保育士?やめとけ! へのコメント(No.63

  • No.61 ヒメイガイ

    26/06/22 10:16:44

    >>54
    それも分かるけど、まず保育や介護がその位置付けの職業なのがそもそも間違ってると思うんだよねぇ

    一歩間違えれば相手を死なせちゃう様な仕事な訳だし。
    そんな仕事を何の知識もない人達に低賃金でやらせてる方がおかしいのよ

    まぁ人口比考えたら、介護なんかはどう頑張っても人手不足になるから、誰でも受け入れなきゃ回らないだろうから、非現実的な話ではあるけどね

    保育に関してはもっと給料あげて良いと思うよ。そしてモンペ対策もしっかり国をあげてしてあげて欲しい
    将来ある子供たちの為にも

  • No.63 カガミガイ

    26/06/22 10:24:45

    >>61
    みんながみんな命のある仕事とか言って高度な知識求めたら世の中壊れますよ。
    上司の指示の元マニュアル通りにやるのだから介護士に責任はないよ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.67 ヒメイガイ

    26/06/22 10:40:19

    >>63
    そりゃ医者みたいな知識身につけろって訳ではないよ
    でも命預かるのなら、多少の知識はないとね

    でもビックリ仰天なもんで、嚥下状態悪い人で飲み物はトロミ付きって言ってるのに、少量なら平気だろうって勝手にトロミついてない水あげちゃう人とかも居るんだよねぇ

    子供や親を預ける側としては、やっぱ質の良い職員の方がいいよね

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。