カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那と洗濯のことで大喧嘩!
26/06/22 13:43:32
主さん、ちょっと怖い。やらかし待ちだったのね。 でも、一回だよね。しかも、出てきて誤って先に行かせてるから、かなりまともな対応だと思うよ。飲んで寝落ちすることってあるよ。雨の日は大変だったけど、一回ぐらいは許しあおうよ。で、自分で見てなくて人づての話だよね。被害ってほどの被害じゃないよ。常習犯ならともかく一回だよね。 自分の子だって何か他人に迷惑かけることあると思う。 子供4人いたら素行が悪いみたいな決めつけ、よくない。 粗さがしして騒ぎ立てる人って苦手。その子だくさんちより主さんちの方が子供かわいそう。
26/06/22 14:17:34
>>13 1回でも遅刻は遅刻です。私は最低でも10分前行動を徹底しているので人生で遅刻なんてしたことがありませんし、子供にも同じように教えています。遅刻くらい…なんて言ってる人のモラルを疑います。 そのたった1回の遅刻のせいで、娘はあの日から体調を崩し、とうとう今日熱を出しました。明日は参観日で、娘はクラスを代表して発表をするみたいで楽しみにしていたのに、それさえ奪われました。 その家の奥さんには最低でも同じくらい強い雨の日に登校班の子供達の前で頭を地面に擦り付けて土下座して謝るくらいしてもらわないと娘が浮かばれません。そんな親の情けない姿をみたらその家の子供達も自分たちがおかしいと気がついて少しはマシになるんじゃないですかね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/22 15:40:05
>>18 普段から不満を抱えていたんだろうことは理解できたけれど、少し度が過ぎている気がする。遅刻で気分が落ち込むことはあると思うけれど、それをそのまま娘さんの体調不良や発熱の原因の全てであるかのように考えるのは言いがかりに近いものがあるかと。 後半部分の相手へ求める謝罪方法がエグすぎて、主の方の常識を疑ってしまう。
26/06/22 15:43:20
>>18 10分前行動で毎日待っている間に体調崩したんじゃない? 自分の親が、頭を地面に擦り付けての謝罪要求してる姿見たら、子供もひくわ。 うちは他人のミスに寛容である子に育って欲しいよ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 21:28:43
294531
2
26/06/24 21:28:44
61
3
26/06/24 21:29:23
48
4
26/06/24 21:29:29
100
5
26/06/24 21:29:27
101
26/06/24 21:31:03
11
26/06/24 21:18:36
26/06/24 21:13:55
0
26/06/24 21:25:00
7
26/06/24 21:20:16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 ヒバリガイ
26/06/22 13:43:32
主さん、ちょっと怖い。やらかし待ちだったのね。
でも、一回だよね。しかも、出てきて誤って先に行かせてるから、かなりまともな対応だと思うよ。飲んで寝落ちすることってあるよ。雨の日は大変だったけど、一回ぐらいは許しあおうよ。で、自分で見てなくて人づての話だよね。被害ってほどの被害じゃないよ。常習犯ならともかく一回だよね。
自分の子だって何か他人に迷惑かけることあると思う。
子供4人いたら素行が悪いみたいな決めつけ、よくない。
粗さがしして騒ぎ立てる人って苦手。その子だくさんちより主さんちの方が子供かわいそう。
No.18 主 美人ママ
26/06/22 14:17:34
>>13
1回でも遅刻は遅刻です。私は最低でも10分前行動を徹底しているので人生で遅刻なんてしたことがありませんし、子供にも同じように教えています。遅刻くらい…なんて言ってる人のモラルを疑います。
そのたった1回の遅刻のせいで、娘はあの日から体調を崩し、とうとう今日熱を出しました。明日は参観日で、娘はクラスを代表して発表をするみたいで楽しみにしていたのに、それさえ奪われました。
その家の奥さんには最低でも同じくらい強い雨の日に登校班の子供達の前で頭を地面に擦り付けて土下座して謝るくらいしてもらわないと娘が浮かばれません。そんな親の情けない姿をみたらその家の子供達も自分たちがおかしいと気がついて少しはマシになるんじゃないですかね。
通報
返信コメント
No.23 イボニシ
26/06/22 15:40:05
>>18
普段から不満を抱えていたんだろうことは理解できたけれど、少し度が過ぎている気がする。遅刻で気分が落ち込むことはあると思うけれど、それをそのまま娘さんの体調不良や発熱の原因の全てであるかのように考えるのは言いがかりに近いものがあるかと。
後半部分の相手へ求める謝罪方法がエグすぎて、主の方の常識を疑ってしまう。
No.24 ヒバリガイ
26/06/22 15:43:20
>>18 10分前行動で毎日待っている間に体調崩したんじゃない?
自分の親が、頭を地面に擦り付けての謝罪要求してる姿見たら、子供もひくわ。
うちは他人のミスに寛容である子に育って欲しいよ。