いない?施設側からのチェックってどうなんだろう。
26/06/22 16:28:31
>>30 突き落として事故に見せかけた、とかじゃないといいね。南丹市の事件もあったし
26/06/22 16:31:21
>>23 私も安達ゆきくん思い出した
26/06/22 16:34:43
最初変態に誘拐でもされたのかと思ったら貸切風呂だったし、5歳なら広めのお風呂で「まだ泳ぐ〜」ってグズる子を置いて出た感じかな。 時間も決まってるだろうし、どうせ追いかけて出てくると思うだろうし。 ただもし親が加害者の犯罪だとやり切れないな… 可哀想すぎる。 出来れば事故か何かで、運良くどこかで助かってて欲しい。
26/06/22 16:35:46
外なんだね 私最初にニュース聞いたときに、排水溝か?と思っちゃった とうぜんそこも調べてるんだろうけど
26/06/22 16:37:38
東北であったせいか熊か?とも思ったけど熊ならもっと痕跡あるよね というか熊が出る地域かどうかもわからんけど
26/06/22 16:37:48
>>32 あの京都の事件のように ドラレコやスマホ検索を 警察が捜査かね
26/06/22 16:38:12
>>38 ここは宿泊施設じゃないよ。 入浴施設があるだけ。
26/06/22 16:38:55
窓から出ようとして、地面は近いのかな? 1階だろうけど小さい子供が降りられる高さであるのかな。 それなら前例もありそう。窓から出ないでくださいみたいな注意書きとか。施設の情報もっとほしい。
26/06/22 16:39:30
今日中に見つかって欲しい
26/06/22 16:40:26
>>47 次の台風も来ちゃうみたいだしね 早く見つけてあげたいね
26/06/22 16:41:23
>>45 そうなんだ!旅館かと思ってた。教えてくれてありがとう。
26/06/22 16:41:27
夫婦揃って、浴槽に5歳児を置いて脱衣所に行くとか、ありえる??? 普通どちらかが子供といるよね。 あがったとしても、ドア開けて様子みながら体拭くとかさ… なぜ??しか出てこない
1件~50件 (全1465件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 02:57:36
12
2
26/06/25 02:55:40
6
3
26/06/25 02:52:13
21
4
26/06/25 02:47:50
19104
5
26/06/25 02:39:59
29
26/06/25 02:51:28
0
26/06/25 02:11:39
7
26/06/24 23:50:32
26/06/24 23:31:07
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 シラトリガイ
26/06/22 14:55:50
父母揃ってたのに目を離した事悔やんでるだろうね
下は川だし…
返信
No.2 ムシロガイ
26/06/22 15:01:33
コメンテーターも言ってたけど脱衣場とのドア開けっぱなしにできなかったのかな?
それか両親のどちらかが見てるとか
色々謎
返信
No.3 タマキビ
26/06/22 15:08:45
旅行先でまさかのことになって😢
元気いっぱいの5歳の男の子、両親が先にフロから出たことを責める気にはならない。
返信
No.4 カワシンジュガイ
26/06/22 15:16:05
憶測だけど、5才の子は川を見て行きたいなと思ってて、両親が浴室出たのをいいことに窓から出て川へって感じなのかな?
返信
No.5 キヌガサガイ
26/06/22 15:23:16
自分で出たなら指紋や足紋見つかるかな
裸っていうのがもう可哀想で
早く見つかってほしい
返信
No.6 イタヤガイ
26/06/22 15:25:10
うちの末っ子が同じ5歳だけど、好奇心旺盛なやんちゃ坊主だけどそれでも裸で窓から川を見に出て行くとは思えない。
でも、風呂場にほんの少しの間一人にするなんてありえない!って歳でもないと思う。
うちの子は私が忙しい時とか一人でシャワーもできるし。
親御さんもまさかいなくなるだなんて思わないよね。
本当に不思議だけどとにかく無事に見つかりますように。
返信
No.7 ハナビラダカラ
26/06/22 15:27:12
これって多分女の子だったら5歳でも裸のまま外に行こうとは思わないんだろうね
とはいえ、両親揃って5歳児を置いて先に上がるってありえないことよ
うちは私が生まれる前に私の兄が2歳でお風呂で溺死したせいかお風呂やプールに子供だけで置いておくという事をしない家族風呂の作りも窓の作りも川の位置も両親不在だったのも全てひっくるめてよろしくは無かったんだろうね
返信
2件
No.8 イタヤガイ
26/06/22 15:29:15
ご両親は、何分くらい、別の場所に行ってたの⁇
可哀想に。
返信
1件
No.9 ムシロガイ
26/06/22 15:31:10
心配だね。無事でいて、と思うよ。
子どもが出かけ先で行方不明になるケースは度々あるね。目を離したら、いなくなると思ってた方が良いんだろうね。
返信
No.10 スダレガイ
26/06/22 15:42:34
>>8
露天風呂と内風呂が並んで作られてる家族風呂の脱衣室に15分位先に出たんだって
内風呂の浴槽の高さから大きな窓もあってそこから出たみたいという話
露天風呂は川沿いみたいだし
返信
3件
No.11 ヒメイガイ
26/06/22 15:45:28
>>7 普通子供亡くした経験なくてもそんなことしないと思う
返信
No.12 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/22 15:47:52
自宅ならまだわかるけど、温泉施設でなんで親が先に出たんだろう。
返信
No.13 マガキガイ
26/06/22 15:49:20
>>10
15分!?それは少し目を離した隙にとは言わないよね
返信
No.14 ハボウキガイ
26/06/22 15:57:04
5歳の子供おいて脱衣所いくとかまじありえんだろ。転んだりとか心配じゃないのかよ
返信
No.15 次の日全身が筋肉痛
26/06/22 15:58:14
子供ってほんの一瞬目を離しただけでいなくなったりするから。
ほんの一瞬目を離してしまった出来事なら、親を責めるのもねと思うけど。
そんな浴場で小さな子供から15分も目を離すって疑念しかない。
返信
1件
No.16 クボガイ
26/06/22 16:03:12
子供が居ない
川に落ちたかもしれないって親が通報してるから少なくとも子供が川に興味持ってたのをわかってたのかな
内風呂の窓の鍵は自分で開けられる高さだったのかね
警察が到着したときは窓は空いてたらしいけど両親が先に上がる前はどうだったんだろ
川は雨で増水してたらしいし露天風呂から眺めててちょっと興味持っちゃったのかも
返信
No.17 タマキビ
26/06/22 16:03:26
ご夫妻が一緒に先に出たのかなぁ?
どちらかは下のお子さんと先に出て、片方がいるから大丈夫と思ってて
後から出た親は片方の親が2人とも連れて出たと思ったけれど
ロビーかどっかであれっ?ってなったとか?
でも脱衣所に服が残るからそれはないか!
返信
1件
No.18 ハボウキガイ
26/06/22 16:08:21
>>17
まず、子供の身体拭かない?
返信
No.19 ヒバリガイ
26/06/22 16:08:48
>>15 探し回っての15分じゃない?あれって一瞬でいなくなって、10分ぐらい探し回って、従業員に言って、で、電話したのが15分なんじゃないの。5歳児を15分放置ってなかなかできないよ。
返信
1件
No.20 アサリ
26/06/22 16:09:38
通報の15分ほど前まで家族湯で入浴していて、先に両親が脱衣所に行ったあと、子供の姿が見えなくなったということです。
ということはやっぱり15分先に両親は先に出たって事だよね
返信
No.21 クボガイ
26/06/22 16:12:08
>>19
配置図見たけど探し回るっていう作りじゃなかったよ
脱衣場通らないとどこにも行けないし
第一裸で裸足だし
返信
No.22 ハボウキガイ
26/06/22 16:12:41
>>10
どの情報?調べだら↓って書いてあっだけど
通報の15分ほど前まで家族湯で入浴していて、先に両親が脱衣所に行ったあと、嶺臣くんの姿が見えなくなったということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d100c88c7612f8c54a334c788d100f2ff6dc7a2
返信
1件
No.23 イタヤガイ
26/06/22 16:13:01
ヤフコメに、まず、男児が本当に温泉施設に行ったかが怪しいって書いてる人いた
返信
2件
No.24 カワニナ
26/06/22 16:13:26
温泉施設からいなくなった女性は
どうなったんだろうね?
返信
No.25 イタヤガイ
26/06/22 16:14:51
いくら鹿児島だって夜は寒いよね
かわいそう
自分で安全な場所に避難してたら良いなー
返信
No.26 イシガイ
26/06/22 16:14:54
>>23 施設側って確認しないのかな
返信
2件
No.27 スダレガイ
26/06/22 16:14:59
>>22
え、同じことじゃない?
同じ内容に思えるのは私だけかな?
返信
2件
No.28 ハボウキガイ
26/06/22 16:15:40
>>27
旅館の人に確認したり、周り探したりはしてるでしょ。
返信
2件
No.29 イタヤガイ
26/06/22 16:16:51
>>26
未就学児無料だとしても、受付の人とかいるし施設の防犯カメラもあるから、
実は最初からいない。は、無理でしょ
返信
No.30 バケツほぼ砂で終了
26/06/22 16:16:52
下に川流れる風呂に子供だけ残して先に出る親がいる事に驚き。
いなくなりました、川に落ちたかもって通報。
何やってんの呆
返信
2件
No.31 マテガイ
26/06/22 16:17:40
露天風呂側は川方面は低く石が積んであるだけみたいだし落ちちゃったんだろうな
最初から子供は居なかった説は京都にかぶれすぎた奴らでしょ
誰も見てない通学時と温浴施設じゃ状況が全く違う
返信
No.32 イシガイ
26/06/22 16:19:17
>>26
小さい子いると父親だけ受付に行くパターンもありそう
返信
1件
No.33 スダレガイ
26/06/22 16:20:58
>>28
私ならね
脱衣場通らないとどこにも行けない状況で子供が居なくなったら施設の人に聞いたりなんてしないかな
落ちたって思うし即通報する
ま、5歳児を1人にはしないけどね
両親揃って子供おいて先に出るとかあり得ないよ
返信
1件
No.34 シロガイ
26/06/22 16:22:00
両親そろってて、子供だけおいて2人とも出るってことが信じられない
返信
No.35 アサリばかりで飽きる
26/06/22 16:22:17
>>30
え、あれそう言うことだったの?!
(ニュースの見出ししか見てなかった)
親バカじゃないの? 何考えてたんだろう。
返信
No.36 ハボウキガイ
26/06/22 16:23:33
>>33
そんな危機管理能力があれば目を離さないのよ
返信
No.37 アサリ
26/06/22 16:23:37
>>28
その場に両親居るんだから父親が探して母親は通報すると思うけど?
返信
1件
No.38 マテガイ
26/06/22 16:24:30
こういう離れで完全貸切の旅館に泊まったことある人いない?施設側からのチェックってどうなんだろう。
返信
1件
No.39 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 16:28:31
>>30
突き落として事故に見せかけた、とかじゃないといいね。南丹市の事件もあったし
返信
No.40 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 16:31:21
>>23
私も安達ゆきくん思い出した
返信
No.41 アカガイ
26/06/22 16:34:43
最初変態に誘拐でもされたのかと思ったら貸切風呂だったし、5歳なら広めのお風呂で「まだ泳ぐ〜」ってグズる子を置いて出た感じかな。
時間も決まってるだろうし、どうせ追いかけて出てくると思うだろうし。
ただもし親が加害者の犯罪だとやり切れないな…
可哀想すぎる。
出来れば事故か何かで、運良くどこかで助かってて欲しい。
返信
No.42 帰ってから砂処理地獄
26/06/22 16:35:46
外なんだね
私最初にニュース聞いたときに、排水溝か?と思っちゃった
とうぜんそこも調べてるんだろうけど
返信
No.43 タニシ
26/06/22 16:37:38
東北であったせいか熊か?とも思ったけど熊ならもっと痕跡あるよね
というか熊が出る地域かどうかもわからんけど
返信
No.44 リシケタイラギ
26/06/22 16:37:48
>>32 あの京都の事件のように
ドラレコやスマホ検索を
警察が捜査かね
返信
No.45 サルボウガイ
26/06/22 16:38:12
>>38
ここは宿泊施設じゃないよ。
入浴施設があるだけ。
返信
1件
No.46 イガイ
26/06/22 16:38:55
窓から出ようとして、地面は近いのかな?
1階だろうけど小さい子供が降りられる高さであるのかな。
それなら前例もありそう。窓から出ないでくださいみたいな注意書きとか。施設の情報もっとほしい。
返信
1件
No.47 タマキビ
26/06/22 16:39:30
今日中に見つかって欲しい
返信
2件
No.48 タニシ
26/06/22 16:40:26
>>47
次の台風も来ちゃうみたいだしね
早く見つけてあげたいね
返信
No.49 マテガイ
26/06/22 16:41:23
>>45 そうなんだ!旅館かと思ってた。教えてくれてありがとう。
返信
No.50 キヌガサガイ
26/06/22 16:41:27
夫婦揃って、浴槽に5歳児を置いて脱衣所に行くとか、ありえる???
普通どちらかが子供といるよね。
あがったとしても、ドア開けて様子みながら体拭くとかさ…
なぜ??しか出てこない
返信