カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
26/06/22 09:44:35
保育じゃなくて介護だけど、思う事はたくさんある 誰もやりたがらない職業だから人手不足、人手不足だから誰でも雇う、誰でもなれる職だから給料も低いって悪循環 あんなドラマで見るような可愛いじいちゃんばあちゃんばかりでもなく、のほほんとして楽しくお世話なんてほぼ無いし じゃあどうやって質の良い人を集めるかって事だけど 専門知識つける為の研修等はもちろんだけど、その分給料を上げるだけでは集まらないと思うんだよね 理不尽な家族からのクレームは突っぱねられるとか、利用者からの暴言暴力から職員を守るとか、施設の規約を守れない場合はすぐ退所させられるように出来るとか、そういう所も含めて対策しないと、いくら給料良くてもやりたくないし、メンタル削られるよね
26/06/22 09:52:56
>>52 介護は給料低いままにしておかなければならない理由があるとは考えた事ないのかな? なぜ皆大変な仕事だから給料上げろばかり叫んでるの? 介護のお給料上げたら賢い人達も来ちゃうよ? そしたら雇う側も賢くて勤勉な人の方が良いからそっち採用するよ? そしたら介護しか出来ない人達はまた職を失うんだよ。 介護みたいにきつくて低賃金でも働くしかないお決まりの職業って残しておかないとダメなんだよ?お給料上げたらダメなんだよ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/22 09:56:13
>>54 まぁまぁ。そういう仕事は育児が終わった人が片手間にやる仕事だから誰でもできる仕事として低賃金の仕事残しておいていいとは思うわ。
26/06/22 10:16:44
>>54 それも分かるけど、まず保育や介護がその位置付けの職業なのがそもそも間違ってると思うんだよねぇ 一歩間違えれば相手を死なせちゃう様な仕事な訳だし。 そんな仕事を何の知識もない人達に低賃金でやらせてる方がおかしいのよ まぁ人口比考えたら、介護なんかはどう頑張っても人手不足になるから、誰でも受け入れなきゃ回らないだろうから、非現実的な話ではあるけどね 保育に関してはもっと給料あげて良いと思うよ。そしてモンペ対策もしっかり国をあげてしてあげて欲しい 将来ある子供たちの為にも
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 04:42:35
20
2
26/06/25 04:32:16
36
3
26/06/25 03:35:26
12178
4
26/06/25 04:35:54
17
5
26/06/25 03:59:05
294593
26/06/25 04:51:31
0
26/06/25 04:44:32
9
26/06/25 02:51:28
26/06/25 04:29:37
26/06/24 23:50:32
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.52 ヒメイガイ
26/06/22 09:44:35
保育じゃなくて介護だけど、思う事はたくさんある
誰もやりたがらない職業だから人手不足、人手不足だから誰でも雇う、誰でもなれる職だから給料も低いって悪循環
あんなドラマで見るような可愛いじいちゃんばあちゃんばかりでもなく、のほほんとして楽しくお世話なんてほぼ無いし
じゃあどうやって質の良い人を集めるかって事だけど
専門知識つける為の研修等はもちろんだけど、その分給料を上げるだけでは集まらないと思うんだよね
理不尽な家族からのクレームは突っぱねられるとか、利用者からの暴言暴力から職員を守るとか、施設の規約を守れない場合はすぐ退所させられるように出来るとか、そういう所も含めて対策しないと、いくら給料良くてもやりたくないし、メンタル削られるよね
No.54 不思議
26/06/22 09:52:56
>>52 介護は給料低いままにしておかなければならない理由があるとは考えた事ないのかな?
なぜ皆大変な仕事だから給料上げろばかり叫んでるの?
介護のお給料上げたら賢い人達も来ちゃうよ?
そしたら雇う側も賢くて勤勉な人の方が良いからそっち採用するよ?
そしたら介護しか出来ない人達はまた職を失うんだよ。
介護みたいにきつくて低賃金でも働くしかないお決まりの職業って残しておかないとダメなんだよ?お給料上げたらダメなんだよ
通報
返信コメント
No.55 カガミガイ
26/06/22 09:56:13
>>54
まぁまぁ。そういう仕事は育児が終わった人が片手間にやる仕事だから誰でもできる仕事として低賃金の仕事残しておいていいとは思うわ。
No.61 ヒメイガイ
26/06/22 10:16:44
>>54
それも分かるけど、まず保育や介護がその位置付けの職業なのがそもそも間違ってると思うんだよねぇ
一歩間違えれば相手を死なせちゃう様な仕事な訳だし。
そんな仕事を何の知識もない人達に低賃金でやらせてる方がおかしいのよ
まぁ人口比考えたら、介護なんかはどう頑張っても人手不足になるから、誰でも受け入れなきゃ回らないだろうから、非現実的な話ではあるけどね
保育に関してはもっと給料あげて良いと思うよ。そしてモンペ対策もしっかり国をあげてしてあげて欲しい
将来ある子供たちの為にも